Disney+(ディズニープラス)「ゴリラのアイヴァン」

ディズニー番組情報 映画

心温まる動物たちのアドベンチャー映画!Disney+(ディズニープラス)『ゴリラのアイヴァン』

更新日:

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」で、心温まる動物たちのアドベンチャー映画『ゴリラのアイヴァン』を、2020年9月11日(金)より日本初公開!

実話を基にした世界的なベストセラー小説をウォルト・ディズニー・スタジオが映画化した、とっても特別なゴリラの忘れられない物語。

アンジェリーナ・ジョリー氏が制作に名を連ねた話題の映画です☆

また、『ゴリラのアイヴァン』にちなみ、芸能界のゴリラ好きが集結しその魅力を語りつくす、ゴリラ好きによるゴリラ好きのための異例のスペシャル動画が、ディズニープラスの公式Twitter(@DisneyPlusJP)にて、2020年9月18日(金)18:00より配信されます。

 

Disney+(ディズニープラス)『ゴリラのアイヴァン』

 

 

配信日:2020年9月11日(金)

配信:Disney+(ディズニープラス)

 

ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』が、Disney+(ディズニープラス)にて国内初公開!

制作と吹き替に名を連ねるアンジェリーナ・ジョリー氏は本作について、「不朽の名作になると感じた」とコメントするほどの意欲作です。

幼いころからサーカスで暮らすゴリラのアイヴァンがとあるきっかけで大自然(ふるさと)への想いを絵に込めるようになり...。

友情のすばらしさ、描くことの力強さ、ふるさとと呼ぶ場所の大切さ。

動物たちや人間との絆に心温まる、話題のアドベンチャー作品です。

 

あらすじ

 

ゴリラのアイヴァン 場面シーン

 

物語の主人公は、ゴリラの「アイヴァン」

400ポンド(約180kg)のシルバーバック・ゴリラで、郊外のショッピングモールで大きな声で雄たけびをあげ、観客を喜ばせるのが仕事です。

 

ゴリラのアイヴァン 場面シーン2

 

ゾウの「ステラ」、犬の「ボブ」をはじめとする仲間たちと一緒に幸せに暮らしていたある日、「ルビー」と名付けられた赤ちゃんゾウがやってきます。

ごく最近、野生の家族から引き離された「ルビー」に接した「アイヴァン」は、ほとんど記憶にないはずの大自然(ふるさと)への想いを募らせ、その想いを絵で表現するようになります。

 

ほっこり癒しの動物キャラポスター解禁

 

『ゴリラのアイヴァン』キャラクター画像

 

『ゴリラのアイヴァン』に登場する、愛らしい仲間たちのキャラクターポスターを公開。

ストーリーの中でゴリラの「アイヴァン」は、絵を描くことで大自然(ふるさと)への想いを表現します。

そんな「アイヴァン」のペインティングをイメージしたカラフルなフレームに、愛らしいキャラクター達が見せるキメポーズを入れ込んだ、ほっこり癒しのキャラクターポスターになっています。

コワモテだけど優しいハートの持ち主の主人公アイヴァン、そしてサーカスいちの癒し系象「ステラ」

趣味はテレビ鑑賞、サーカスに住む野良犬ボブ、優雅と気品に溢れた「スニッカーズ」

みんなのアイドル的存在のルビー、言いたいことははっきり言う派「ヘンリエッタ」

真っ赤な消防車が大好きなマーフィー、ボールを上手に鼻先に乗せることが人生の醍醐味の「フランキー」

そしてマイペースなおしゃべりさん「セルマ」

監督のテア・シャーロック氏は次のように述べています。

「これはとてもスペシャルな映画で、私の心の中でとても特別な場所を占めています。
特に、(この映画の)動物たちは、とても入念に(手間暇かけて)作られたキャラクターたちです。
みなさんがこの映画を楽しんでくれると嬉しいです。」

 

アンジェリーナ・ジョリー氏がゾウの着ぐるみを着て台本の読み合わせを行う貴重なショットが解禁

 

アンジェリーナ・ジョリー 読み合わせ

 

今回、赤ちゃんゾウ「ルビー」の声を演じたブルックリン・キンバリー・プリンスさんと一緒に、ゾウ「ステラ」の声を演じたアンジェリーナ・ジョリー氏がお揃いのゾウの着ぐるみを着て台本の読み合わせを行っている貴重なショットが解禁となりました!

この着ぐるみは、ブルックリンさんがアンジー氏と一緒に着るために用意したもの。

アンジー氏に見せると、とても喜んで、すぐに着て、そのまま台本の読み合わせを実施したそうです☆

 

アンジェリーナ・ジョリー 読み合わせ2

 

アンジェリーナ・ジョリー氏はこの日を振り返って、

「私たちは本当にゾウの家族みたいになったのよね(笑)。とてもキャラクターに入れ込んだから。」

とコメント。

作品の雰囲気が伝わる、アットホームな雰囲気の中収録が行われたことが伺える1枚です☆

 

アンジェリーナ・ジョリー氏とサム・ロックウェル氏のインタビュー映像が解禁

 

本作では制作スタッフにも名を連ねたアンジェリーナ・ジョリー氏と主人公「アイヴァン」の声を演じたサム・ロックウェル氏の単独インタビュー映像が解禁となりました!

 

アンジェリーナ・ジョリー氏インタビュー映像

 

 

アンジェリーナ・ジョリー氏は、

「人は人生のうち何度か本当に特別だと思える物語に巡り合うものよ。
母親としてだけでなくアーティストとして“この世界に必要な映画だ”と直感的に感じた。
あえて言うけど“不朽の名作になる”と感じた。物語が幾重にも折り重なって、
メッセージが面白くてユニークで影響力がある。この世界に入り込むことで観客は成長できて、
物事に対する見方や考え方がいい意味で変わる。とてもチャーミングな作品よ。」

と語ってくださいました。

 

サム・ロックウェル氏インタビュー映像

 

 

サム・ロックウェル氏は、

「スタジオにはいつも楽しい笑い声が響いていた。動物たちでモールに行くシーンは大爆笑だ。
みんなの掛け合いが最高で笑えるシーンだらけだ。最高にクールで本当にいい映画だよ。」
また、「行き詰っていたアイヴァンに、セカンドチャンスがめぐってくる。誰かを助けていいことができるチャンスだ。
僕はそこに魅力を感じたんだと思う。」

と「アイヴァン」の魅力を熱く語っています!

 

ゴリラ好きで有名な声優・山本希望さんから“ゴリラ愛に満ちた”コメントが到着

 

山本希望さん

 

ディズニープラスのオリジナル映画『ゴリラのアイヴァン』の日本初登場を記念して、ゴリラ好きで有名な声優・山本希望さんから“ゴリラ愛に満ちた”コメントが到着。

人気声優山本希望さんは、「ゴリラを語るなら右に出るものはいない!」と言うほど日ごろからSNSなどを通じてゴリラ好きを公言されています。

今回は『ゴリラのアイヴァン』がディズニープラスで配信されるにあたり、ゴリラの素晴らしさと本作をご覧になる皆さんへコメントを寄せてくれました☆

 

ーー山本さんが考えるゴリラの良さはどんなところでしょうか。

知性やユーモアがあり、優しく、たくましく、ファミリーを大切にするところが大好きです。
純粋な瞳も安心感のある体型も大好き。
ゴリラは素晴らしいです!!!

 

ーーここを見てほしい、というポイントがあればお教えください。

ゴリラ好きとして、ゴリラが映像作品に出てくると、まずドラミングがちゃんとパーになっているかを確認してしまいます…(笑)
でも『アイヴァン』の予告を見て安心しました。
グーではなく、ちゃんとパーで叩いてました。
ゴリラだけではなく、他の動物もかなりリアルに表現されていて、もうワクワクが止まりません。
しっかり動物の動きや表情を研究していることが映像から伝わってきます!
『ゴリラのアイヴァン』期待しかありません!

 

ーー今まで出会われたゴリラの中で、オシメン的な、特に好きなゴリラはいますか?

上野動物園にいるハオコです。
まさに会いに行けるアイドル。
推したくなりますね(笑)
ハオコはサービス精神もあり、会いに行くと楽しいですよ。
仲良くなると木の枝を薔薇のように咥えて持ってきてくれたりします。

 

ーー作品を心待ちしている方へのメッセージをお願いします。

大好きなゴリラが主人公で、他にもたくさんの動物が出てきて、しかもしゃべるなんて!
ゴリラ好き、動物好きの私からしたら夢のような作品。
子供から大人まで楽しめて、じんわりと心をあたためてくれること間違いなしです。
アイヴァンを通してゴリラの魅力をたっぷりと感じてください。

 

スタッフ・キャスト

 

監督は、テア・シャーロック氏。

制作には、アンジェリーナ・ジョリー氏が名を連ねます。

ハリウッド映画ならではの、豪華声優陣も注目です。

「アイヴァン」役にサム・ロックウェル氏、ゾウの「ステラ」役にアンジェリーナ・ジョリー氏、犬の「ボブ」役にダニー・デヴィート氏。

ほかにも、プードルの「スニッカー」にヘレン・ミレン氏、ニワトリの「ヘンリエッタ」にチャカ・カーン氏、アザラシの「フランキー」にマイク・ホワイト氏、赤ちゃんゾウの「ルビー」にブルックリン・キンバリー・プリンス氏、ウサギの「マーフィー」にロン・ファンチズ氏、オウムの「セルマ」にフィリッパ・スー氏を起用。

そして俳優陣にはレイモン・ロドリゲス氏、アリアナ・グリーンブラット氏、ブライアン・クランストン氏が集結しています。

 

テア・シャーロック監督のコメント

 

世界は一瞬で変わってしまいました。

世界中のすべての人々が、この100年には見たこともない人生を変える重大な経験を共有しています。

このような状況で、実話から発想を得て作られた、キャサリン・アップルゲイトの愉快で独創的な物語を、ディズニープラスで世界に向けて配信できることを嬉しく思っています。

ぜひ、真の友情を描く唯一無二のこの映画を通して、皆さんと喜びを分かち合えればと思います。

 

芸能界のゴリラ好きが集結!スペシャル動画配信

 

原西さん

 

配信日時:2020年9月18日(金)18:00~

配信場所:ディズニープラスの公式Twitter(@DisneyPlusJP)

 

2020年9月11日(金)よりDisney+独占公開中の映画『ゴリラのアイヴァン』にちなみ、芸能界のゴリラ好きが集結しその魅力を語りつくす、ゴリラ好きによるゴリラ好きのための異例のスペシャル動画が、ディズニープラスの公式Twitterにて配信決定!

スペシャル動画には、「ゴリラを語るなら右に出るものはいない!」と言うほどのゴリラ好き人気声優の山本希望さんと、“原西ゴリラ”でも有名なお笑い芸人FUJIWARAの原西孝幸さんが登場。

“ゴリラ愛”を語りつくします!

さらにディズニープラス最新映画『ゴリラのアイヴァン』の見どころや、ゴリラ好きが注目するアイヴァンの魅力を熱弁。

これを見れば、『ゴリラのアイヴァン』がより楽しめること間違いなし!

『ゴリラのアイヴァン』をまだ見ていない方は、ぜひスペシャル動画で予習を、既にご覧になった方は意外な楽しみ方を見つけてみてくださいね☆

 

 

実話を基にしたベストセラー小説から生まれた、とっても特別なゴリラの忘れられない物語。

ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』は、Disney+(ディズニープラス)にて2020年9月11日(金)より日本初公開です☆

ディズニープラス『アルテミスと妖精の身代金』
ディズニーからダーク・ヒーロー誕生!Disney+(ディズニープラス)『アルテミスと妖精の身代金』

続きを見る

名探偵ティミー タテ
風変わりな少年探偵と相棒のホッキョクグマが大活躍する長編映画!ディズニープラス『名探偵ティミー』

続きを見る

ディズニープラスのポーズ
鈴木亜美さん、杉浦太陽さん、辻希美さんらが登場!ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン特別イベント

続きを見る

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


© 2020 Disney

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.