Cake.jp「フローズンカヌレ」2

スウィーツ 食レポ

【実食レポ】好みに合わせた3つの食べ方で楽しめる新食感スイーツ!Cake.jp「フローズンカヌレ」

投稿日:

全国各地の洋菓子店と提携し、自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでも好きなケーキを届けてくれるケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」

今回は、そんな「Cake.jp」で販売されている、焼き立ての風味を閉じ込めしっとり食感を実現した、冷凍だからこそ美味しく食べることができる生カヌレ「フローズンカヌレ」を紹介します☆

 

Cake.jp「フローズンカヌレ」

 

Cake.jp「フローズンカヌレ」

 

価格:3,600円(税込)+ 送料500円

個数:3種15個入(バニラ・ショコラ・フロマージュ)

販売店舗:ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」

 

「フローズンカヌレ」は、Cake.jpオリジナル商品の中でも人気の「まるごとメロンケーキ」考案者の実力派パティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ)が監修した新作スイーツ。

通常の約5倍のバターを使用し、高温で短時間焼成する等、「冷凍」する事を前提として開発されたバターの風味を最大限に味わえるスイーツです。

焼き立てを直ぐに冷凍する事によってカヌレ本来の風味を閉じ込め、表面はカリッ中身はしっとりとした、「フローズンカヌレ」だからこそ出来る新食感を楽しめます。

 

Cake.jp「フローズンカヌレ」2

 

また、好みに合わせて冷凍、常温、加熱の3種の食べ方で楽しめるのもポイント!

ひとつめの食べ方は、冷凍から常温に戻して3分解凍した、まだ中がほんのり凍っている「アイスカヌレ」

表面はガリッとした食感で、中はカスタードを凍らせたようなねっとりとした濃厚食感を楽しめます。

冷凍から常温に戻して15分解凍した状態で楽しむふたつめの食べ方では、外はほんのりサクッと、中はしっとりふんわり。

食べた瞬間バニラとラム酒の香りが口いっぱいに広がります。

 

Cake.jp「フローズンカヌレ」3

 

完全に解凍した生カヌレを、予熱しておいたオーブンレンジやオーブントースターで3分程度温め直していただく食べ方もおすすめ!

加熱すると、食べる前から焼き立ての甘く香ばしい香りが感じられ、バターの風味もより増してリッチな味わいになります。

温め直してからさらに3分程度待って食べると、外側がよりサクッとして、まるで焼き立てのような生カヌレが楽しめます。

「フローズンカヌレ」は、バニラ・ショコラ・フロマージュの3フレーバー、15個入りでお届け。

冷凍状態で20日間保つので、毎日ひとつずついただく自分へのご褒美や、お友達とのパーティーや親族の集まりの際の手土産にもぴったりです☆

 

バニラ

 

バニラ

 

芳醇なバニラフレーバーの定番カヌレ。

バターの風味を最大限に楽しめます。

 

ショコラ

 

ショコラ

 

ショコラは、クーベルチュールのビターチョコレートを使用した大人な味わい。

 

フロマージュ

 

フロマージュ

 

フロマージュは、特製のチーズクリームをカヌレの中心、上部に絞った贅沢カヌレです。

 

3分解凍で表面はカリッと中はバターたっぷり濃厚食感!

いろんな味わい方で楽しめるCake.jpの「フローズンカヌレ」の紹介でした☆

Cake.jp「【販売1周年記念】まるごとメロンケーキ 赤肉バージョン」
【実食レポ】メロンの形そのままのサプライズスイーツ!Cake.jp「まるごとメロンケーキ 赤肉バージョン」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.