「筆まめさんのはがきケース」2

キャラクターグッズ

ポストカード・切手・お気に入りのペンをひとまとめに!ダイゴー「筆まめさんのはがきケース」

投稿日:

手帳やポストカード、雑貨などを手がけるステーショナリーメーカー「ダイゴー」

今回紹介するのは、はがきをストックしたり持ち運び、外出先で絵葉書を書かれる方におすすめの「筆まめさんのはがきケース」

はがき、切手、お気に入りのペンをひとまとめにして収納しておけるので、年賀状や季節のご挨拶のお返事もスムーズに。

お返事のタイミングを逃さない、便利なアイテムを紹介していきます☆

 

ダイゴー「筆まめさんのはがきケース」

 

ダイゴー「筆まめさんのはがきケース」

 

価格:6,380円(税込)

内容:大型ポケット、はがきポケット(官製はがき約20枚)、メッシュポケット 2個、可動式ペンホルダー(約20〜25mm)、外装ポケット

表紙:合成皮革

仕様:ラウンドファスナー、D環金具付き

販売店舗:全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

 

はがきや切手を持ち運べる収納ツール「筆まめさんのはがきケース」

官製はがき20枚を収納可能なほか、ペンホルダーや旅のマップや切手を入れられる便利なポケット付き。

旅先で購入した絵はがきをストックしたり、持ち運んで外出先ではがきを送る、筆まめな方におすすめのアイテム。

小さめなレターセットも保管しておけるので、おうちに一つあると、お手紙やや季節のご挨拶のお返事もスムーズにできそうです☆

 

はがき・レターセット・切手・ペンをひとまとめに

 

「筆まめさんのはがきケース」2

 

ラウンドファスナーを開けた内装には便利な機能がたくさん!

大型ポケット、はがきポケット(官製はがき約20枚)、メッシュポケット 2個、可動式ペンホルダーが備えられています。

 

大型ポケット

 

旅のマップ、美術館のパンフレット、封筒などを収納できる「大型ポケット」

レターセットを入れておくのもおすすめです。

 

はがきポケット

 

官製はがきを約20枚収納できる「はがきポケット」

旅先で購入したポストカードの収納に便利。

素敵な景色を大切な人に送れます。

 

メッシュポケット

 

切手やミニカード、シールなどを収納できる「メッシュポケット」

旅の感動をその場で送れるように、切手やシールを収納できます。

湿気予防のため、通気性の良い素材を使用したメッシュポケットです。

 

可動式ペンホルダー

 

ペンのサイズによって差し込み幅を変えることができる「可動式ペンホルダー」

いつものお気に入りのペンだと筆もすすみます!

 

カラーは3色がラインナップ。

 

ブラック

 

筆まめさんのはがきケース ブラック

 

「ブラック」カラーの「筆まめさんのはがきケース」

ブルーのステッチがさり気なくおしゃれなデザイン。

 

筆まめさんのはがきケース ブラック2

 

手触りがよく高級感のあるシボの合成皮革表紙です。

 

レッド

 

筆まめさんのはがきケース レッド

 

「レッド」カラーの「筆まめさんのはがきケース」

落ち着いた紅色で、男女問わずおすすめのカラーです。

 

筆まめさんのはがきケース レッド2

 

メモなど、比較的薄いものの収納に便利な「外装ポケット」があしらわれています。

 

ベージュ

 

筆まめさんのはがきケース ベージュ

 

「ベージュ」カラーの「筆まめさんのはがきケース」

オレンジ色のステッチがさり気なく可愛いデザインです。

 

筆まめさんのはがきケース ベージュ2

 

「D環金具」付きなので、ストラップなどのアクセサリーをつけることができます。

開閉しやすく、カバンの中でも開かない安心の「ラウンドファスナー」仕様です。

 

心のこもった手書きのお便りはいただくと嬉しいもの。

年賀状、グリーティングカード、お手紙に必要なものをセットにしておけば、いつでも筆をとることができます。

はがき、ペン、切手をセット収納できる「筆まめさんのはがきケース」は、全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』などで販売中です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.