世界中の誰もが知る「バットマン」や「ジョーカー」といったキャラクターを生み出した「DC コミックス」
そんな作品を創り出すDCから『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン監督を迎えて贈る最新映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』が、2021年8月13日(金)より公開!
DC映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』作品紹介
公開日:2021年8月13日(金)全国ロードショー
制作:2021年/アメリカ
上映時間:132分
タイトル:ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(原題:THE SUICIDE SQUAD)
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開時『スター・ウォーズ』シリーズの新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や、ハリー・ポッター魔法ワールドの新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をも上回るバズを記録した、2016年公開の映画『スーサイド・スクワッド』
中でもマーゴット・ロビー氏が演じた“悪カワ”「ハーレイ・クイン」は、全世界を魅了し世界興行収入も7億4685万ドル(約806億円)を記録しました。
※数字は BOX OFFICE MOJO 調べ、1ドル=108円換算[公開年の年間平均レート
ですが、常識にも過去に囚われないのが「スーサイド・スクワッド」です。
これらの大ヒットをあざ笑うかのように監督・脚本にジェームズ・ガン氏を迎えてまさかの“完全再構築”が決定!
14人の“極“悪党たちを主人公に迎えて、関連作の予備知識がなくても誰もが楽しめるストーリー・アクション・ジョークいっぱいの前代未聞の超大作として誕生します。
映倫審査の結果、今回決定の下ったレイティングは、本編のバイオレンス描写による「R15+」指定。
しかも限りなくR18+に近いという、刺激的な内容はジェームズ・ガン監督の真骨頂、ユーモア満載ながらも激しいアクション全開で、夏の暑さを吹き飛ばすのにぴったりの最新作となっています。
彼らに与えられたのは、命令に背いてもミッション失敗でも即死という、とんでもなく危険な成功率0%の任務。
そんな先の見えない状況のなか連発される、愛すべきやばい14人の悪党たちによるジョークとディスり合いの応酬には、そんなぶっ飛んだヤツらに愛着さえ抱いてしまいそう。
しかも彼らが立ち向かうのは、「禁断の怪獣計画」とあって、「R15+」指定の本作、一体どんな展開が待ち受けるのでしょうか。
「土竜の唄」高橋のぼる先生による特別イラスト
大ヒットコミックス「土竜の唄」の高橋のぼる先生が描く、クレイジーでぶっ飛んだ悪党“スーサイド・スクワッド”たちの特別イラストが公開されました!
人類の脅威となるデス・ミッションー「怪獣」プロジェクトに挑む、個性あふれる激ヤバ“スーサイド・スクワッド”のメンバーたちが描かれています。
笑顔でロケットランチャーを手にし、クレイジーに更に磨きがかかった日本でも大人気“悪カワ”ハーレイ・クイン、平和主義者なのに暴力も厭わないという超矛盾キャラ“筋肉野郎“ピースメイカー、水玉を体から放つ“水玉の陰キャ”ポルカドットマン、全身凶器で最強スナイパーの“武器オタ”ブラッドスポート、そしてのんきにピースサインをかます爆食“サメ人間”キングシャーク。
これから命がけのデス・ミッションに挑むとは思えないほどの“余裕”に、スクワッドたちのぶっ飛んだヤバさを感じます!
そして、後ろから襲いくるのは、彼らと激アツトバトルを繰り広げる巨大怪獣。
ヒトデのような体に一つ目がインパクト大な怪獣がどんな攻撃を仕掛けるのは謎に包まれていますが、高橋のぼる先生らしいタッチによって、過激なサバイバル・アクションを予感させる大迫力のイラストとなっています。
高橋先生が原作の大人気漫画「土竜の唄」といえば、警察官の主人公が潜入捜査官として日本最凶のヤクザ組織に潜り込み、正義感と悪運を武器に活躍する姿を描く、ギャグ満載のサバイバル・アクション。
主人公が命がけで破天荒に極秘ミッションに挑む姿は、減刑と引き換えに、ノリで成功率0%のデス・ミッションに立ち向かうスーサイド・スクワッドたちと重なります。
本作をいち早く鑑賞した高橋先生は「いやあ~~面白い!!ぶっとんでいる!!!イッちゃっている!!素晴らしい!!!そして笑っちゃう!!肩の力を抜いて、リラックスして、心が悦ぶ映画を観よう!至福の時間をありがとう!!」と大絶賛の様子でした☆
ぶっ飛んだアクションシーンの撮影の様子を特別映像で紹介
ぶっ飛んだアクションシーンの撮影の様子と、本作を手がけたジェームズ・ガン監督の天才っぷりについてキャスト達が口々に語る特別映像を紹介!
全編IMAXカメラで撮影されいる本作は、「最も適した観賞形式」とジェームズ・ガン監督自身も猛プッシュしていて、その迫力を最大限引き出すために、監督たっての希望から出来るだけCGを使わずにリアルな撮影を敢行!
解禁された特別映像では、様々な環境を再現した実際のセットを用いて撮影されたアクションシーンの様子が映し出されています。
映像の冒頭から、「ジェームズ・ガンはやばいよ(笑)」とクレイジーでぶっ飛んだスーサイド・スクワッドのメンバーから“ヤバいヤツ”呼ばわりされてしまうジェームズ・ガン監督。
作品を取り仕切っている監督なのに、あまりの言われように思わず吹いてしまうが、それもそのはず、なんと劇中で繰り広げられる超ド派手なアクションシーンのほぼ全てが、極力CGを使用せずに撮影されたというから驚き!
映像に映り込む爆炎、土煙、そしてビーチやジャングルに至るまで、その全てが実際に再現されたそう。
更にビーチのシーンでは、なんとわざわざ波を起こす装置まで導入したとのこと。
監督は「できるだけリアルに撮影をしたかった。そして実現できたんだ!」と語り、リアルさにこだわり抜いたことを明かします。
水中での戦闘や、そこかしこで火の手が上がる中での演技は役者たちにとって正に自殺級の過酷さ…かと思いきや、意外にもより深い演技への探求に繋がった様子。
ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーは、「爆発の音、火薬のにおい、それがさらに意欲をかき立てる」と演じる際のイマジネーションに役立ったと話しています。
監督/キャストたちが撮影秘話を語る特別映像
今回、監督/キャストたちが撮影秘話を語る特別映像が公開されました。
全世界を恐怖に陥れる怪獣プロジェクトの阻止に挑む、愛すべきクソやばいヤツらが映し出される特別映像。
成功率0%のデス・ミッションにも関わらず、作戦会議中に「“スターフィッシュ”にはケツの穴って意味もあるが、何か関係が?」と大真面目に質問をするピースメーカー。
世界の命運がかかっている重要な極秘作戦にも関わらず、本気で間の抜けた質問をするメンバーに、ブラッドスポートも思わず「全員死ぬな…」とひと言。
ミッション開始前から、すでに全員死亡フラグが立っているメンバーたちの会話に爆笑必至!
更に映像の中でジェームズ・ガン監督は、「『誰を殺してもいい』と言われたんだ!みんな私がハーレイを殺すと思っているけど…どうだろうね?」といたずらっぽく語ります。
監督は、「最後まで生き残れないメンバーが多いことにみんな驚くよ」と続け、ハーレイを含めた14人の悪党たちの多くが、ミッション中に命を落とすかもしれないという衝撃的な事実を明かします。
愛すべきクソやばいヤツらの死亡率を上げているのは、まるで本当の戦争かと見まがうほどのド迫力のサバイバル・アクション。
映像の中にも映り込んでいる爆炎や土煙は、なんと本物!
監督は実際にビーチやジャングルをセットで再現し、大量の火薬を使用しながら撮影をしたそう。
監督から若干死亡宣告に近い告白をされたハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーは、「戦闘シーンの撮影はとても大変でした。あらゆるところで爆発がおきていて、常軌を逸していました。とても混沌としていましたね!」と語り、その壮絶な撮影現場を振り返ります。
ぶっ飛んだ破天荒さみせるハーレイ・クインをして、“カオス”と言わしめた撮影現場。こだわり抜かれて完成したアクションシーンをスクリーンで観れるのはもうすぐ!
政府に緊急招集されたのは、サメ人間・悪カワ・武器オタク・水玉の陰キャ・筋肉野郎…全員終身刑の愛すべきクソやばい悪党たち14人。
米批評家サイト"Rotten Tomatoes"で初登場100%というパーフェクトスコアを叩き出し、7月31日時点でも96%をキープするぶっ飛んだ高評価に公開前から早くも「2021年No.1エンタメ超大作!」と報じられ、世界中から注目を集めている本作。
たった10年の減刑と引き換えに、人類の脅威「怪獣」プロジェクトに立ち向かう、成功率0%のデス・ミッションがいま幕を開けます。
刺激と笑い満載の本予告&ポスター
こちらは「新スースク」メンバーたちの壮絶で爽快なアクションを収めた本予告とポスター。
公開された映像には、命令に背けば即死、ミッション失敗でも即死という、正真正銘の“デス・ミッション”に挑む「スーサイド・スクワッド」たちの姿が描かれています。
現在彼氏募集中で、クレイジーさに磨きをかけた悪カワ「ハーレイ・クイン」は、戦場には似つかわしくない真っ赤なドレスを華麗に着こなし、持ち前の身体能力で想像の斜め上をいく戦いを見せつけます。
幼少期から戦闘訓練を積んできた最強スナイパーの「ブラッドスポート」は、全身を覆う数々のとんでもない装備で、あらゆる戦局に瞬時に対応するポテンシャルの高さを披露。
そして一度その姿を見たら絶対に忘れることのできないのが、爆食サメ人間の「キング・シャーク」
インパクト特大の彼の最大の能力は食欲で、お腹が空くと、目に入るものは何でも食べてしまうらしいその食欲は未知の可能性を秘めています。
目の前の敵を食べつくしたら、無限の食欲はいったいどこに向かうのでしょうか!?
その他、キュートなネズミの相棒「セバスチャン」と共に戦う女子「ラットキャッチャー2」や、カラフルな水玉で敵をチーズに変えてしまうというユニーク過ぎるスキルを持つ最強の陰キャ「ポルカドットマン」
暴力を愛する平和主義者という超矛盾キャラの「ピースメイカー」など、クセの強すぎる悪党たちの壮絶で爽快なアクションに期待が高まる映像です。
「新生スーサイド・スクワッド」が政府の極秘ミッションで世界的な脅威の排除に出動します!
ミッションの全容はまだ明らかにされてはいませんが、相当クレイジーなミッションあることが予想されます。
映像にチラリと映る、ドデカい足と思しき謎の物体の持ち主が、彼らの生還率を激下げしているのかも?
クレイジーでド派手な場面写真
「スーサイド・スクワッド」のメンバーたちの戦いの瞬間を捉えた場面写真が解禁!
公開された場面写真には、土煙に塗れながら巨大な敵に立ち向かうスーサイド・スクワッドたちの姿が描かれます。
倒壊し、傾きつつあるビルの中から必死に脱出を試みる「ハーレイ・クイン」、「ブラッドスポート」、そして「ポルカドットマン」の3人。
戦場に似つかわしくない真っ赤なドレスで走る「ハーレイ・クイン」の必死な形相が、彼らのピンチを物語ります。
そして地面を突き抜けて出現する「巨大な何か」に、戦闘態勢を整えるスクワッドたち。
バラバラと崩れ落ちる瓦礫でその全容は分からないが、彼らとの比較からも分かる通り、敵の姿は超巨大!
公式サイトなどで公開中の予告編では「怪獣」との呼び声も上がっています。
圧倒的な戦力差を前に、彼らは一体どんな戦いを見せてくれるのでしょうか!?
こんな究極な状況にも関わらず、食欲を満たそうとしている半分人間で半分サメの「キング・シャーク」の姿には思わず吹き出してしまいます。
全員終身刑クラスの極悪な奴らが集められた「スーサイド・スクワッド」が成功率ほぼ0%のデス・ミッション挑む理由はというと、なんと減刑。
自分の命さえも顧みない彼らの戦い方は、やはり尋常ではありません。
まさに死と隣り合わせシーンばかりですが、自分の命と減刑を天秤にかけ、減刑を選ぶところが彼ららしさと言えそうです。
「新生スーサイド・スクワッド」メンバーと主要キャラクターを紹介!
日本版ティザーポスターには、世界を救う…はずのクレイジーでクセの強いド級の悪党たちのド派手なビジュアルが描かれています。
向かって右側、ロケットランチャーを手に笑顔をみせるのは「ジョーカー」と別れて彼氏募集中の「ハーレイ・クイン」
ポップさとクレイジーさに更に磨きがかかった悪カワは、今度はいったいどんなカオスを招くのでしょうか?
そして上段に位置するのは、幼い頃から戦闘訓練を積んできた最強スナイパー「ブラッドスポート」です。
百戦錬磨で身の回りのものは全て凶器にしてしまう彼、これまでにないアクションをみせてくれるに違いありません。
そして向かって左、大きな銃を軽々と片手で構える強面は「ピースメイカー」
調停者の名を持つ彼ですが、平和のためにはケンカも殺しもいとわないという超矛盾キャラです。
中央で銃を構えるのは、リーダー「リック・フラッグ」
自殺級のデス・ミッションのために集められた悪党を束ねる彼は、戦闘能力がずば抜けて高い職業軍人で、ノリだけで行動をするメンバーたちにを束ねる頼みの綱。
なのですが、Tシャツの胸に描かれカワイイキャラクターについつい目がいってしまいます。
更に、ネズミが相棒の悪党「ラットキャッチャー2」や、虹色の水玉模様がポップなふざけた服装の割に性格は陰キャの「ポルカドットマン」
そしてお腹を満たすことしか考えていない半分人間で半分サメの「キング・シャーク」など、メンバーは全員超個性的!
この他「サヴァント」、「シンカー」、「ブラックガード」などなど、14名の悪党たちが新生スーサイド・スクワッドとして集結します。
サメ人間、武器オタ、筋肉野郎、水玉の陰キャと個性強すぎな「新スースク」メンバー、そしその他の主要なキャラクターを一挙に紹介します。
ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)
ますますクレイジーさに磨きがかかっている大人気ハーレイ・クイン。
持ち前の頭の良さを活かして(元精神科医!)、ダイナミックな戦いが得意です。
目立ちたがり屋で予測不能、行動が自由すぎるため、いつでもアマンダ・ウォラーのしかめ面をさらに曇らせてしまいます。
彼氏募集中です。
ブラッドスポート(イドリス・エルバ)
スーパーマンを半殺しにした罪で服役中の世界最強のスナイパー、ブラッドスポート。
身のまわりのものすべてを凶器にしてしまう一流の刺客です。
人生を特訓に捧げてきた彼に死角はないかのように見えますが、「新スースク」入りにその唯一の弱点を使われてしまった模様。
ラットキャッチャー2(ダニエラ・メルキオール)
すぐにうたた寝してしまうラットキャッチャー2。
そして一度寝てしまうとちょっとやそっとでは起きない深ーい眠りに入ってしまいます。
彼女にとって大切なのはすべてを教えてくれた父と、キュートなネズミの相棒のセバスチャンです。
ポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)
レインボーカラーの吹き出物のようなふざけたスーツを着たポルカドットマン。
ボソボソしたしゃべり方が最強に陰キャの彼ですが、極彩色の水玉を発射して、敵をすべてチーズに変えてしまうという驚愕の能力を持っています。
この危険すぎる能力で、刑務所でも厳重注意の特別扱いを受けていました。
ピースメイカー(ジョン・シナ)
筋骨隆々のマッチョボディを誇る世界有数の射撃の名手です。
ブラッドスポートにライバル心を燃やしています。
平和を保つということに病的なほどこだわっていて、平和のためには率先して暴力を使うという矛盾極まりない人物。
キング・シャーク
半分サメで半分人間のキング・シャーク。
常に食べることしか頭になくて、子どものようにピュアな心を持つ半サメ人間です。
何でも誰でも美味しそうにむしゃむしゃと食べる姿がちょっとかわいい。
リック・フラッグ(ジョエル・キナマン)
ミッションを成功に導くために、「新スースク」を監督するエリート軍人のリック・フラッグ。
やりたい放題な悪党たちが原因で、危険にさらされ続けるというそんな役回りです。
チームで唯一まともな存在かも。
サバント(マイケル・ルーカー)
経験豊富な接近戦の達人サバント。
ロングのサラサラなストレートの白髪と体中を覆う無数の傷跡が特徴です。
刑務所の退屈な日々を抜け出すために嫌々「新スースク」に参加しました。
ジャべリン(フルーラ・ボーグ)
自慢のブロンドの髪をたなびかせる自他ともに認めるイケメンです。
ボディスーツは自慢の肉体を見せつけるため、意図的にピチピチサイズをセレクト。
超強力な槍を自在に使いこなし敵と戦います。
シンカー(ピーター・カパルディ)
頭から謎の機械を無数に飛び出させた実験好きの天才科学者シンカー。
ただ実験が好きな彼は、その実験が世界に及ぼす結果に関しては一切考えません。
政府の極秘ミッションの鍵を握っているらしい。
キャプテン・ブーメラン(ジェイ・コートー二ー)
ハンサムで無鉄砲なキャプテン・ブーメラン。
ブーメランで相手を切り刻んでしまいます。
公表できないような悪行の数々で見事「新スースク」メンバーに選ばれた彼は、ハーレイ・クインと大の仲良しです。
T.D.K(ネイサン・フィリオン)
青緑色のコスチュームとマスクに身を包むT.D.K。
一見いかにもヒーローらしい格好をしていますが、能力や名前の由来は一切わかりません。
メンバーにも知られていないその能力、実戦で役に立つのでしょうか。
ブラックガード(ピート・デヴィッドソン)
見た目はヤンキーで、中身は危険な野獣といったブラックガード。
黒いアーマーを身にまとって、エネルギーシールドやエネルギーメイスを生成することができます。
ウィーゼル
モフモフの毛に寄り目というキモカワな見た目のウィーゼル。
独房に監禁されていたという彼には人狼という説も。
絶対に子どもに近づけてはいけません。
アマンダ・ウォラー(ヴィオラ・デイヴィス)
世界一危険な刑務所からメンバーを抜擢して「新スースク」を結成した冷酷な無比な司令塔アマンダ。
目的のためならどんな手段もいとわない政府の高官です。
彼女に目をつけられたら、それは一巻の終わりを意味します。
エミリア・ハーコート(ジェニファー・ホランド)
世界の脅威から国を守る政府組織のメンバーです。
クレイジーなスクワッドのメンバーに的確な指示を与えて、どうにかその動きをコントロールします
この中では珍しくある程度まともと言える人間かも?
ソル・ソリア(アリス・ブラガ)
ルナ将軍に家族を殺されて、復讐を誓う抵抗勢力のリーダーです。
典型的なアメリカ人とスクワッドのメンバーを嫌っていますが、復讐のためにクレイジーすぎるこの悪党チームと行動。
ルナ将軍(フアン・ディエゴ・ボト)
スクワッドが潜入する島に武力を振りかざして圧政を強いている非道な犯罪王ルナ将軍。
ハンサムで金持ちで独身で、なおかつハーレイ・クインに気があるみたい。
怪獣がチラッと映るスポット映像解禁
世界的に話題を集めているのが、この愛すべき「新スースク」メンバーの前に立ちふさがる謎の巨大怪獣です。
この怪獣がチラリと映し出される映像3本が解禁されました!
キャラクター編
キャラクター編は「新スースク」メンバーにフォーカス。
「サメ人間」キング・シャーク 、「悪カワ」ハーレイ・クイン、「武器オタ」ブラッドスポート、「水玉陰キャ」ポルカドットマンが登場しています。
最後にチラ見えする「怪獣」に注目!
クレイジー編
クレイジー編では「敵の状況は?」と聞かれて「トリ」とだけ答えるキング・シャークの姿が。
最後は怪獣に投げ飛ばされてビルに激突!
ぶちアゲ編
ぶちアゲ編では「新スースク」メンバーのキャラクターならではな「ぶちアゲシーン」が連発。
怪獣の恐ろしい全貌が映る一瞬、見逃せません。
怪獣オマージュポスター解禁
愛すべきクソやばいヤツらと彼らの前に立ちふさがる巨大怪獣をイラスト化した、オマージュポスターが初公開!
ウルトラマンや仮面ライダーら特撮ヒーローに代表される日本のポップ・カルチャーを愛してやまないジェームズ・ガン監督たっての希望で特別に用意されたオリジナルポスターです。
怪獣の母国・日本にぴったりな、どこか懐かしささえ感じさせるビジュアルは世界の注目の的となる予感。
巨大怪獣、日本襲来!プロジェクト
会場: 新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル1F)
展示期間:2021年 8月2日(月)18:00~21:00
2021年8月3日(火)~8月8日(日)9:00~21:00
2021年8月9日(月)9:00~19:00
※スケジュールは予告なく、変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
※写真撮影は、指定されたスペースで撮影をお願いします。
※ビル内に駐車場が無いため、お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用下さい。
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』の公開を記念しての「超極秘プロジェクト」を開催!
2021年8月2日(金)~8月9日(月)に悪党たちの前に立ちふさがる16メートルの巨大怪獣オブジェが襲来する極秘プロジェクトがスタート☆
この極秘「怪獣」プロジェクトに立ち向かうゲストとして、
M-1 グランプ リ 2020 の決勝戦進出以降、人気急上昇のお笑いユニットおいでやすこがと、
段ボ ールや大喜利ネタなど“多彩すぎる芸人”として再ブレイク中のもう中学生が登場!
“お笑い版「スーサイド・スクワッド」”として、この日限りのコンビ【おいで やすこが中】を結成し、初のネタを披露しました☆
さらにバーレスク東京、partyon 東京所属の14人のヤバイ悪カワダンサーもお披露“目”式を盛り上げてくれました☆
ウルトラマン、仮面ライダーら特撮ヒーローなど、日本のポップ・カルチャーの大ファンであるジェームズ・ガン監督の期待に応えるべく、怪獣の初披露の場所として白羽の矢がたったのは、怪獣の聖地である日本。
当初、あまりの巨大さに会場探しが難航し、最終的に日本で最も有名なあの怪獣オブジェがある新宿に決定したというこのプロジェクト。
解禁された3本の映像ではハーレイ・クインも「あれ勝てる?」とボヤいていたほど、巨大で規格外な怪獣が日本にやってきます。
また、2021年8月2日(月)には東京・新宿で、究極のアトラクション体験を実現させるため、4D/DOLBY CINEMATM/IMAX®での上映が決定。
「巨大怪獣、日本襲来!プロジェクト」に、ラージフォーマットでの上映とイベントが続々と決定し、映画への期待が高まります!
公開記念ファンアートコンテスト
応募期間:〜2021 年 8 月 27 日(金)23:59 まで
(応募についての詳細は公式ホームページをご確認ください)
※必ず応募規約をご一読・同意の上、ご応募ください
※ご応募いただいた作品の中から選考し、グランプリを決定いたします。
※ご応募いただいた受賞者以外の作品も、映画公式サイトや DC 公式 Twitter/Instagram にて掲載をさせて頂きます。予めご了承ください。
怪獣VS愛すべきクソやばいヤツらを描いたイラストを募集するファンアートコンテストの開催が決定!
映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』の公開を記念し、悪党たちはもちろん、各キャラクターの作品や対戦カードなど、オリジナル作品も大歓迎のコンテストです。
サメ人間・悪カワ・武器オタ・筋肉野郎・水玉の陰キャら、ツッコミどころ満載なヤツらを思うままに描いて「スースク」愛を存分に発揮するビッグチャンス、見逃せません。
キャスト&スタッフ
キャスト:
ハーレイ・クイン:マーゴット・ロビー『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』
ブラッドスポート:イドリス・エルバ『マイティ・ソー』
ピースメイカー:ジョン・シナ『バンブルビー』
リック・フラッグ:ジョエル・キナマン『ロボコップ』
シンカー:ピーター・カパルディ『ドクター・フー』
シルベスター・スタローン『ロッキー』
ヴィオラ・デイヴィス『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』
ジェイ・コートニー「ダイバージェント」シリーズ
ポルカドットマン:デヴィッド・ダストマルチャン『ダークナイト』『アントマン&ワスプ』
ラットキャッチャー2:ダニエラ・メルキオール
キング・シャーク:スティーブ・エイジー
サヴァント:マイケル・ルーカー
ブラックガード:ピート・デヴィッドソン
スタッフ:
監督:ジェームズ・ガン
プロデューサー:ピーター・サフラン
『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』の監督・脚本をつとめるのは、ジェームズ・ガン氏。
超大ヒットを飛ばしたマーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの手腕で映画ファンから絶大な信頼を得ている同氏が
「ワーナー ブラザースは創造的に素晴らしい。
一度も少しも(作品に対して)邪魔するような事がなかった」
と語るように(※2月5日のツイートより)、監督自身も映画制作において思うまま大暴れできた様子!
プロデューサーであるピーター・サフラン氏は、
「ジェームズ・ガン監督独自のキャラクターとユーモア満載の、まさにユニークな作品」
と説明していて、本作のためにビーチやジャングルまで創り出したという壮大な世界観にも期待が高まります。
全ての常識を覆すこの超大作に参加するキャストは、続投となるマーゴット・ロビー氏。
ジョエル・キナマン氏、ジェイ・コートニー氏、ヴィオラ・デイヴィス氏に加え、「マイティ・ソー」シリーズ、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に出演する一方でゴールデングローブ賞受賞経験もある実力派俳優イドリス・エルバ氏も“極“悪党として参戦。
さらに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのマイケル・ルーカー氏、ジョン・シナ氏、デヴィッド・ダストマルチャン氏、ダニエラ・メルキオール氏などの実力者が一癖も二癖もある個性的すぎるキャラクターを演じ、すでにキャラクター渋滞という嬉しい悲鳴が聞こえています。
また、70歳を超えてもなお鍛え上げた肉体を武器にスクリーンで大暴れし続けるシルベスター・スタローン氏までもが参戦し、レジェンド俳優がインパクトと重厚感を作品にもたらしてくれること間違いなしです!
超豪華な日本語吹き替えキャスト
声優キャスト:
ハーレイ・クイン:東條加那子
ブラッドスポート:山寺宏一
ラットキャッチャー2:悠木碧
ポルカドットマン:宮野真守
ピースメイカー:大塚明夫
キング・シャーク:玄田哲章
リック・フラッグ:宮内敦士
サバント:立木文彦
ジャベリン:日野聡
シンカー:姫野惠二
ルナ将軍:津田健次郎
アマンダ・ウォラー:上村典子
エミリア・ハーコート:水樹奈々
キャプテン・ブーメラン:江川央生
T・D・K:加藤亮夫
ブラックガード:武内駿輔
ソル・ソリア:ファーストサマーウイカ
※敬称略
個性あふれる悪党たちの活躍を更に盛り上げる本作の声優キャストも超豪華!
日本でも大人気の「ハーレイ・クイン」を『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』に続き東條加那子さんが演じます。
スクワッドのリーダー的存在「ブラッドスポート」を演じるのは、様々な人気キャラクターを演じ分け、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主人公「ピーター・クイル」役も演じている山寺宏一さんが熱演。
ネズミが相棒の「ラットキャッチャー2」を演じるのは『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役をはじめ、多くの主役級キャラを演じている悠木碧さん。
最強の陰キャ「ポルカドットマン」を演じるのは数々のアニメ作品の声優の他俳優、アーティストとしても活躍している宮野真守さんです。
また、超矛盾キャラの「ピースメイカー」を演じるのは、大ヒットアニメや人気ゲームまで幅広く活躍している大塚明夫さん。
強烈なインパクトを残す「キング・シャーク」を演じるのはアニメ作品の他、大ヒット洋画の吹き替えでも有名な玄田哲章さんがあたります。
その他、宮内敦士さん(リック・フラッグ役)、立木文彦さん(サバント役)、日野聡さん(ジャベリン役)、姫野惠二さん(シンカー役)、津田健次郎さん(ルナ将軍役)、上村典子さん(アマンダ・ウォラー)、水樹奈々さん(エミリア・ハーコート)、江川央生さん(キャプテン・ブーメラン)、加藤亮夫さん(T.D.K)、武内駿輔さん(ブラックガード役)が集結!
正に日本の声優オールキャストといっても過言ではない、本作だからこそ実現した鉄壁の布陣となりました。
更にバラエティ、ドラマ、ラジオ、そして音楽活動など多岐にわたり活躍中のファーストサマーウイカさん(ソル・ソリア)も参戦。
映画、舞台で女優としても活躍する彼女の声優としての演技にも注目です。
條加那子さん、山寺宏一さん、悠木碧さん、宮野真守さんからいただいたコメントを紹介していきます☆
ハーレイ・クイン役:東條加那子さん
「超個性豊かなキャラクター達が、スクリーンで大暴れします!
あのジェームズ・ガンを監督に迎え、超危険なミッションに挑む極悪達にワクワクすること必至です。
ハーレイ・クインがまた新たな衣装で登場!
私もまた新鮮な気持ちでハーレイの吹き替えに挑みます!
どんなセリフが飛び出してくるのか楽しみです。」
ブラッドスポート役:山寺宏一さん
「ジェームズ・ガン監督の作品に再び関わることができて、光栄です。
ブラッドスポートは、どんな武器も使える殺し屋ですが、人間味のある優しさも時折垣間見せる魅力的なキャラクターです。
『ガーディアンズ』を思わせるようなチームの魅力やユーモア、日本の怪獣映画や特撮を思わせる演出など、本当に楽しい作品になっていると思います。」
ラットキャッチャー2役:悠木碧さん
「ジェームズ・ガン監督にもラットキャッチャー2として声を聞いてもらえるかもと思い、ドキドキしています。
私が演じたのは悪党チームのメンバーではありながらも純粋な心を持つ女の子で、みんなの空気感を保つ存在です。
カッコよさと可愛さが詰め込まれた作品ですので、絶対楽しんでもらえると思います!」
ポルカドットマン役:宮野真守さん
「僕が演じたポルカドットマンは、どんな敵をもスイスチーズに変えてしまうという、とんでもない能力を持つ、極悪だけど内気なキャラです。
そんな彼が政府から一体どんな任務を引き受けるというのか……しかも極秘で(笑)、ヤバい匂いがプンプンしますね!
スクワッドたちの活躍に是非ご注目下さい。」
『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』:キックオフイベント
2021年6月27日(日)、『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』:キックオフイベントが開催されました。
イベントには豪華吹き替え声優陣が登場!
クレイジーで予測不能な“悪カワ”女子ハーレイ・クイン役、東條加那子さん。
「おしゃれなファッションはもちろん、マーゴット・ロビーの激しいアクションにも注目です!」
経験豊富な接近戦の達人で刑務所の退屈な日々を抜け出すためにスクワッドの一員として嫌々参加するサバント役、立木文彦さん。
「体中が傷だらけでいろんな過去を持っていそうなサバントはもしかしたら物語の重要な役割を担うかも・・?」と意味深なコメントも。
自慢のブロンド髪をたなびかせ、磨き抜かれた肉体美を見せつける自他共に認める“イケメン”ジャベリン役、日野聡さん。
「その名のとおり、武器は槍です。あえてピチピチのコスチュームを着ているイケメンです。でもちょっと空気の読めない、天然なところもありますね」とコメント。
政府組織のメンバーで、スクワッドのメンバーに的確な指示を与える、劇中ではある程度まともといえる(かもしれない)エミリア役の水樹奈々さん。
「オペレーター的な視点でキリッと指示を出すところと、オフの部分で裏があるようなところも意識しながら役作りに挑みました」
そしてジェームズ・ガン監督の大ファンだという、おいでやすこがのこがけんさんは、得意のアメコミものまねを披露!
他のキャラクターについては、「キングシャークがかわいい!玄田哲章さんの演技にも胸キュン!」と東條さんと水樹さんは大盛り上がり!
立木さんも「自分もキングシャークを演じてみたい!」と大興奮。
映画公開を直前にひかえ、なんとジェームズ・ガン監督からメッセージが到着!
更に日本のサブカルチャーが大好きというジェームズ・ガン監督。
豪華な吹替え声優陣の好演を称えるとともに、日本のファンへメッセージを寄せてくださいました。
『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』ジャパンプレミア試写会イベント
開催日:2021年8月9日(月・祝)
8月19日(金)の全国公開を直前に控えた8月9日(月・祝)、ジャパンプレミア試写会イベントが開催されました。
イベントに登場したのは、山寺宏一さん、宮野真守さん、ファーストサマーウイカさんの3名。
作品についてトークセッションが繰り広げられました。
人気キャラクターを演じ分ける声優界のレジェンドで、<スーパーマンを病院送りにした罪で服役中の世界最強スナイパー:ブラッドスポート>の声を演じる山寺宏一さん。
吹き替えをしたイドリスエルバさんは、とてもカッコいい方なので声が負けないように頑張りました。
移動中のどうでもいい会話がとても笑えて、一言一言が面白い。
映画の面白さを全部詰め込めた映画です。
他のジェームズガンの映画もぜひ見てほしいです、
繰り返しめてくれたらより一層魅力がわかると思います。
とコメント。
今や声優業にとどまらず俳優、アーティストとしても引っ張りだこの<極彩色の水玉を放ち敵をすべてチーズに変えてしまう、最強の陰キャ:ポルカドットマン>役の宮野真守さん
ポルカドットはとにかくやばいやつ、能力がやばくて水玉で相手を倒す凶悪なキャラ・
だけど内気で声が小さい。
水玉を出すシーンは注目です。
翻訳が素晴らしかった、言葉のチョイスがすごくてクスクス笑えるやり取りの連続!
ポルカドットのなぜ内気なキャラになったかがしっかり理解できました。
今回のキーマンになるキャラです。
誰が見いても面白い映画です、最初から最後まで笑っていられる素晴らしい映画です。
と、コメント。
バラエティ、ドラマ、ラジオ、そして音楽活動など多岐にわたり大活躍で<家族を殺されたことで復習を誓った抵抗勢力のリーダー:ソル・ソリア>役のファーストサマーウイカさんが登場!
唯一悪者じゃないイイ人、家族の復讐で活動している人。
1番悪役っぽい私が1番普通の人を演じたので、抑えるのに頑張りました。
ポルカドットマンが推しで、彼にしか見えてない景色があってそのシーンがとっても好き。
声優界のレジェンドが馬鹿馬鹿しいやり取りをしているのがとても楽しかったです。
とコメントくださいました。
ジェームズ・ガン監督×樋口真嗣監督「日米の天才監督2人による夢の対談が実現!」
日本のポップカルチャーをこよなく愛するジェームズ・ガン監督と、日本の特撮映画の第一人者である樋口真嗣監督による夢の対談が実現、その様子を収めた特別映像が解禁されました。
今回公開された特別映像では、ガン監督と樋口監督が興奮気味に互いの作品を絶賛しあう様子や、作品作りにおけるお互いの信念を語る場面などが映し出されています!
冒頭から本作を
「控えめに言って最高!」
と絶賛する樋口監督は、ジェームズ・ガン監督の大ファン。
そして、日本のポップカルチャーを愛してやまないガン監督も、樋口監督が『シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』の監督を務めていることを知っており、
「今から凄く楽しみにしているよ!」
と語り、両者初めての出会いとは思えないほどのテンションで盛り上がります。
本作の魅力は何と言っても、クレイジーでぶっ飛んだスクワッドたちによるハイテンションでユーモラスな掛け合いと、ド派手なアクション。
その絶妙なバランスのとり方に関してガン監督が、
「変なアイディアはいろいろ浮かぶが、そこに“娯楽性があるか”そして“ストーリーに役立つか”、その両方がなければ採用しない。観客が作品を楽しむ邪魔はしないよ。」
と語ると、その答えを聞いた樋口監督は
「すげー真剣...」
と一言。
すると樋口監督の反応をみたガン監督は思わず大爆笑した。
これが2人の初めての出会いなのかと疑いたくなるほどに、終始ハイテンションで語りまくるガン監督と樋口監督。
日米の2人の天才監督の魂の対談に、思わずこちらも胸が熱くなる映像となっています。
幼少期に観ていた“ウルトラマン”がきっかけで、日本のポップカルチャーの大ファンとなったジェームズ・ガン監督は、『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』に巨大な“怪獣”を登場させています。
その動き、そして質感は日本の特撮作品を彷彿とさせ、ガン監督の深い特撮愛を感じさせます。
クレイジーでぶっとんだスーサイド・スクワッドたちと、怪獣たちとの壮絶且つ爽快なバトルは本作の見どころの一つ。
成功率0%とのデス・ミッションに挑む彼らのうち、いったい何人が生き残れるのでしょうか?
この夏最注目のサバイバル・アクションを目撃できるのはもうすぐです!
14人ものメンバーが登場して、まさにキャラ渋滞の『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』
同じジェームズ・ガン監督作品の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は同じ目標にむかって進んでいくけれども、『ザ・スーサイド・スクワッド』はみんなバラバラでいわば“日雇いバイトの一日目”状態!
クセが強すぎるメンバーたちはどんなノリで自殺級のミッションに挑むのでしょうか?
死亡率最悪の刑務所に収容されている、究極の悪党=“極”悪党たちが、出所を引き換えに成功率ほぼ0%のデス・ミッションに過激に挑む姿を、爽快且つド派手に描くアクション超大作。
最高にクレイジーな悪党たちの決死スーサイドのミッションに世界が注目するDC映画最新作『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は、2021年 8月13日(金)より全国ロードショーです!
-
バットマンやジョーカー、ワンダーウーマンのルーツを体感できる幅広い作品を展示!DC展 スーパーヒーローの誕生
続きを見る
(C) 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics