おにぎりトランプ メイン

キャラクターグッズ

ご当地おにぎり54種類のレシピ付き!アイアップ「おにぎりトランプ日本全国版」

投稿日:

ちょっとかわった面白い&かわいいアイテムを販売する「アイアップ」

おうちのなかで家族や友だちとわいわい遊べるパーティーゲームも豊富に展開されています。

今回紹介するのは、ご当地おにぎり大集合の「おにぎりトランプ日本全国版」です☆

 

アイアップ「おにぎりトランプ日本全国版」

 

 

アイアップ「おにぎりトランプ日本全国版」

 

価格:1,540円(税込)

サイズ:[パッケージ]約H80×W100×D35mm、[カード]約H80×W88㎜

重量:100g

材質:[帯・カード] 紙、[ブリスター] PET

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店など

 

トランプのカード54枚すべてがご当地おにぎりになっているユニークなトランプ☆

 

 

 

おいしそうなおにぎりが54種類も勢ぞろい!

レシピもついているので、実際に作って食べてみるのもおすすめです。

 

おにぎりトランプ日本全国版 北海道

都道府県のご当地おにぎりを絵柄にしたトランプ。

見ているだけでもわくわくします!

 

スペード

 

スペード柄には辛子明太子や昆布などの定番おにぎりのほか、醤油の実やけんさ焼きなどをプリント。

 

クローバー

 

クローバーにはおかかのほか、熊本県の高菜明太、兵庫県のたこ飯などが登場。

 

ハート

 

ハートには梅おにぎりのほか、各県を代表するご当地食材を使用したおにぎりが並びます。

 

ダイヤ

 

ダイヤには、海の幸はもちろん、宮崎県のご当地グルメとして人気を博した肉巻きおにぎりも登場です☆

 

色分けマップ

 

「おにぎりトランプ」のカードは、8つの地方で色分けされているのも注目ポイント。

北海道や東北、関東など、それぞれの都道府県と地域を遊びながら学べます☆

 

おにぎりトランプ日本全国版 遊び方

 

 

また、トランプとして遊ぶだけでなく、オリジナルのゲームも楽しめるのが「おにぎりトランプ」の魅力。

オリジナル七ならべ「日本列島七ならべ」やオリジナルぶたのしっぽ「ご当地おにぎり」、オリジナルダウト「ご当地ダウト」、ランキングゲーム「おにぎりグランプリ」などのゲームが楽しめます☆

 

日本列島七ならべ

 

日本列島七ならべ

 

7のカードをベースにゲームを進める「七ならべ」をアレンジした「日本列島七ならべ」

イタリアチーズと韓国キムチのジョーカーカードを出されたら、先の端から順にカードを出さなければならないオリジナルルールになっています。

カードを順序良く並べると日本列島の配置になるのもポイントです☆

 

ご当地おにぎり

 

ご当地おにぎり

 

瞬間的な判断力と瞬発力が試される、ブタのしっぽをアレンジした「ご当地おにぎり」

どの地方を取るか先に決め、5か10のカードもしくはジョーカーが出たら取る地方が変わるオリジナルルールになっています。

知識力が試される、家族で楽しむのにもピッタリなゲームです☆

 

ご当地ダウト

 

ご当地ダウト

 

大人数でワイワイ楽しめる「ダウト」をアレンジした「ご当地ダウト」

自分の番に、その都道府県にまつわる一言を言いながら遊ぶ、オリジナルダウトです。

引き取ったカードの数が一番少ない人の勝利!

 

おにぎりグランプリ

 

おにぎりグランプリ

 

プレゼント力を競い合うランキングゲーム「おにぎりグランプリ」

最初に親を決め、親がテーマを決めてプレゼンテーションをするゲームです。

パーティーゲームとして大人数でプレイするのも楽しそう☆

 

楽しさ満載の「おにぎりトランプ日本全国版」

簡単なレシピも書いてあるので、おにぎりパーティーも楽しんでみてくださいね!

アイアップの「おにぎりトランプ日本全国版」は、Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.