マカリスター家 完成

キャラクターグッズ ホビーグッズ

ケビンのいたずらギミックも忠実再現!レゴ ホーム・アローン

投稿日:2021年10月22日 更新日:

ファンのアイデアが形になる「レゴ アイデアシリーズ」から、「レゴ ホーム・アローン」が登場!

クリスマスシーズンの定番映画が、日本での映画公開から30年の節目にレゴになって、2021年11月1日(月)から販売開始となります☆

 

レゴ ホーム・アローン

 

マカリスター家 完成

 

価格:オープン価格

発売日:2021年11月1日(月)

対象年齢:18歳以上

ピース数:3,955個

サイズ:高さ 約27cm/幅 約34cm/奥行 約34cm

販売店舗:全国のレゴストア、レゴランド・ジャパン・リゾートレゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪など

 

ファンのアイデアが形になるレゴ アイデアシリーズに、映画『ホーム・アローン』の世界観を再現した「レゴ ホーム・アローン」が登場します。

外観はもちろんのこと、室内も映画と同様、1階、2階、キッチン、地下室、屋根裏部屋などを再現。

忠実に再現された室内の様子は、開閉式の家の壁面と屋根を開くことで、内部が完全に見えるようになっており、存分に楽しむことができます。

 

主要キャラクターのミニフィギュア

 

さらに、映画の主要キャラクターである「ケビン」、強盗の「ハリー」と「マーヴ」、マカリスター家の隣に住む老人の「マーリー」、「ケビン」の母親の「ケイト」がレゴのミニフィギュアで登場します。

 

バスルームのシーンも再現可能

 

小道具も満載で、作中の印象的なシーンの1つである、ケビンがバスルームで顔に塗って絶叫したシーンも再現可能!

アフターシェーブローション、ケビンの兄「バズ」のペットのタランチュラ、強盗の「バン」など、すべての部屋に映画のディテールが詰め込まれています。

 

ツリーハウス

 

もちろん、ジップラインのあるツリーハウスも!

他にも、クリスマスツリー、おもちゃの列車、振り子時計、ダイニングテーブル、レコードプレーヤーなどがセットされています。

 

映画に登場する仕掛けも完全再現

 

さらに強盗を倒すために使われたペンキ缶が落下する仕掛けをはじめ、不気味に光る地下の暖炉、ソリで階段を滑り落ちるためのレバーなど、ワクワクするギミックも再現!

また、クリスマスシーズンに向けて、アドベントカレンダーのように24個の組み立て袋に分かれており、強盗との出会いから「ケビン」が母親の「ケイト」と再会するまで、映画の内容に沿って象徴的な家を再現することができます。

 

レゴ ロゴ

 

「レゴ ホーム・アローン」は、一般消費者のレゴ作品をもとに商品化されるレゴ アイデア シリーズの最新作。

レゴの大ファンであるウクライナ出身の28歳、アレックス・ストロジュクさんのアイデアによって創造されました。

3,955ピースの大作で、レゴ アイデアのコンセプトから作られたセットとしては最大のもの。

大人がリラックスした時間を過ごし、懐かしい『ホーム・アローン』の冒険を思い出しながら、夢中になって制作できる要素が散りばめられています。

 

Alex Storozhuk(アレックス・ストロジュク)さんのコメント

 

1990年代の子供たちと同じように、私も『ホーム・アローン』を見て育ちました。

この映画がないホリデーなんて想像もできないほど私にとって特別な存在です。

『ホーム・アローン』はとてもノスタルジックで、子供の頃の温かい記憶を毎回呼び起こしてくれます。

 

レゴグループ デザイナー Antica Bracanov(アンティカ・ブラカノフ)氏のコメント

 

私は、アレックスのオリジナルデザインをもとに、最終的なセットを作り上げました。

アレックスのデザインは、部屋のレイアウトから色使い、そして映画のディテールまで、あらゆる点を考え抜かれていました。

だからこそ、より映画のテーマに沿って、レゴ作品や映画のファンができるだけ没入できるような体験を提供したいと思って取り組みました。

映画と同じようにステップバイステップで組み立てることができ、セットを開けて中を見ることができるので、クリスマスシーズンに何時間も楽しく熱中することができると思います。

 

映画『ホーム・アローン』の世界を再現できる小道具&ギミック付きのレゴ!

「レゴ ホーム・アローン」は、2021年11月1日(月)より販売開始です。

レゴ タイタニック号(外観)
歴史に残る豪華客船が1/200スケールで復活!レゴ タイタニック号

続きを見る

レンガ造りの大きな「ハテナブロック」
4つのコースとキャラクターで懐かしのゲームシーンを再現!レゴ スーパーマリオ64 ハテナブロック

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.