Disney(ディズニー) 映画

魔法の髪を持つプリンセスの大冒険!ディズニー『ラプンツェル ザ・シリーズ』作品紹介

更新日:

ディズニーのアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描くアニメーション・シリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』

ディズニーの人気プリンセスラプンツェルが真のプリンセスになるまでの冒険を描きます。

 

ディズニーアニメーションシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』作品紹介

 

 

エピソード:全68話

タイトル:ラプンツェル ザ・シリーズ(原題:Tangled: The Series)

ディズニーのアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』その後の世界を描くTVシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』

ラプンツェルとユージーン、カサンドラがラプンツェルの髪に隠された謎を解き明かすために旅に出ます。

数々の冒険を通して成長していくラプンツェルたちの様子がイキイキと描かれた胸おどるアニメーションに注目です!

 

ストーリー/あらすじ

 

ラプンツェル・ザ・ムービー1

 

王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。

ところが、王国のしきたりに息苦しさを感じていたラプンツェルは、外の世界をもっと知りたいという思いから、ユージーンからのプロポーズも断り、今の生活に満足できない様子。

親友であり、お付きの衛兵隊長の娘カサンドラに連れられてお城を抜け出したラプンツェルは、コロナの壁を越えて外の世界へ。

自由を満喫するラプンツェルでしたが、不思議な黒い岩に触れたとたん、魔法の髪がふたたび長く伸びてしまいます。

金色の髪はなぜ復活したのか、黒い岩の正体は?

ラプンツェルは、カサンドラとユージーン、パスカル、マキシマスとともに王国を攻めようとする外部勢力からコロナ王国を守りながら、不思議な髪の謎に迫ります。

一緒に悪者からコロナ王国を守り、王女として日常を過ごしていきながらそれらの謎に踏み込んでいく。

 

スタッフ&キャスト

 

ラプンツェル・ザ・ムービー2

 

キャスト:
ラプンツェル:中川翔子
ユージーン:畠中洋
カサンドラ:園崎未恵
フレデリック国王:佐山陽規
アリアナ王妃:斎藤恵理
ヴァリアン:内匠靖明

監督 :トム・カーフィールド、ステファン・サンドオーヴァル
ダイアログディレクター :メアリー・エリザベス・マクグリン
音楽 :グレン・スレイター、アラン・メンケン
アニメーション制作:ディズニー・テレビジョン・アニメーション

数々のディズニー・アニメーションの音楽を手がけてきたアラン・メンケンが音楽を担当しています。

「髪に風うけて」など、本作のために書き下ろされた新曲も登場、見逃せません!

主人公ラプンツェルの日本語吹き替えは映画『塔の上のラプンツェル』に引き続き中川翔子さんです。

中川翔子さんが登場!ディズニー・チャンネル15周年記念「ラプンツェル ザ・シリーズ」全国プロモーション出陣式

続きを見る

 

『ラプンツェル・ザ・シリーズ』に登場するキャラクター

 

ラプンツェル・ザ・ムービー

 

『塔の上のラプンツェル』でもおなじみのキャラクターから、新しく登場する魅惑のキャラクターまで、魅力たっぷりの登場人物を一挙に紹介していきます!

 

ラプンツェル

 

美しい魔法の髪を持つプリンセス。

18年間、塔に閉じ込められていましたが、フリンによって救い出されて王国に帰ってきました。

プリンセスとしての暮らしが始まりましたが、未知の世界への好奇心からたくさんのトラブルを引き起こしてしまいます。

 

ユージーン/フリン・ライダー

 

ラプンツェルを深く愛し、守ろうとするユージーンはもと大泥棒。

ラプンツェルを救ったことで罪を許されて一緒に王宮で暮らすことになりました。

過去を捨てて清く正しく生きようと頑張っていますが、自由気ままな性格が災いして王宮暮らしに悩むこともよくあるようです。

大好きなラプンツェルに何度もプロポーズをしていますがその度に玉砕しています。

 

カサンドラ

 

侍女であり、護衛役であるカサンドラはラプンツェルの親友でもあります。

小さな頃から護衛兵たちの中で鍛えられて育った彼女は戦いにおいても一流!

おてんばなラプンツェルの行動にも振り回されることなくついていくことができます。

ラプンツェルの冒険を側でささえる強い絆で結ばれた大切な友人ですが、自分を語らず、大きな秘密を背負っています。

 

パスカル

 

ラプンツェルに忠実なペットのカメレオンパスカル。

塔に閉じ込められていた時代からの唯一の遊び相手で、なんでも話せる友人です。

その時々の気分や状況によって体の色をコロコロと変えることができます。

ラプンツェルの肩の上がお決まりの定位置。

 

マキシマス

 

仲間を守ることに一生懸命な勇敢な白馬マキシマス。

ラプンツェルを守るためならどんな犠牲も払う覚悟を持っていますが、大好物のリンゴだけが弱点です。

パスカルとは大の仲良し。

 

アリアナ女王とフレデリック王

 

ラプンツェルの両親のアリアナ女王とフレデリック王。

母親のアリアナは美しく気品に満ち愛情いっぱい。

ラプンツェルの望みをよく理解しているため、娘が夢を叶えられるようにいつでも応援しています。

父親のフレデリックは家族と国民の幸せを一番に考える誠実な王様。

ラプンツェルに対しては過保護になってしまったり、娘を思うがゆえに厳しく接することも。

 

『塔の上のラプンツェル』のその後を描くアニメーション・シリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』

本編68話にくわえ、短編の『ラプンツェル・ザ・シリーズ/あたらしい冒険』『ラプンツェル・ザ・シリーズ/コロナの壁を超えて』『ラプンツェル・ザ・シリーズ/コロナ王国のひとコマ』『ラプンツェル・ザ・シリーズ/女王のつとめ』も制作されています。

人気プリンセスラプンツェルのあたらしい冒険に注目!

『ラプンツェル ザ・シリーズ』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


 

ディズニー・チャンネル 特別編成「ラプンツェル ザ・シリーズ」決戦!新作ラプンツェル・デー
特別編成「決戦!新作ラプンツェル・デー」放送!ディズニー・チャンネル「ラプンツェル ザ・シリーズ」

続きを見る

『塔の上のラプンツェル』4
不思議な長い髪を持つプリンセス!ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』作品紹介

続きを見る

 

©Disney

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.