サンリオ「こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会」

キャラクターファッション サンリオ

儚すぎるサンリオキャラ・こぎみゅんが重大発表!「2021ぷろじぇくと発表会」YouTubeライブ配信レポート

投稿日:

サンリオの話題のキャラクター「こぎみゅん」はコギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。

ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格の持ち主で、“儚すぎるキャラクター”として人気急上昇中です。

そんな「こぎみゅん」が、2021年にやりたいことをぜひ叶えるためにメディアに向け「こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会」を開催!

YouTubeライブ配信にて、今後の意気込みを発表したり、報道陣からの質問に生で回答してくれました☆

 

サンリオ「こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会」

 

サンリオ「こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会」

 

儚いけれどやる気はたっぷりの「こぎみゅん」

ショックなことがあるとすぐに散ってしまうとてもとても儚い性格の持ち主でですが、2019年11月と2020年9月に発売したサンリオショップ向け商品シリーズでは、自らみんなが笑顔になれる商品の企画を行い、発売にこぎつけるなど、やる気に満ち溢れた一面も持ち合わせています。

そんな「こぎみゅん」が、2021年にやりたいことをぜひ叶えるためにメディアに向けて協力をお願いすべく、自らオンラインにて発表会を企画!

2021年1月28日に行われたライブ配信の様子をレポートしていきます☆

 

「こぎみゅん」の自己紹介

 

「こぎみゅん」の自己紹介

 

配信のスタートは、「こぎみゅん」の自己紹介から。

「こぎみゅん」はコギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。

おじいちゃんはコギムコーポの管理人で、今は旅をしているのでこぎみゅんが管理人代行中。

「エビちゃん」と「うさぎさん」というお友達がいます。

おじいちゃんが世界一美味しいといっていた「おにぎり」になることを目指して、毎日がんばっています☆

 

「ようこそ こぎみょんパーティー」グッズの紹介

 

 

2021年1月に発売された「ようこそこぎみょんパーティーシリーズ」

新しい仲間「こぎみょん」へのサプライズパーティーをテーマにした新グッズシリーズです。

 

「ようこそ こぎみょんパーティー」グッズの紹介

 

「こぎみょん」のグッズを中心に「こぎみゅん」が一生懸命紹介してくれました☆

“かいしゃのひと”から「こぎみゅん」のマスコットがとっても人気だと“どうこう”を教えてもらっているようです。

ようこそ こぎみょんパーティーデザインシリーズ
仲間が増えた、こぎみゅんのぬいぐるみやポーチ!サンリオ「ようこそ こぎみょんパーティー」グッズ

続きを見る

「ようこそこぎみょんパーティーシリーズ」についてはこちらで紹介しています!

 

こぎみゅんからお返事タイム

 

こぎみゅんからお返事タイム

 

続いてはメディアから届いた質問へ「こぎみゅん」からのお返事タイム。

Dtimes編集部からの「新しいお友達・こぎみょんとどんなことをしたいですか?」という質問には、

「こぎみょん」とお話をしてみたいみゅん。「こぎみゅん」って呼んでほしいみゅん。

と答えてくれました☆

「こぎみょん」については、

いまのまま、ニコニコ元気に大きくなってほしいみゅん。将来なりたいものが決まったら応援してあげたいみゅん。

と、話すなど、おねえさんのような気持ちで接しているのがよく伝わってきました。

 

「こぎみゅん2021ぷろじぇくと」大発表

 

「こぎみゅん2021ぷろじぇくと」大発表

 

「こぎみゅん」から、2021年のプロジェクトについて大発表!

新年の抱負として、「2021年はやってみたいことを全部やる」ことに決めたという「こぎみゅん」

・Twitterおともだち10万人達成キャンペーンやるみゅん・・!

・キャラクター大賞があったら10位以内に入りたいみゅん・・!

・こぎみゅんのショップをやってみたいみゅん・・!

・もっとみんなに会いに行けるようにがんばるみゅん・・!

・YouTube公式チャンネルでいろいろなお歌を歌ってみたいみゅん・・!

・これからTikTokをはじめるみゅん・・!

という6つのプロジェクトを発表してくれました。

“かいしゃのひと”と相談が進んでいるプロジェクトもあるらしいので、今後の展開が楽しみですね!

 

儚いけれどやる気はたっぷりの「こぎみゅん」

2021年はいろんなことに挑戦できる年になりそうですね!

「こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会」のレポートでした☆

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.