『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント

Dream(キャラクターグッズ・テーマパーク) 映画

“最終章のその先”を描く!『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

投稿日:

講談社が発刊する「週刊少年マガジン」にて約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結、累計発行部数は3,700万部を突破している、大人気コミック『七つの大罪』

現在、最終章となるTVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」がテレビ東京系6局ネット/BSテレ東にて絶賛放送中です。

そんな『七つの大罪』の“最終章のその先”を描く、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』が東映配給にて公開されることが決定しました!

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

 

公開日:2021年7月2日(金)全国ロードショー

まだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上 最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描く、ヒロイックファンタジー『七つの大罪』

 

劇場版『七つの大罪』ロゴ画像

 

今回の劇場版は、原作者・鈴木央先生が描き下ろした、TVアニメから続く“最終章のその先”を描いた【完全新作オリジナルストーリー】です。

完結を迎えたはずの彼らの物語が、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで、再び幕を開けます!

 

キャスト/スタッフ

 

原作:鈴木 央 『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)

監督:浜名孝行 脚本:池田臨太郎

CAST:梶 裕貴 雨宮 天 久野美咲 悠木 碧 鈴木達央 福山 潤 髙木裕平 坂本真綾 杉田智和
※敬称略

制作:スタジオディーン

製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

配給:東映

 

また「メリオダス」役の梶裕貴さん、「エリザベス」役の雨宮天さんのほか、久野美咲さん、悠木碧さん、鈴木達央さん、福山潤さん、髙木裕平さん、坂本真綾さん、杉田智和さんら豪華キャストもクレジットされ、彼らの演じるお馴染みの魅力的なキャラクターたちがスクリーンを彩ります。

監督を務めるのは、劇場アニメ『図書館戦争 革命のつばさ』やTVアニメ「テニスの王子様」などを手掛けてきた浜名孝行氏。

脚本はTVアニメのシリーズ構成も務める池田臨太郎さん、そしてアニメーション制作はTVアニメに引き続きスタジオディーンが担当。

お馴染みのスタッフも続投し、最高のコンビネーションで『七つの大罪』の最後の物語がスクリーンに刻まれます!

 

メリオダス&ゼルドリス兄弟の場面カット到着

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス⑥

 

今回「メリオダス」と「ゼルドリス」兄弟の場面カットが到着しました!

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス④

 

旅の道中で、弟「ゼルドリス」と偶然の再会を果たした「メリオダス」と「エリザベス」

そこでは、ぎこちなくも新鮮な兄弟らしいやり取りが描かれ、彼らの今まで見たことのない表情をみることができます。

今回到着したのは、そんな「メリオダス」と「ゼルドリス」の意外な一面を収めた場面カットの数々です。

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス①

 

また、「メリオダス」らの前に立ちはだかる強敵は、二代目妖精王「ダリア」と巨人の名工「ダブズ」

彼らとの最後の戦いに挑む「メリオダス」と「ゼルドリス」の姿も捉えており、シリーズ史上初となる“兄弟の共闘”シーンも・・!?

再び集結した〈七つの大罪〉とともにみせる、劇場版でしか見ることのできない大迫力のアクションシーンは必見です!

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス⑤

 

そして、

「当初、メリオダスとゼルドリスの2人の距離感の描き方について悩んでいた」

と明かすのは、本作の監督を務める浜名孝行氏。

「“いがみあってるわけではなく、お互いちょっと意地を張っている。

内情は認め合っていてもそれを言葉にしない兄弟が、この一件を通して手を組み、固い絆で結ばれていく”と鈴木先生にお聞きしたので、それからは割とスムーズでした」

と、原作者の鈴木央先生とのやり取りも伺え、劇場版では今まで描ききれなかった「メリオダス」と「ゼルドリス」の 関係性をしっかりと描いています。

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス②

 

また、TVアニメのシリーズ構成も務める脚本の池田臨太郎氏も、

「兄弟の話を含め、僕が見たいものが満載されていたこともあって、僕の心の中だけではありますが、勝手ながら本作のテーマを“最後の〈七つの大罪〉”と決めました。

そう本作をとらえて、最後だから見たいものを詰め込みたい!と、ネームからセリフやエピソードを膨らませていきました」

と語っており、ファンにはたまらない内容が詰まっているようです。

 

『七つの大罪』メリオダス&ゼルドリス③

 

鈴木先生はファンの方々に向けて、見どころを

「原作では描かれなかったキャラクターたちのその後、見たかったであろうメリオダス、ゼルドリスの兄弟のやりとり」

とコメントされています。

 

ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁

 

 

幸せなひと時を過ごすゼルドリスとゲルダの微笑ましい本編映像解禁!

こちらの映像は、地上で幸せなひと時を過ごすゼルドリスとゲルダのとある場面。

川に潜って魚を捕らえ、「地上の魚は魔界の魚に比べて小さいけど、とっても油がのっていて美味しそうなんだ!」と上機嫌に話すゼルドリスに微笑むゲルダ。

 

ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁

 

吸血鬼である恋人のために、「美味しい物をたらふく食べてオレの血が美味しくなればゲルダのご飯が美味しくなる」と恋人を想うゼルドリスの優しさに、ゲルダは「君は可愛いね」と愛おしそうに答える微笑ましいシーンです。

しかし、「邪魔してるぜー!」と予想外の訪問客が登場!メリオダスとエリザベスが合流し、果たしてどのような展開が待ち受けているのでしょうか?

これまでのシリーズで苦難を乗り越えたメリオダスとエリザベス、ゼルドリスとゲルダのそれぞれのカップルが遭遇し、今後の展開に期待が膨らむ本編映像となっています。

 

ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁2

 

原作者・鈴木央氏は、本作の注目ポイントを「兄弟の話がひとつ。もう一つは、原作でいろんなしがらみや難題を乗り越えて、幸せになっているキャラクターたちを皆さんに見てほしかったという気持ちがありました。」と語ります。

 

ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁3

 

「原作では描かれなかったキャラクターたちのその後、シリーズ後半のほうでひそかに人気が出たゼルドリスとゲルダのやりとりも描きました。ゲルダと2人でいるときの意外なゼルドリスというのもちょっと面白いと思うので、そういうところもぜひ見てほしいですね」とこれまでキャラクターたちを応援してくださったファンの方々の思いも汲んで、シリーズで描けなかったゼルドリスとゲルダのその後も描いているようです。

 

ディアンヌ&キングが愛を誓う結婚式の場面カット到着

 

七つの大罪_ディアンヌ&キング①

 

長く続いた聖戦が終結し、晴れて結ばれた「ディアンヌ」と「キング」は結婚式を執り行うことに。

今回到着したのは、可愛い花嫁姿の「ディアンヌ」と燕尾服の「キング」が愛を誓い、みんなに祝福され幸せ溢れる様子を捉えたカットの数々です。

 

七つの大罪_ディアンヌ&キング③

 

〈七つの大罪〉メンバーや巨人族、妖精族たちに見守られる中、幸せそうな表情をみせる2人が印象的で、これまで2人を応援してきたファンにとってはたまらない“待望のシーン”。

今回の劇場版には「ディアンヌ」と「キング」以外にも、そんな“ファン待望”のシーンが溢れています。

 

 

七つの大罪_ディアンヌ&キング②

 

原作者・鈴木央先生は本作を描くにあたり

「とにかくハッピーエンドにすること。

それにつきますね。

僕が何回も繰り返して見る映画って、やっぱり気持ちいい終わりかたをするものなんですよ。

『七つの大罪』は少年漫画だし、そこは絶対に揺るがせたくありませんでした。」

とそれぞれ〈七つの大罪〉メンバーが終焉に向けて幸せになれることを強く意識したそう。

 

七つの大罪_ディアンヌ&キング④

 

また、TV アニメのシリーズ構成も務める脚本の池田臨太郎氏は、

「本作はメリオダスとゼルドリスの兄弟が話の軸となりますが、メリオダスとエリザベス、キングとディアンヌなど新たに家族になるカップルも数多く登場するので、兄弟の絆だけでなく、家族の絆の素晴らしさも感じられるシナリオにできればと考えていました。」

と語り、これまで家族同士の苦難も描かれてきた本シリーズですが、劇場版では巨人族と妖精族の異種族同士の結婚も描かれ、”家族の絆“も物語のポイントになっています。

 

七つの大罪_ディアンヌ&キング⑤

 

ずっと互いを想い合っていた「ディアンヌ」と「キング」がついに結婚式の日を迎え、みんなに祝福されながら幸せいっぱいの一日となるはずが・・・。

突然異変をみせ、「ディアンヌ」や「キング」たちへ襲い掛かる巨人族、妖精族たち。

彼らの身に一体何が起こっているのでしょうか・・・!?

 

入場者プレゼントコミックス〈終幕(カーテンコール)〉配布決定

 

七つの大罪_入プレカバー画像

 

限定数量:全国50万冊

今回、すべてを総括する“超豪華”な入場者プレゼントコミックス『七つの大罪』〈終幕(カーテンコール)〉の配布が決定しました!

 

七つの大罪_入プレ目次画像

 

冊子には、原作者・鈴木央先生描き下ろしの劇場版ネームをたっぷり掲載されるほか、原作・アニメ・続編まで鈴木先生が『七つの大罪』の全てを語る最新インタビューも収録。

梶裕貴さんや雨宮天さんをはじめ、レギュラーキャスト陣が『七つの大罪』7年間の歩みを振り返るインタビューのほか、今回劇場版で登場する「ダリア」と「ダブズ」、最高神演じるゲスト声優のインタビューや「劇場版 設定画」、そして『七つの大罪』の歴史を振り返る年表「冒険の軌跡〈終幕版〉」を収めています。

その厚さはなんと単行本に匹敵する約 1cm、全160 頁の大ボリュームで見応えたっぷりの1冊です!

中には、ファンにはたまらない鈴木先生が原作全 41 巻の中から“ベストなバトル”を選んだ「ベストバウト!!〈終幕版〉」や、本誌の恒例企画を劇場版公開記念として実施した「教えてばっちょ〈終幕版〉」
も。

公式 Twitter(@7_taizai)で事前に募集した質問の中より回答しており、今まで明言されていなかった謎を赤裸々に語っています。

そして現在、講談社「週刊少年マガジン」で連載中の“『七つの大罪』正統続編”である『黙示録の四騎士』の第1話も収録。

鈴木先生の最新インタビューでは『黙示録の四騎士』の今後の展開にも触れているため、最後の1ページまで必読の内容になっています。

贅沢すぎるほどの豪華内容がたっぷり詰まった“スペシャルコミックス”は数量限定。

“最後の映画化”だからこそ実現した感動の一冊です!

※特典は【全国50万冊限定】のため、なくなり次第終了となります
※デザインは実際とは異なる場合があります
※一人一回の鑑賞につき、入場者プレゼント1が配布されます
※購入特典ではないため、入場を伴わない配布はできません

 

劇中の場面カットが一挙到着

 

劇中場面カット06

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の場面カットも一挙到着!

「メリオダス」や

 

劇中場面カット05

 

「エリザベス」

 

劇中場面カット09

 

「ディアンヌ」

 

劇中場面カット08

 

「キング」

 

劇中場面カット11

 

「バン」

 

劇中場面カット10

 

「ゴウセル」らが最後の戦いに挑む姿や

 

劇中場面カット13

 

「マーリン」と

 

劇中場面カット

 

「アーサー」の姿、

 

劇中場面カット02

 

アニメとはまた異なる「ゼルドリス」の嬉々とした表情を収めています。

 

劇中場面カット03

 

そして、新たな強敵として〈七つの大罪〉の前に立ちふさがる2代目妖精王の「ダリア」と

 

劇中場面カット04

 

巨人族の名工「ダブズ」のビジュアルも。

 

劇中場面カット12

 

最凶の大罪人たちが再び、巨大なスクリーンで大暴れするド派手なアクションと仲間たちの熱い絆を描く、“最後の物語”に期待が高まります!

 

劇中場面カット07

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』本予告

 

 

今作ではメリオダスやエリザベスたちの前に、新たな敵が再び立ちはだかります!

原作でも名だけで姿が描かれることのなかった2代目妖精王のダリアと巨人族の名工ダブズが、“強敵”としてついに登場。

本ポスターには、圧倒的存在感を放つダリアとダブズが挑戦的な表情でメリオダスらの前に立ちはだかる姿が描かれており、最終決戦の熾烈さを物語る“原作者・鈴木央渾身”の描き下ろしビジュアルです!

そして、本予告にはダリアとダブズの圧倒的なパワーの前に苦戦を強いられるメリオダスたちの姿が収められています。

しかし絶望の中、メリオダスが発した「俺たちは1人じゃねぇ」の言葉と共に反撃に出る〈七つの大罪〉とエリザベスたち。

そして、剣を握るメリオダスの横には、〈十戒〉の1人、メリオダスの弟であるゼルドリスの姿が…!

まだ誰も見たことのない激闘の行方に目が離せない、最終決戦の熱気が伝わる予告映像に仕上がっています。

 

中村悠一&神尾晋一郎

 

また、2代目妖精王のダリアには『呪術廻戦』五条悟役などで知られる中村悠一さん、巨人族の名工ダブズには『ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-』の毒島メイソン理鶯役などで知られる神尾晋一郎さんが決定!

最強の声優陣で固まっている本シリーズに更なる豪華キャストが参加となり、期待が高まります。

 

主題歌はポルノグラフィティ・岡野昭仁さんが担当

 

岡野昭仁

 

本作の主題歌は、ポルノグラフィティ・岡野昭仁さんが担当。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」の第1クールのオープニングテーマに引き続き、今回の劇場版も、自身が掲げる ”歌を抱えて、歩いていく“ プロジェクトの一貫として、主題歌を担当することとなった岡野さん。

「劇場版でも携わることができ大変光栄です。「その先の光へ」という楽曲が、今作に寄り添う曲になっていれば嬉しく思います。」とコメント。

『七つの大罪』のフィナーレを飾るにふさわしい爽やかかつエモーショナルな1曲に仕上がっています。

 

主題歌をスガ シカオさんが作詞、メリオダス役の梶裕貴さんとエリザベス役の雨宮天さんがコーラスで参加することが決定

 

『七つの大罪』合体画像

 

最後の物語を飾る主題歌「その先の光へ」で夢のコラボレーションが実現することが決定。

楽曲の作曲は澤野弘之さん、作詞は、ポルノグラフィティが公私ともに仲が良く、長年のファンだと公言しているスガ シカオさんが担当します。

ポルノグラフィティの岡野さん自身が掲げる”歌を抱えて、歩いていく“プロジェクトの一貫として本作の主題歌を担当することから、スガ シカオさんが参加することとなりました。

岡野さんは

「澤野君から届いた『その先の光へ』のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。

そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました」

とオファーするに至った経緯を明かし

「そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です」

と喜びの心境を語っています。

スガ シカオさんが紡いだ言葉たちは、どんな環境でも自分自身を信じ、ひたむきに前へ向かって進んでいく力強さを生み、3000年もの長い旅を続けた「メリオダス」と「エリザベス」を表すかのような印象的な歌詞に仕上げられています。

そして、更なる異例のコラボレーションとして、主人公「メリオダス」役の梶裕貴さんと、ヒロイン「エリザベス」役の雨宮天さんがコーラスで参加することが決定!

2人にとってアーティスト楽曲へのコーラス参加は、過去例のない初の試みとなります。

ポルノグラフィティの岡野さんは

「梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。

”最終章のその先“を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです」

と自信をみせています。

『七つの大罪』のフィナーレを飾る最後の主題歌1曲がどのように仕上がっているのか、期待が高まります!

 

特報映像&ティザービジュアル

 

 

今回到着したのは、燃え上がる炎の中“聖戦”や“三千年の訣別”など、終盤を迎えつつある作品に通ずる印象的な言葉が浮かび上がり、不穏な雰囲気を漂わせる特報映像。

再び巨大なスクリーンに甦る〈七つの大罪〉メンバーと、ヒロイン「エリザベス」の姿が映し出されています。

彼らのド派手なアクションと熱い絆がどのようなかたちで描かれるのか、そして最後にある、衝撃の“さらば、大罪”とは一体どういう意味なのか・・・期待を煽る映像に仕上げられています!

 

劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』ティザー

 

また、あわせてティザービジュアルも到着。

そこには不敵な表情を浮かべた「メリオダス」と「エリザベス」、その隣には〈十戒〉の1人であり「メリオダス」の弟「ゼルドリス」の姿も写っています。

そして、正装した姿の「キング」と「ディアンヌ」「バン」「ゴウセル」「マーリン」の〈七つの大罪〉お馴染みのメンバーも揃い、その中には「エスカノール」の姿も。

果たしてどのような“最後の物語”で結末を迎えるのか、期待が高まります!

 

倉科カナさん、麒麟・川島明さん、NON STYLE・井上裕介さんがゲスト声優として参加

 

倉科カナさん、麒麟・川島明さん、NON STYLE・井上裕介さんがゲスト声優として参加

 

アニメや漫画が好きで、今回念願のアニメ映画の声優初挑戦となる倉科カナさん、お笑いコンビ・麒麟の川島明さん、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんが本作のゲスト声優としての出演が決定!

映画『3月のライオン』やNHKドラマ10「トクサツガガガ」などの漫画原作の映画や実写ドラマへの出演も多い倉科カナさんが演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる“最高神”。

メリオダスに“永遠の生”の呪いをかけた張本人であり、謎に包まれた存在です。

倉科さんは、「七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!!」とオファーを受けた時の心境を語り、アニメ映画の声優初挑戦について、「時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!」と意気込みを語っています。

また、麒麟の川島明さんとNON STYLEの井上裕介さんが演じるのは、〈十戒〉の1人でありメリオダスの弟・ゼルドリスに仕える魔神たち。

ええ声芸人として名高い川島さんは、「衣食“漫”で生きている」と自負するほど漫画好き芸人としても有名。

満を持して本作へ参加することとなり、オファーを受けた心境を「大好きな作品に自分の声が関われると知ってこれ以上ない幸福感に包まれております。」とコメントし、「アフレコ収録の際はメリオダスやホークの顔を思い浮かべながら7つののど飴を食べて挑みたいと思います。」と意気込みをアピール。

現在、アニメ情報番組「あにレコTV」のMCも務め、少年マンガ雑誌はくまなく読んでいるという井上さんは、「まさか!まさか!大好きなアニメの声をやらせていただけるなんて、光栄過ぎる。」とコメントを寄せ、「芸能界に入った時の夢の1つが、アニメの吹き替えすることでした。夢を叶えてくれた七つの大罪に感謝しかない!!」と、念願だったアニメ映画への声優初挑戦への喜びをあらわにしました。

そして、漫画やアニメに造詣が深い2人が本作へ参戦することを受け、原作者・鈴木央さんが特別に“魔神”を描き下ろすことに!

今回そのビジュアルもあわせて到着しており、どちらもそれぞれの特徴が反映されている、今回限りの特別な魔神が誕生しました☆

 

麒麟・川島明さん&NON STYLE・井上裕介さんの特徴を投影した鈴木央先生が直々に描いた貴重なビジュアル設定画を公開

 

『七つの大罪』魔神キャラクターデザインラフ

 

 

劇場版で新たに登場する注目のキャラクター、〈十戒〉の 1 人であり「メリオダス」の弟「ゼルドリス」に仕える「魔神A」「魔神B」

キャラクターを演じているのは、ええ声芸人として名高く「衣食“漫”で生きている」と自負するほど漫画好き芸人としても有名な麒麟の川島明さんと、毎週全部の漫画週刊誌を読んでおり、「芸能界に入った時の夢の1つが、アニメの吹き替えすること」と語る NON STYLE の井上裕介さんです。

大人気のお笑い芸人であり、漫画やアニメに造詣が深いことでも知られる強力な2人の参戦を受け、それぞれが演じる魔神は、本人の特徴とパブリックイメージを投影したキャラクターとして、原作者・鈴木央が特別に当て描きして生み出されました。

 

七つの大罪_魔神A(川島さん)

 

そして、鈴木央先生が2人を想ってペンを走らせたスピード感と迫力を感じさせる、魔神たちのビジュアル設定画が今回お披露目に!

製作陣によるラフイメージとして、はじめて魔神のビジュアルを受け取ったときのことを鈴木央先生は

「せっかく声を当ててもらうなら、ちゃんと似ていたほうが、2人のファンもコレだ!と思って喜んでくれるはず。

届いたイメージを見て、即座に描いて返信しました」

と振り返っており、ファン垂涎の貴重な1枚となっています!

 

七つの大罪_魔神B(井上さん)

 

「顔の造形は似せたいと思いましたし、ご本人のイメージに合わせて、川島さんはあの良い声が似合う渋い魔神、井上さんはピエロっぽい恰好の魔神が良いかなと。

ちょっとでも似ていたほうが絶対に面白いし、実際にそこに声が吹き込まれたときの仕上がりを見てほしい」

と自信をみせています。

ここからさらにブラッシュアップを重ね、川島さん、井上さんの両名によって息吹を吹き込まれた2体の魔神の暴れっぶりにも期待が高まるばかりです!

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント

 

日時:2021年4月19日(月)

登壇者(敬称略):梶裕貴、雨宮天、倉科カナ、川島明(麒麟)

2021年4月19日、映画の公開に先駆け、プレス向けに公開アフレコイベントが行われました!

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント 梶さん

 

メリオダス役・梶裕貴さんとエリザベス役・雨宮天さんは、今回アニメ映画初となる倉科カナさんが演じる最高神のシーンのアフレコを披露。

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント 倉科さん

 

緊迫感のあるシーンをメリオダス、ゼルドリスの一人二役を演じる梶さんに、倉科さんは感情を表に出さない最高神として参加。

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント 川島さん

 

また、そして梶さんが2役を演じているメリオダスの弟・ゼルドリスと、川島さんにあて描きされたビジュアルそっくりな魔神の掛け合い場面。

川島さんのイケボな魔神は必見です!

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』公開アフレコイベント 雨宮さん

 

アフレコ後には“声優、女優、芸人”という異色の組み合わせによるトークを開催。

約7年もメリオダス、エリザベスを演じてきた梶さんと雨宮さんは、倉科カナさんが演じる最高神について、表情がよくわからない無機質のような存在の難しい役柄を見事に演じてくださったと太鼓判!

川島さんの声は、魔神族っぽさもありゼルドリスへの忠誠心も感じる素敵な声だったとお話してくださいました☆

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』完成披露プレミア上映会

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会

 

開催日:2021年6月21日(月)

2021年6月21日(月)、全国より一足先に『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会が開催されました。

上映前には舞台挨拶が行われ、豪華なメンバーが登場!

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 梶裕貴さん

主人公・メリオダスとメリオダスの弟で〈十戒〉のリーダー・ゼルドリスの2役を演じる梶裕貴さん、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 雨宮天さん

 

ヒロイン・エリザベス役の雨宮天さん、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 久野美咲さん

 

メリオダスの友人であり人間の言葉を話すことができる豚のホーク役の久野美咲さん、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 福山潤さん

 

〈七つの大罪〉の1人であり〈怠惰の罪〉を背負うキング役の福山潤さん、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 髙木裕平さん

 

〈色欲の罪〉を背負うゴウセル役の髙木裕平さん、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 神尾晋一郎さん

 

そして今作のゲスト声優、メリオダスらの前に立ちはだかる強敵の1人巨人族の名工ダブズ役の神尾晋一郎さんと、

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 NON STYLE 井上裕介さん

 

メリオダスの弟・ゼルドリスに仕える魔神B役のNON STYLEの井上裕介さん。

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会 鈴木央先生

 

ついに7年にも渡るアニメ放送もいよいよ最終回が間近に迫り、その“最後の物語”として公開を迎える本作。

それぞれのキャラクターの初登場の第一声の音源を振り返り、それぞれ7年間一緒に歩んできたキャラクターとの思い出を明かしてくださいました。

 

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の完成披露プレミア上映会

 

巨大なスクリーンで大暴れする最凶の〈七つの大罪〉の“フィナーレ”となる『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

原作ファンですら想像のつかない、新たな物語が今、始まります!

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』は2021年7月2日より全国ロードショーです。

© 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.