講談社から、ディズニー映画の名場面と名セリフが、人生のヒントを与えてくれるパワーブックが登場。
道しるべとなる“魔法の言葉”がきっと見つかる「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」が発売中です☆
講談社「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」
価格:1,350円(税抜)
仕様:オールカラー96ページ
販売店舗:書店、Amazonなど
収録作品:
【第1章】明日へ進む力
【第2章】恋に落ちたら
【第3章】自分を大切にする心
【第4章】絆をつむぐ
【第5章】夢をかなえるために
ちょっぴり緊張して気を引き締める月曜日と火曜日、週末の楽しみが頭をよぎり、ウキウキの木曜日と金曜日、ウィークデイの真ん中、水曜日は?
そんな水曜日の夜に、ディズニー映画の“魔法の言葉”で心に栄養をチャージするのにピッタリなパワーブックが、講談社より登場です。
月曜と火曜の疲れを癒し、木曜と金曜への英気が養える「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」が発売中。
月刊「ディズニーファン」で連載された『ハクナ・マタタ ディズニーことばの魔法』に加筆して書籍化した一冊です。
冊子では、仕事に恋に、夢に向かって努力する女性たちがふと迷ってしまったとき、進むべき道を示してくれるようなメッセージを、ディズニー映画の名場面と名セリフを絡めながら紹介。
ディズニーのキャラクターたちは、落ち込んだり、悩んだりしながらも精一杯努力して幸せに向っていく姿で私たちを励まし癒してくれます。
『塔の上のラプンツェル』からは、ディズニープリンセス「ラプンツェル」が「フリン・ライダー」に向けて送った言葉や
「小さくて太ってる、そんなぼくが好き」と、ありのままの自分を肯定する「プーさん」や、「私にも資格があります」と、自分の価値を信じチャンスを引き寄せた「シンデレラ」
「傷ついてたら負けだぞ」と、偏見と闘う心の持ち様を教えてくれる『ズートピア』に登場する「ニック」の言葉などが収録されています。
ほかにも『トイ・ストーリー』や『アラジン』『美女と野獣』『シュガー・ラッシュ』『ベイマックス』など、珠玉の名作から人生のヒントになる名場面とセリフが盛りだくさん。
さらに、闇にのみこまれないための“ヴィランズの教え”も掲載されています!
テーマごとに章立てされた、その日の気分で読みたい章を読むのにもおススメな一冊。
講談社より発売されてる「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」の紹介でした☆
-
懐かしの誌面を振り返る特別企画も!講談社「ディズニーファン」2020年7月号
続きを見る
©2020 Disney