タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』6

ポケットモンスター

会話やダンスで楽しむポケモンロボット!タカラトミーアーツ「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」

投稿日:2021年4月8日 更新日:

タカラトミーアーツから、会話やダンス、歌を歌ったりする「ピカチュウ」のインタラクティブなロボットが登場!

「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」が、2021年6月17日(木)に発売されます☆

 

タカラトミーアーツ ポケットモンスター「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」

 

 

価格:8,800円(税込)

本体サイズ:W156×H238×D140mm

重さ:470g

使用電池:アルカリ単3乾電池 4本(別売)

内容:本体、取り扱い説明書1部

対象年齢:3歳以上

販売店舗:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

 

「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」は話しかけると会話やダンス、歌など、様々なコミュニケーションを楽しむことができる「ピカチュウ」ロボット。

サイズは高さ約24cmで、子どもが両手で持った時にしっかりと存在感が伝わる大きさです。

本体の胴体部分は柔らかなTPR素材を使用しており、「ピカチュウ」がダンスをした時はプニプニと動き生き生きとした動作で反応します。

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』5

 

「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」には左右、正面に合計3つのマイクを搭載。

左右の2つのマイクは音のする方向を認識し、正面のマイクは、ユーザーから話しかけられたキーワードを音声認識します。

話しかけられた方向にくるっと振り向いてくれたり、ユーザーの呼びかけに答えてくれる姿は、サイズ感もさることながらまるで本物の「ピカチュウ」と遊んでいるような感覚を体感できます。

「おはなししよ!ノリノリピカチュウ」は主に5つの機能で「ピカチュウ」とのコミュニケーションを楽しむことができます。

 

話しかけると声がする方向にくるっと反応

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』2

 

「ピカチュウ」に話しかけると声がする方向に振り向いて、うなずいたり、相槌をうったり、様々な反応でユーザーのお話を聞いてくれます。

「ピカチュウ」のセリフは60ワード以上収録されています。

 

声や音に反応して歌ったり、ノリノリのダンスモード搭載

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』4

 

「歌って」と声をかけるとそれに反応して「ピカチュウのうた」を歌ってくれます。

また、「ダンスして」と声をかけると、アニメ主題歌の「1・2・3」の他、全3曲のBGMがランダムで流れ、ダンスを披露☆

さらに、「音楽聞いて」と話しかけると、部屋でかかっている音楽や、自分の歌声に合わせて踊るモードもあります。

 

キーワードを話しかけるとピカチュウが反応!インタラクティブな会話が楽しめる

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』7

 

特定のキーワードを話しかけると「ピカチュウ」が応えてくれます。

おなかのボタンを長押しして、ピカチュウが「ピ~カ?」としゃべったら「キミにきめた!」や「ゲットだぜ!」と話しかけてみると、アニメでもおなじみの反応を返してくれます。

さらに「10まんボルト」や「でんこうせっか」「アイアンテール」と話しかけるとアニメで使用されているSEと共にわざを披露してくれ、ポケモンの世界をより体感することが可能。

キーワードは全部で15ワードあります。

 

笑ったり怒ったり、プニプニボディを触ると面白い反応が楽しめる

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』3

 

プニプニと柔らかいお腹部分のスイッチを押すと、「ピカチュウ」がリアクションをします。

しかし、最初は楽しそうな「ピカチュウ」もくすぐりすぎると怒ってしまい、「ピーカーチュー!」と10まんボルトを放出!

「ピカチュウ」の反応を楽しむことができる愛着が沸くモードです。

 

「どっちむいてほい!」ゲームで遊んでコミュニケーション

 

声に反応するピカチュウと一緒にゲームを楽しむことができる「どっちむいてほい!」モード。

「ピッカピッカチュー」の合図でゲームがスタートし、ピカチュウが上下左右のどこかを向きます。

合図の直後に「上」「下」「左」「右」いずれかの声を掛けてください。

「ピカチュウ」が音声認識で正誤を判断し、3問連続で正解すると「ピカチュウ」がお祝いをしてくれます☆

 

タカラトミーアーツ『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』

 

思わず笑顔になるおうち時間を楽しめる、愛らしい「ピカチュウ」のロボット。

ご機嫌に歌を歌ったり、構いすぎると怒ったり、音やふれあいでインタラクティブなコミュニケーションが楽しめます。

生き生きとした動きをする『おはなししよ!ノリノリピカチュウ』は、2021年6月17日(木)より発売です☆

ポケモン ドミテリアキーチェーン
ほっこり可愛いイーブイ柄!アイアップ『ポケットモンスター』ドミテリアキーチェーン

続きを見る

アイアップ「マッチ棒パズル ポケットモンスター」
ピカチュウたちと楽しく脳トレ!アイアップ「マッチ棒パズル ポケットモンスター」

続きを見る

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.