東映太秦映画村「リアル謎解き人狼ゲーム」

イベント情報 テーマパーク・遊園地情報

会話と情報を照らし合わせるリアル謎解き人狼ゲーム!東映太秦映画村「新選組で隊長やってるアイツが裏切り者のわけがない」

投稿日:

東映太秦映画村にて、夜の参加型体験ゲームとして、新選組をテーマにした「リアル謎解き人狼ゲーム」を期間限定で開催!

会話と推理を楽しむことで人気の高いボードゲーム「人狼」×「新選組」の新感覚の公演が体感できます☆

 

東映太秦映画村 リアル謎解き人狼ゲーム「新選組で隊長やってるアイツが裏切り者のわけがない」

 

東映太秦映画村「リアル謎解き人狼ゲーム」

 

開催日程:2021年
10月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)
11月6日(土)、13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)の11日間

開催時間:各日(1)16:15開場16:30開演/(2)18:30開場18:45開演

開催場所:映画村オープンセット全域・中村座

※雨天決行。荒天の場合は中止となる場合があります

チケット料金:3,500円(税込)

チケット販売開始日時:9月16日(木)14時

チケット販売:ローソンチケット、イープラスなど

 

会話と推理を楽しむことで人気の高いボードゲーム「人狼」×「新選組」の新感覚の公演「リアル謎解き人狼ゲーム」を初開催!

映画村のオープンセットを動乱の幕末・京都に見立て、ゲスト自身が「壬生狼」と呼ばれた新選組の隊士として、リアルに新選組がいた時代を体感できます☆

 

リアル謎解き人狼ゲーム「新選組で隊長やってるアイツが裏切り者のわけがない」詳細

 

謎解きゲームと人狼ゲームを軸に、マーダーミステリーやイマーシブルシアター的要素も取り入れた「新選組で隊長やってるアイツが裏切り者のわけがない」

参加者の行動力と推理力で難易度と結果が変わっていくランダム性を持った、まったく新しい体験型ゲームです。

 

ストーリー

 

動乱が加速する幕末の京都。

薩摩、長州をはじめとする各藩、倒幕派と佐幕派、あらゆる思想が市中に渦巻いていました。

池田屋事件で名声を上げ、一躍世間の知るところになった新選組は正にその最中にいます。

急拡大する倒幕派に対抗するべく、副長・土方歳三は戦力増強のため、新人隊士を募集し訓練を重ねていました。

ある日、その中でも特に優秀な成績を収めた者たちが集められ、各隊長の直属となることを発表。

4人の隊長の元で緊張の面持ちの新人隊士たち。

配属発表という刹那、副長の土方が衝撃の情報を持って現れます。

「この4人の隊長の中に、敵と繋がっている裏切り者がいるようだ!」

否定するも動揺を隠せない隊長と隊士たち。

「いずれも否定しておる故、もはや合議によって裏切り者を炙り出す他ない!」

土方は市中を探索し裏切り者に関する情報を探るよう隊士たちに命じます。

一つでも多くの情報を入手し、裏切り者を炙り出すべく、夜の市中探索へ駆け出すのでした・・・。

 

遊び方

 

参加者はオープンセット内に隠された謎を見つけ出し、謎を解いて裏切り者にまつわる情報を一つでも多く入手。

容疑者たちによる合議(話し合い)に参加し、彼らの会話と自身の持つ情報を照らし合わせ、嘘をついているであろう裏切り者を推理し、特定します。

 

登場人物

 

副長:土方歳三
鬼の副長。新選組の規律を守るためならば、一切の容赦を捨てることを厭いません。

一番隊隊長:沖倉一
新選組一番の剣の使い手。近藤、土方とは多摩にいた頃からの同志です。

二番隊隊長:原忠助
過去に女性問題で土方に咎められたことがある人物です。

三番隊隊長:武堂左三郎
御陵衛士を結成し隊を離れた伊東甲子太郎と新選組を仲介。

四番隊隊長:鈴田源柳斎
新選組軍師。最近、自身の軍学が時代遅れではと察し焦っています。

 

新撰組がいた時代を体感しながら、謎解きをしていく楽しい参加型ゲーム!

東映太秦映画村にて2021年10月16日(土)よりスタートする「リアル謎解き人狼ゲーム」の紹介でした☆

新選組 仮面ライダー 立体迷路「忍者の砦」
「スーパー戦隊ハロウィンパーティ」も開催!東映太秦映画村「2021年秋イベント」

続きを見る

東映太秦映画村「ハイキュー‼TO THE TOP」9
アニメの世界観が体験できるコラボイベント!東映太秦映画村×嵐電「ハイキュー!!TO THE TOP」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.