百式とうふ パッケージ 容器

Delicious(グルメ) コンビニ フード

「百式とうふ」と「ザクとうふ改」が 出撃!相模屋食料「機動戦士ガンダム」BEYOND G TOFU

投稿日:

相模屋食料から、人気アニメーション「機動戦士ガンダム」シリーズのコラボレーション商品第5弾が登場!

「BEYOND G TOFU」と題した「百式とうふ」と「ザクとうふ改」が販売されています☆

 

相模屋食料「機動戦士ガンダム」BEYOND G TOFU

 

ザクとうふ改 容器

©創通・サンライズ

 

販売店舗:関東地区を中心に全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、楽天(相模屋おとうふ SHOP)など

世代を超えて愛され続けている人気アニメーション『機動戦士ガンダムシリーズ』のコラボレーション商品第5弾となる「BEYOND G TOFU」が、相模屋食料から発売されています。

「おとうふをおもしろくする!」をコンセプトに、世の中にまったくない“おとうふの新しい概念”を提案すべく登場した『機動戦士ガンダムシリーズ』のコラボレーション商品。

2012年の「ザクとうふ」発売以来、話題を集めてきた人気シリーズです。

第5弾では「百式とうふ」と「ザクとうふ改」の2種類が出撃します!

 

百式とうふ

 

百式とうふ パッケージ 容器

©創通・サンライズ

 

内容量:豆腐 220g、ソース 20g

モビルスーツ「百式」の頭部を模った金色の容器に入った「百式とうふ」

 

百式とうふ パッケージ1

©創通・サンライズ

 

金粉入りのカレーソースが添付されているので、おとうふにソースで塗って食べることができます。

 

 

おとうふは筆で塗っても表面が崩れることなく、中は滑らかな食感になるような特別仕立てで「百式」を再現。

カレーソースも塗りやすさを重視した適度に粘性のあるソースに仕立ててあります。

 

ジオラマレシピ2

©創通・サンライズ

 

筆やスプレーなどを使って、思い思いにペイントを楽しめるのも嬉しいポイントです☆

自宅にあるケチャップやからしなどを使って迷彩色に塗り上げるなど、見た目と味を自分仕様に仕上げることも可能。

 

 

ペイントから楽しめるため「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション商品シリーズ定番のジオラマレシピがさらに楽しむことができます!

 

ザクとうふ改

 

ザクとうふ改 パッケージ2

©創通・サンライズ

 

内容量:豆腐 200g

「機動戦士ガンダム」シリーズとのコラボレーション商品第1弾として人気を博した「ザクとうふ」

今回「機動戦士ガンダム」40 周年を記念して新たに「ザクとうふ改」が発売されます!

 

 

2012 年発売当初の「ザクとうふ」をさらにリアルな形状に進化。

人気の枝豆風味のコク味をアップした改良版“リアルタイプ ザクとうふ”です。

 

ザクとうふ改 中身

©創通・サンライズ

 

40 周年にふさわしく、コラボレーションとうふシリーズの始まりである量産型「ザクとうふ」を性能アップさせ「ザクとうふ改」として出撃します!

 

Gとうふ塗装コンテスト

 

ジオラマレシピ1

©創通・サンライズ

 

オリジナルペイント写真を撮影し、応募された方に豪華景品が当たる「Gとうふ塗装コンテスト」を開催!

思い思いにペイントした「百式とうふ」の写真を応募いただくコンテストです。

 

メガ・バズーカ・ランチャー筆

©創通・サンライズ

 

入賞者にはオリジナルのGグッズ「メガ・バズーカ・ランチャー筆」が賞品としてプレゼントされます☆

※応募方法やコンテスト詳細につきましては、BEYOND G TOFU特設サイトにて確認ください
※※百式とうふは賞品に含まれません

 

「機動戦士ガンダム」シリーズに登場する人気モビルスーツが、おとうふになって出撃!

相模屋食料より発売されている「機動戦士ガンダム」デザインBEYOND G TOFU「百式とうふ」と「ザクとうふ改」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.