ライオン・キング(実写)

Disney(ディズニー) 映画

壮大なスケールで描かれる超実写版!ディズニー映画『ライオン・キング』作品紹介

投稿日:

ディズニー・アニメの名作を、最新鋭CGを使用し新たに映画化した超実写版『ライオン・キング』

迫力のリアリティで描写されるサバンナの雄大な自然に魅せられる超実写版の呼び声高い作品です。

名曲とともに最高に楽しめるディズニーの新しい『ライオン・キング』を紹介します。

 

ディズニー映画 超実写版『ライオン・キング』作品紹介

 

ライオン・キング(実写)1

 

制作:2019年/アメリカ

上映時間:119分

タイトル:ライオン・キング(原題:The Lion King)

最新のCG技術を駆使してディズニーが贈る新しい『ライオン・キング』の世界。

動物たちの毛並みやサバンナの自然が驚きのリアリティをもって私たちを物語に引き込みます。

おなじみの名曲の数々はもちろん、キャストに名を連ねる豪華俳優陣にも注目したい大ヒット作品『ライオン・キング』を紹介!

 

ストーリー/あらすじ

 

ライオン・キング(実写)6

 

舞台はアフリカの広大なサバンナ。

動物たちの王であるライオンのムファサの息子シンバは、父親のような立派なライオンになることを夢見て毎日を過ごしていました。

ところが、ある時、サバンナの王の座を虎視眈眈と狙っていた叔父スカーが巡らせた罠によって、父親のムファサの命が奪われてしまいます。

ムファサが死んでしまった今、まだ幼さの残るシンバもまた、スカーによってサバンナを追われることになるのでした。

シンバは放浪の果てに、やがて初めて見るような緑生い茂るジャングルへとたどり着きます。

イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンら新しい仲間を見つけ、彼らからジャングル暮らしの極意を学び、過去の傷を忘れて新天地での生活を楽しみ始めるシンバ。

 

ライオン・キング(実写)5

 

しかし、その頃、新しい王として君臨するスカーのもとで、故郷のサバンナは荒廃し、大きな危機を迎えていたのでした。

 

キャスト&スタッフ

 

ライオン・キング(実写)9

 

キャスト:
シンバ:ドナルド・グローバー
ナラ:ビヨンセ・ノウルズ=カーター
プンバァ:セス・ローゲン
ティモン:ビリー・アイクナー
サラビ:アルフレ・ウッダード
スカー:キウェテル・イジョフォー
ムファサ:ジェームズ・アール・ジョーンズ
ラフィキ:ジョン・カニ
ザズー:ジョン・オリバー
シンバ(幼少期):JD・マクラリー
ナラ(幼少期):シャハディ・ライト・ジョセフ
サラフィナ:ペニー・ジョンソン・ジェラルド
カマリ:キーガン=マイケル・キー
アジジ:エリック・アンドレ
シェンジ:フローレンス・カスンバ

スタッフ・キャスト:
監督:ジョン・ファブロー
製作:ジョン・ファブロー、ジェフリー・シルバー、カレン・ギルクリスト
製作総指揮:トム・ペイツマン、ジュリー・テイモア、トーマス・シューマッハ
脚本:ジェフ・ナサンソン
撮影:ケイレブ・デシャネル
美術:ジェームズ・チンランド
編集:マーク・リボルシー、アダム・ガーステル
音楽:ハンス・ジマー
歌曲:ティム・ライス、エルトン・ジョン
視覚効果監修:ロバート・レガート、アダム・バルデス
アニメーション監修:アンドリュー・R・ジョーンズ

メガホンをとったのは『ジャングル・ブック』や「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』で知られるジョン・ファブロー監督。

注目のキャストとしては、シンバの声をチャイルディッシュガンビーノ名義でアーティストとしても活躍する俳優のドナルド・グローバーが担当。

また、ジンバの幼なじみナラ役をビヨンセが担当しています。

 

『ライオン・キング』に登場するキャラクター

 

サバンナの王国プライドランドの王位を巡り、闘いを繰り広げるライオンたちとそれを取り巻く動物たちはとても個性豊か。

サバンナの仲間だけでなく、王国を追放された先でシンバが出会うジャングルの動物たちも見逃せない魅力を放っています。

『ライオン・キング』に登場する動物たちを紹介していきます。

 

シンバ

 

ライオン・キング(実写) 4

 

父親のムファサのような王になりたいと願う「未来の王」シンバ。

ムファサから王としての責任を教えられて育ちます。

 

ムファサ

 

ライオン・キング(実写)3

 

偉大な王であり、シンバを愛する父親でもあるムファサ。

スカーを弟に持ちますが、身内でも贔屓をしない厳格な性格です。

 

スカー

 

ライオン・キング(実写)10

 

シンバにとっては叔父にあたるスカーは、いつか自分が王位を奪おうと策略を巡らせています。

甥であるシンバがいつか王になることを受け入れることができません。

 

ナラ

 

ライオン・キング(実写)7

 

シンバの幼馴染であるナラは、勇敢さを持つ女の子。

強い意志の力でいつもシンバを助けようとしてくれます。

 

プンバァ

 

ライオン・キング(実写)8

 

シンバがジャングルで出会ったイボイノシシのプンバァ。

心優しい性格で、虫が大好物の食いしん坊です。

 

ティモン

 

ライオン・キング(実写)11

 

シンバがジャングルで出会うお調子者のミーアキャット、ティモン。

身体は小さいですが、頼れる兄貴でもあります。

 

「ハクナ・マタタ」など名曲とともに、壮大なスケールで描かれる新しい『ライオン・キング』

世界的な人気アニメーションをフルCGで実写化した大ヒット作品を紹介しました!

『ライオン・キング』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


ライオン・キング(アニメ)
サバンナを舞台に繰り広げられる成長物語!ディズニー映画『ライオン・キング』作品紹介

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.