シンデレラⅡ

Disney(ディズニー) Drama(映画・エンタメ)

ハッピーエンドに続く3つのストーリー!ディズニー作品『シンデレラII』作品紹介

投稿日:

ガラスの靴に導かれた素敵なハッピーエンドのその後を描いたディズニーのOVA作品『シンデレラII』

王子と結ばれプリンセスになったシンデレラとそのお友達の動物たちやフェアリーゴッドマザーが大活躍を繰り広げます。

『シンデレラ』ファンはもちろん、すべての人が楽しめる楽しいアナザーストーリー3話が楽しめる作品『シンデレラII』を紹介します。

 

ディズニー作品『シンデレラII』作品紹介

 

シンデレラⅡ

 

製作:2005年

上映時間:73分(3話)

タイトル:シンデレラII

 

ディズニー長編クラシックスの名作『シンデレラ』のその後を描いた『シンデレラII』

お城での新しい暮らしを始めたシンデレラが、私たちに大切なメッセージを伝えてくれる必見の作品を紹介します!

 

ストーリー/あらすじ

 

シンデレラⅡ5

 

ある日シンデレラを魔法で助けてくれたフェアリー・ゴッドマザーが、ねずみたちに『シンデレラ』の物語を読んで聞かせていました。

お話が終わってしまうのに間に合わなかったジャックとガス。

「もっとお話を聞かせて」とおばあさんにせがみますが、シンデレラの物語が書かれた本は1冊だけなのです。

そこで、みんなでシンデレラのその後の物語を3つ、自分たちで本にしてシンデレラにプレゼントしよう考えます。

シンデレラの物語は、シンデレラが王子と結ばれたその後も続いていたのです。

 

キャスト&スタッフ

 

シンデレラⅡ6

 

キャスト:
シンデレラ:ジェニファー・ヘイル/鈴木より子
ジャック:ロブ・ポールセン/山寺宏一
ガス:コーリー・バートン/亀山助清
フェアリー・ゴッドマザー:ルーシー・テイラー/京田尚子
アナスタシア:トレス・マクニール/喜田あゆみ
まま母:スザンヌ・ブレイクスリー/寺島信子
王子(プリンス・チャーミング):クリストファー・ダニエル・バーンズ/堀内賢雄
王様:アンドレ・ストイカ/富田耕生

スタッフ:
監督:ジョン・カフカ
製作:メアリー・ソーン
脚本:トム・ロジャース、ジル・ブロトボーゲル、ジュール・セルボ
音楽:マイケル・タヴェラ
編集:ジュリー・アン・ロー

 

シンデレラ、フェアリーゴッドマザー、ジャックやガスといったおなじみのキャラクターに、トレメイン夫人とドリゼラ&アナスタシア、ルシファーやブルーノたちも再登場しています。

『シンデレラ』で私たちを魅了したキャラクターたちが新しいストーリーで新たな一面を見せてくれます。

 

『シンデレラII』3つのストーリー

 

3話から構成されている『シンデレラII』

3つのお話をそれぞれ紹介していきます。

 

シンデレラⅡ3

 

1番目の物語は、シンデレラが初めて取り仕切る晩餐会のお話。

お城にやってきたばかりのシンデレラに、晩餐会でお客様をもてなすという大役が任されます。

慣れないお城の生活と厳しい伝統に悩まされながらも、自分らしさを貫くシンデレラは晩餐会を成功させることができるのでしょうか。

 

シンデレラⅡ2

 

2番目の物語では、ねずみのジャックがフェアリー・ゴッドマザーにお願いして人間に変身!

人間になったジャックは一体何をしようとしているのでしょうか。

 

シンデレラⅡ1

 

3番目の物語では、シンデレラをいじめていた義理の姉アナスタシアがパン屋の主人に恋をします。

 

シンデレラⅡ4

 

ところがそれをよく思わないトレメイン夫人とドリゼラが2人の仲を引き裂こうと躍起に。

シンデレラは2人の仲を取り持つために奮闘します。

 

『シンデレラ』のその後の物語を描いたディズニーのOVA作品『シンデレラII』

大人も子どもも楽しめる魅力溢れる3話のストーリーをぜひチェックしてみてください。

『シンデレラ』
フェアリー・ゴッドマザーの魔法を完全実写化!ディズニー映画『シンデレラ』作品紹介

続きを見る

『シンデレラII』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

(C)Disney.


ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」
最新ドラマ・映画からオリジナル作品、日本のコンテンツまで16,000を超える作品がラインアップ☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.