『ジャングルクルーズ』日本版声優発表セレモニー

Disney(ディズニー) 映画 東京ディズニーランド

史上初となる東京ディズニーランドでの開催!映画『ジャングル・クルーズ』日本版声優発表セレモニー

投稿日:2021年6月9日 更新日:

ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた実写最新作『ジャングル・クルーズ』

日本版声優が木村佳乃さん、斉藤慎二さんに決定!

史上初となる東京ディズニーランドでの声優発表セレモニーが開催されました。

ミッキーマウスやディズニーの仲間たちも祝福に登場したセレモニーの様子を紹介します☆

 

『ジャングル・クルーズ』日本版声優発表セレモニー

 

『ジャングルクルーズ』日本版声優発表セレモニー

 

開催日:2021年6月9日

開催場所:東京ディズニーランド/キャッスルフォアコート

 

映画の枠を超えた驚異の映像と、観る者を虜にする心躍る冒険、そして唯一無二のキャラクターによって世界中を熱狂の渦に巻き込んだ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニーから、スケール、スリル、ストーリー、すべてにおいて凌駕する、新たなエンターテイメント・プロジェクトが始動!

ウォルト・ディズニー自身が手掛けた世界で最初のディズニーランド(カルフォルニア州アナハイムに1955年のオープン)と同時に作られた、ジャングルをボートで探検するアトラクション「ジャングルクルーズ」

その超人気アトラクションから誕生した映画がついに公開決定しました。

本作品を生んだ“ジャングルクルーズ”のある東京ディズニーランドで、“ディズニー史上初”となる日本版声優の発表セレモニーを開催。

セレモニーの様子を紹介します!

 

『ジャングルクルーズ』日本版声優発表セレモニー シンデレラ城

 

セレモニーの会場となったのは、東京ディズニーランドを象徴するシンデレラ城前。

軽快なファンファーレの中登場したのは、本作の日本版声優として抜擢となった、女優の木村佳乃さん。

自身も初の東京ディズニーランドでのイベント登壇となった木村さんは

 

お天気にも恵まれましたし、本当に今日は東京ディズニーランドでイベントができてとても幸せです。

思いっきり楽しみたいです!

 

と、この作品だからこそ実現できた夢のイベントに喜びを抑えきれない様子。

木村さんが演じるのは、アマゾンに伝わる“不老不死の花”を探す女性博士のリリー役。

抜群の行動力と探求心に溢れた明朗快活なキャラクターという木村さんにぴったりは役どころとなっています。

リリーは、永遠の命を手にすると伝えられていた、アマゾンに伝わる伝説不老不死の花を追い求め、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランクとミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発することに。

本作の題材となった“ジャングルクルーズ”は世界中で老若男女問わずすべての世代に親しまれ、東京ディズニーランドでも「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」は大人気のアトラクション。

そんな「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」について木村さんは、

 

大好きです。家族で東京ディズニーランドに遊びに来たときは必ず乗っています、とても楽しいです!

初めて娘2人を連れて乗ったときに娘たちが大興奮していたのが思い出です。

 

と、東京ディズニーランドが大好きだという自身の思い出を披露してくださいました。

 

ミッキーマウス&ミニーマウス

 

楽しそうに話す木村さんの横から、思わぬサプライズとして、なんとミッキーマウスとミニーマウスが祝福に登場!

 

『ジャングルクルーズ』日本版声優発表セレモニー

 

さらに、東京ディズニーランドならではの夢の共演が実現するとドナルドダックが乗った“ジャングルクルーズ”をイメージした巨大なフロートも登場☆

リリーの弟マクレガー役を演じるジャングルポケット・斉藤慎二さんが登場し、ジャングルクルーズのキャストたちに囲まれ、決めポーズ!

 

ジャングルポケット・斉藤慎二さん

 

本人も初となる東京ディズニーランドでのイベントに興奮収まらない様子の斉藤さん。

これからジャングルの奥地へ冒険に行くとは思えない、マクレガー風のバチっとキメた白いタキシードで登場!

 

マクレガーという役は常にスーツでビシッと決めている役なので、今日はしっかりと真っ白なスーツで登場させて頂きました

ジャングルに行く時、私にとってはこれが正装なので他にもたくさんのスーツを用意しています!

 

と、この衣装にも関わらず冒険に行く気満々の熱いコメントが飛び出し、横にいる木村さんからも思わず笑い声が!

斉藤さんが演じるのは、旅の道中リリーをサポートするコミカルなキャラクターのマクレガー。

 

天然で頼りない部分もあるんですが、誰よりもリリーのことを信頼しているんです。

そういったマクレガーの優しい部分を出していきたいと思います!

 

と意気込みを熱くアピールしてくださいました。

アトラクションの“ジャングルクルーズ”については

 

もちろんです。東京ディズニーランドにきたら必ず乗りますし、子供が生まれてから何回も行ったことがあります。

息子の反応を見ているとこっちも楽しい気分になりますし、色々と驚かされる部分もたくさんありますので、毎回楽しみにしています。

 

と自身の熱い想いを語ってくださいました。

盛大な祝福ムードに包まれる中、最後に木村さんが

 

木村佳乃さん&ミッキーマウス

 

映画『ジャングル・クルーズ』はミステリアスなジャングルを舞台にアマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を求める、スペクタクル・アドベンチャーです。

アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください!

 

斉藤さんが

 

ジャングルポケット・斉藤慎二&ミニーマウス

 

主演のフランクを演じているドウェイン・ジョンソンさんは元々ディズニーランドが大好きだというのを聞きまして、アトラクションから映画化された作品にでるのが夢だと言っていました。

僕もいつか「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような作品に出るのが夢だったので、今日夢が叶いましたね。

この夏はぜひジャングルクルーズのアトラクション、そしてこの映画を満喫してほしいなと思います!

 

と自信満々に作品をアピール!

 

ジャングルポケット・斉藤慎二&木村佳乃

 

ミッキーマウス、ミニーマウス、そしてドナルドダックに祝福されながら、キャストの弾ける笑顔と共にこの日限りの夢のセレモニーは幕を閉じましたました。

 

『ジャングルクルーズ』作品情報

 

 

原題:JungleCruise

公開日:2021年7月29日(木)映画館&2021年7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開 ※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

監督:ジャウム・コレット=セラ

出演:ドウェイン・ジョンソン、エミリー・ブラント

 

アマゾンに眠る秘宝<不老不死の花>を求め、フランクとリリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。

伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦が繰り広げられ、巨大なトラとの対峙シーンや滝へ急降下しそうになるスリル満点の場面まで、史上最大のスケールで描かれる本作の魅力を楽しめる映像となっている。

2021年最高の夏を彩る、スリルと興奮に満ちた、史上空前のスペクタクル・アドベンチャー映画『ジャングル・クルーズ』がついに出航する!

映画『ジャングル・クルーズ』日本出稿記念完成披露試写会
史上空前のスペクタクル・アドベンチャー!ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』

続きを見る

 

アトラクション『ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』とは

 

 

東京ディズニーランド/アドベンチャーランドにある「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」は、ボートに乗り込み、陽気な船長の軽妙なトークを楽しみながらジャングルを探険する、スリルあふれる人気アトラクション。

探検の途中、カバや象、ワニなど多くの野生動物と遭遇するほか、驚くような未知なる出来事も!

さらに、日中は色鮮やかな鳥やチョウが見え、夜はホタルや探検者を狙う無数の野生動物の目が光るなど、昼と夜とで異なる魅力を秘めたジャングル探検を楽しむことができます。

 

©Disney
©2021DisneyEnterprises,Inc.AllRightsReserved.

 

映画『ジャングル・クルーズ』日本出稿記念完成披露試写会
史上空前のスペクタクル・アドベンチャー!ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.