『ホーム・アローン3』

映画

クリスマスに欠かせない人気シリーズ3作目!映画『ホーム・アローン3』作品紹介

投稿日:

クリスマスに観たい人気コメディ・シリーズの第3作目『ホーム・アローン3』

いろんなトラップで泥棒を撃退する小さな男の子の奮闘が痛快です。

 

映画『ホーム・アローン3』作品紹介

 

『ホーム・アローン3』

 

制作:1997年/アメリカ

上映時間:103分

タイトル:ホーム・アローン3(原題:Home Alone 3)

 

大ヒットシリーズの第3弾目となる『ホーム・アローン3』

今度は国際的な犯罪者たちを相手に8歳のアレックスが大活躍!

威力も数も増したトラップに注目したい『ホーム・アローン3』を紹介していきます。

 

ストーリー/あらすじ

 

『ホーム・アローン3』1

 

ある日、FBIに緊急の捜査命令が。

国際的にマークされているハイテク犯罪集団の4人組が、アメリカ国防省の機密データが入ったマイクロ・チップを盗み出すという事件が発生したのです。

ハイテク泥棒たちは、空港のセキュリティ・ゲートを通るためにマイクロ・チップを1台のラジコンカーに隠します。

ところが、ひょんなことで荷物がすり変わってしまったからさあ大変!

泥棒たちは違法な技術を駆使して、とうとうお目当てのラジコンカーのありかを見つけ出します。

ラジコンがあったのは、住宅街のどこにでもある普通の家で、そこでお留守番をしていた8歳のアレックスは発明やメカいじりが大好きな好奇心旺盛な男の子。

実はこのアレックス、ラジコンを彼にプレゼントしてくれたお向かいのヘス婦人の家に泥棒たちが侵入するのを目撃していて、泥棒が自分の家にやってくるのを待ち構えていました。

目撃証言を警察に通報したのに、「幼い子どもの言うこと」と信じてもらえず嘘つき扱いさえされてしまったアレックスは、泥棒を自分一人で撃退することを決心していたのです。

そんなこととはつゆ知らず、ラジコンを奪取しようとやってきた4人の泥棒たち。

果たしてアレックスはどうやってたった一人で犯罪者集団に立ち向かうのでしょう。

 

キャスト&スタッフ

 

『ホーム・アローン3』2

 

キャスト:
アレックス:アレックス・D・リンツ
ピーター・ボープレー:オレク・クルパ
アリス・リボンズ:リア・キルステッド
バートン・ジャーニガン:レニー・フォン・ドーレン
アール・アンガー:デビッド・ソーントン
カレン・プルイット:ハビランド・モリス
モリー・プルイット:スカーレット・ヨハンソン

スタッフ:
監督:ラージャ・ゴスネル
脚本:ジョン・ヒューズ
エグゼクティブプロデューサー:リカルド・メストレス
製作:ヒルトン・A・グリーン ジョン・ヒューズ
撮影:ジュリオ・マカット
美術:デビッド・レニー
音楽:ニック・グレニー=スミス
編集:マルコム・キャンベル ブルース・グリーン デビッド・レニー
衣装デザイン:ジョディ・ティレン
字幕:戸田奈津子

『ホーム・アローン』シリーズ1、2のクリス・コロンバスに代わって、『スクービー・ドゥー』のラジャ・ゴズネルが初監督デビューです。

ペットと一緒に華麗に泥棒を撃退する8歳の少年を演じたアレックス・D・リンツは、一躍大スターとなったマコーレー・カルキンに劣らないチャーミングな演技を見せてくれています。

今や大女優となったスカーレット・ヨハンソンが、アレックスのお姉ちゃん役で登場していることにも注目です。

 

『ホーム・アローン3』に登場するキャラクター

 

前2作に比べ、泥棒も4人に増え、トラップの数も規模もパワーアップしている『ホーム・アローン3』

登場しているキャラクターたちを紹介します。

 

アレックス・プルイット(アレックス・D・リンツ)

 

メカいじりや実験が大好きなやんちゃ盛りの男の子アレックス。

ペットにネズミのドリスと金魚のスティービーを飼っています。

 

ピーター・ボープレー(オレク・クルパ)

 

泥棒集団のリーダー。

頭脳明晰で冷静な悪党ですが、アレックス少年の思いも掛けない罠の数々を前に悪戦苦闘します。

 

アリス・リボンズ(リア・キルステッド)

 

アリスは一味唯一の女性の泥棒です。

身体能力抜群でバク転や宙返りもお手の物。

得意のアクロバットでアレックスのトラップを切り抜けられるのでしょうか。

 

バートン・ジャーニガン(レニー・フォン・ドーレン)

 

いつもは冷静でクールなハイテク泥棒のバートン。

古典的なトラップには弱いと見えて、間抜けな姿をさらしてしまいます。

 

アール・アンガー(デビッド・ソーントン)

 

腕力にものを言わせる泥棒アール。

雑な性格がわざわいして、4人の中で最も多くアレックスの罠で痛い目にあっています。

 

前2作品にも増してパワフルになったトラップ・シーンが見もの!

家族みんなで笑って楽しめるファミリー・コメディ『ホーム・アローン3』を紹介しました。

マコーレー・カルキンが主演を務めるシリーズ前2作『ホーム・アローン』、『ホーム・アローン2』もお見逃しなく!

『ホーム・アローン』
クリスマスと言えばこの一本!映画『ホーム・アローン』作品紹介

続きを見る

『ホーム・アローン2』
今度はニューヨークでひとりぼっち!映画『ホーム・アローン2』作品紹介

続きを見る

『ホーム・アローン3』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.