「ロボティクスで、世界をユカイに。」をテーマに、様々な製品を開発・販売するロボティクスベンチャー「ユカイ工学」
家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」や、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ) 」などで人気を博しています。
そんな「Qoobo(クーボ) 」に、ディズニーの人気キャラクター「マリー」デザインが登場☆
Qoobo(クーボ) ディズニーシリーズ(マリー)
発売日:2020年6月30日(火)
価格:17,600円(税込)
販売店舗:DtimesStore公式通販『DtimesStore』など
充電時間:約4時間
使用可能時間:約8時間 (稼働頻度による)
サイズ(外形寸法):約52cm×32cm×15cm
重量:約1kg
しっぽのついたかわいい見た目で人気のクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ) 」
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、しっぽを振って応えてくれる話題のロボットです。
そんな「Qoobo(クーボ) 」に、ディズニーを代表する猫キャラクターのひとつ「マリー」デザインが登場!
まっしろなボディとピンク色のリボンがとってもかわいい「Qoobo(クーボ) 」です☆
しっぽロボット「Qoobo(クーボ) 」とは
撫で方によって尻尾の振り方が変わる「Qoobo(クーボ)」
ペットを飼いたくても飼えない方や、日々の生活の中で癒しを求める人に向けて開発されたロボットです。
「Qoobo(クーボ)」の胴体を撫でると、しっぽが反応してくれます。
そっと撫でるとリラックスしたように、ゆっくりとしっぽをフリフリ。
たくさん撫でると嬉しそうにぶんぶんとしっぽを振って応えます。
ストレス減少効果やポジティブ効果が認められるなど、幅広い層に心理的な癒しを届け、アニマルセラピー的効果も期待されている注目グッズです☆
ディズニーシリーズ「マリー」デザインが仲間入り
そんな「Qoobo(クーボ)」に、初となるキャラクターシリーズとして、ディズニーの人気キャラクター「マリー」デザインが登場!
2020年にスクリーンデビュー50周年を迎えた「マリー」
1970年公開のディズニーアニメーション映画『おしゃれキャット』に登場する子ネコです。
「Qooboディズニーシリーズ(マリー)」デザインは、ふわふわとした白いしっぽに「マリー」のトレードマークでもあるピンクのリボンがちょこんとついています。
撫で方によってしっぽの振り方が変化するQooboの特性はそのままに「マリー」の上品さと愛らしさを再現。
リラックスタイムの癒しとして「マリー」を撫でたり、抱きしめたりして過ごせる、キュートなクッション型セラピーロボットです☆
なで方によって変化するしっぽの反応を、なでる人自身が自由に解釈。
気持ちいいのかな?嬉しいのかな?と「Qoobo(クーボ)」の気持ちを想像することで心のやりとりを生み出します。
重さは約1kgという、「抱っこしている」感のある重量感。
ふわふわの毛並みは、いつまでも触っていたくなる上質な触り心地です☆
たまに気まぐれでしっぽを振る仕草も生きているようでどんどん愛着が湧いていくかわいいしっぽロボット。
まっしろな「マリー」が再現された「Qoobo」は、ギフトにもおすすめです。
Qoobo(クーボ) ディズニーシリーズ(マリー)は、DtimesStore公式通販『DtimesStore』などで販売中です!