エターナルズ 公開記念・東京タワー10灯式イベント

MARVEL(マーベル) エンタメ 映画

戸田恵子さん、杉田智和さんら豪華日本版声優陣が集結!MARVEL映画『エターナルズ』公開記念・東京タワー10灯式イベント

投稿日:

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャー/エンドゲーム』を始め、破格のメガヒットを続出し、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。

「アベンジャー」に次ぐドラマチック・アクション超大作『エターナル』が2021年11月5日(金)にいよいよ劇場公開!

公開直前となる2021年10月28日(木)に戸田恵子さん、内山昂輝さん、杉田智和さんら10名の豪華日本版声優陣が集結し、東京タワーが一夜限りの“エターナルカラー” に点灯された東京タワー10灯式イベントが行われました。

 

MARVEL映画『エターナルズ』公開記念・東京タワー10灯式イベントレポート

 

エターナルズ 公開記念・東京タワー10灯式イベント

 

開催日:2021年10月28日(木)

場所:東京タワー

登壇者:恒松あゆみ(セルシ役)、川田紳司(イカリス役)、深見梨加(セナ役)、杉田智和(キンゴ役)、金子睦(スプライト役)、後藤光祐(ファストス役)、内山昂輝(ドルイグ役)、稲田徹(ギルガメッシュ役)、戸田恵子(エイジャック役)、竹中直人(ニック・フューリー役)、花輪英司(デイン役)※敬称略

 

MARVEL映画「アベンジャー」に次ぐドラマチック・アクション超大作『エターナル

公開を記念して戸田恵子さん、内山昂輝さん、杉田智和さんら10名の豪華日本版声優陣が集結し、長きに渡り日本を照らし見守り続けてきた東京タワーを一夜限りで10色の“エターナルカラー”に染める、超豪華な公開記念・東京タワー10灯式イベントが開催されました。

また、人間の「デイン」役を演じた花輪英司さんの集結に加え、アベンジャーの司令官「ニック・フューリー」役の吹替声優を長年担当されている竹中直人さんがサプライ登場した豪華なイベントの様子を紹介します☆

 

『エターナルズ』公開記念・東京タワー10灯式イベント 登壇者コメント

 

エターナル』の公開を記念してイベントに登壇した豪華声優陣からのコメントを紹介。

作品に対する想いや、それぞれのキャラクターを演じるうえで意識したポイントやキャラクターの魅力などをお届けします。

 

戸田恵子さん(エイジャック役)

 

戸田恵子さん(エイジャック役)

 

ノマドランド』を拝見したときにドキュメンタリーのようなきめ細やかな作品だなと感じ、監督のことが深く頭に残ったのですが、本作の監督も同じ監督ということを知った時に、まずそれが驚きでした。

本作は『ノマドランド』とは真逆のような作品だなと思い、やはり監督というのはどんなジャンルの映画でも作るプロなんだなと感じました。

映像もキレイで、すごく楽しめる作品だと思います。

 

恒松あゆみさん(セルシ役)

 

恒松あゆみさん(セルシ役)

 

セルシの強さは物理的な強さではなく、人間に対する深い愛、相手のことを考える心にあるなと作品を通じて感じました。

 

川田紳司さん(イカリス役)

 

川田紳司さん(イカリス役)

 

『ゲーム・オブ・スローン』の時はリチャードも若かったのですが、本作ではあの頃より年も重ね、また7000年生きているキャラクターということもあり、魅力がますます増していると思います。

溢れ出る色気のようなものを感じました。

 

花輪英司さん(デイン役)

 

花輪英司さん(デイン役)

 

『ゲーム・オブ・スローン』のキットは戦場にいる険しい役だったので、本作で現代の普通の若者を彼がどう演じるのか、興味がありました。

収録時、演技を見た時にキットに“こんな一面があるのか”と感じたので、映画を観る人もキットの新たな魅力を感じられると思います。

 

内山昂輝さん(ドルイグ役)

 

内山昂輝さん(ドルイグ役)

 

エターナルのメンバーとしての感性に注目しました。

同じシチュエーションでも人間とエターナルでは生きてきた年月の違いなのか、違う感性を持っていることがわかって、あえて感情表現をおさえたりと、感性の違いに気を付けました。

 

杉田智和さん(キンゴ役)

 

杉田智和さん(キンゴ役)

 

キンゴを演じることはそんなに難しくは感じておらず、キンゴのふとした明るさで場が軽くなる優しい人で良かったと思いました。

エターナルにとって良いアクセントとなっていればいいと思います。

 

深見梨加さん(セナ役)

 

深見梨加さん(セナ役)

 

アンジーはもともと強い役が多く、セナも戦士ですが、セナはこれまでより繊細なキャラクターでした

そんな繊細なキャラクターを演じるアンジーも素敵だなと思いながら、演じました。

 

稲田徹さん(ギルガメッシュ役)

 

稲田徹さん(ギルガメッシュ役)

 

まった時は超嬉しかった!自分で乾杯しました!海外ヒーローになりたかったので本当に嬉しいです!

アベンジャー/エイジ・オブ・ウルトロン』に関してはパスポートを持って、米軍基地の中の映画館でアメリカと同時公開の日に観に行きました。

 

後藤光祐さん(ファストス役)

 

後藤光祐さん(ファストス役)

 

『アベンジャー/エンドゲーム』はお客さんとして見に来たので、本作にまさか自分がヒーローとして参加できるのは夢のようです。

 

金子睦さん(スプライト役)

 

金子睦さん(スプライト役)

 

実際にスプライトを演じて、近いモノがあると感じていました。

作品は、音楽も、ストーリーも、構成も素晴らしくて、最初から最後まで鳥肌が立っていました。

 

竹中直人さんが祝福!東京タワーが10色の“エターナルカラー”に染まる!

 

竹中直人さん(ニック・フューリー役)

 

イベントのスペシャルゲストとして、これまで「アベンジャー」シリーで“ニック・フューリー”の声を長年務めてきた竹中直人さんがステージにサプライズ登場!

竹中さんは

「まさか自分がこんな場所に建てると思っていなかったので、とても光栄です。

素晴らしい方とともにこのステージで話せることが嬉しいです。

ニック・フューリーです、あがってます(笑)」

と新たなヒーローチーム『エターナルズ』との共演に歓喜。

「アベンジャーズ」のリーダーの“ニック”の声を担当する竹中さんからの言葉に対し、『エターナルズ』のリーダー“エイジャック”を演じた戸田さんが

「まさか今日竹中さんがいらして素敵な言葉をいただけるなんて光栄です」

と御礼のコメント。

そしてついに、声優陣の後ろにそびえ立つ東京タワーを点灯する時間が!

興奮と期待の中、MCの「エターナル!」の掛け声に対し声優陣が「降臨!!」と放ち、戸田さんが代表して点灯スイッチを押すと、これまで真っ暗だった東京タワーが一変、煌びやかな10色の光“エターナルカラー”に輝く東京タワーが登場。

 

エターナルズ 公開記念・東京タワー10灯式イベント

 

点灯した東京タワーを見た戸田さんは

「とても美しい・・・感動です。

10人分の色が入っているなんて素晴らしいです」

とコメント。

さらにゲストの竹中さんも、

エターナルへの想いが、深く深く、この心に染み渡りました」

と感動するとともに

「何言ってんだお前!(笑)」

とすかさず自身に突っ込み、会場は盛り上がりを見せました。

興奮が続く中、最後に声優陣を代表して川田さんが、

「今日試写を見たので、興奮冷めやらぬままイベントに参加しているので、目からビームが出そうです(笑)皆様も待ち望んでいると思いますが、僕もこれからも劇場で観に行こうと思っているので、『エターナルを盛り上げていきましょう!」

あわせて杉田さんも、

「これから始まる『エターナルズ』の歴史の中で、様々な展開が予想できます。

その時に、吹替が同じ人だ!となると個人的に嬉しいので、宜しくお願いします。

皆さん、今後とも『エターナル』を楽しみつくしましょう!」

と本作の公開を楽しみに待つファンに向けてメッセージを送り、10色に輝く東京タワーに見守られながら、大盛況のイベントは幕を閉じました。

2021年11月5日(金)からの全国公開が待ち遠しいですね!

 

「アベンジャー」に次ぐドラマチック・アクション超大作。

『エターナルズ』公開を記念して行われた豪華声優陣出演のイベントの模様を紹介しました☆

『エターナルズ』:USポスタービジュアル
キャスト・プレミアイベントも!マーベル映画『エターナルズ』情報まとめ

続きを見る

©️Marvel Studios 2021

「MARVEL」関連のグッズ一覧

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.