『ひつじのショーン』10

エンタメ ひつじのショーン

世界で人気のクレイアニメーション!TVシリーズ『ひつじのショーン』作品紹介/あらすじ・キャスト・キャラクター

投稿日:

好奇心が強くていたずらが大好きなひつじのショーンがゆかいな仲間たちと大暴れするクレイ・アニメ『ひつじのショーン』

世界中にファンを持つストップモーションシリーズがディズニーデラックスに登場します。

牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちをコミカルに描く1話7分のショートコメディ作品を紹介!

 

クレイ・アニメーション『ひつじのショーン』作品紹介

 

『ひつじのショーン』

 

タイトル:ひつじのショーン(原題:Shaun the Sheep)

製作:2006年/イギリス

 

『ウォレスとグルミット』のアードマン・アニメーションズが贈る大人気の傑作クレイアニメーションがディズニーデラックスに登場。

『ウォレスとグルミット/危機一髪!』に登場し、一躍人気者になったひつじのショーンが主人公のTVシリーズです。

ショーンと愉快な仲間たちが牧場で送る楽しい生活を心温まるストップモーションで描きます。

 

ストーリー/あらすじ

 

『ひつじのショーン』1

 

ひつじのショーンとその仲間の動物たちが牧場で今日も大騒動を巻き起こす!

 

『ひつじのショーン』7

 

彼らに振り回される牧羊犬のビッツァーは牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようといつも大忙しです。

好奇心旺盛で想像力豊かなショーンが牧場の仲間を巻き込んで大暴れしようとたくらんでいます。

 

『ひつじのショーン』5

 

個性豊かな動物たちは、何も知らない牧場主が見ていないところでいたずらを繰り返し、ビッツァーを困らせばかり。

それでも彼らは仲良しで、毎日奇想天外で楽しい生活を送っているのです。

イギリス流のジョークがスパイスになった笑える日常が秀逸なクレイアニメーションで描かれます。

 

キャスト&スタッフ

 

『ひつじのショーン』9

 

キャスト:ジョン・スパークス、ジョー・アレン、ケイト・ハーバー

スタッフ:
監督:リチャード・ゴレゾウスキー
脚本:リチャード・ハンソン
音楽:マーク・トーマス
原案:ニック・パーク

粘土のパペットを使って、丁寧に制作されているストップアニメーション『ひつじのショーン』

キャラクターたちがまるで生きているように動く様子が人々の心をとらえてやみません。

『映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』や『ひつじのショーン UFOフィーバー!』など、映画も作られている本シリーズ、今後もショーンたちの活躍に期待が集まっています。

 

『ひつじのショーン』に登場するキャラクターたち

 

ショーンが暮らす牧場では、たくさんの動物たちが愉快に生活しています。

何も知らない牧場主の目を盗んでは、今日もいたずらざんまい。

個性豊かなキャラクターたちを紹介します。

 

ショーン

 

『ひつじのショーン』2

 

ひつじたちのリーダー、ショーンは頭の回転がはやくいたずら好きな性格。

仲間のピンチには活躍を見せるヒーローでもあります。

一匹だけ頭にフサフサしたかっこいい毛が生えているのが特徴です。

 

ビッツァー

 

『ひつじのショーン』6

 

牧場主に忠実な牧羊犬ビッツァー。

動物たちのお兄ちゃんのような存在であり、ショーンの一番の友達です。

いつも牧場主の無茶なお願いをきいたり、動物たちのいたずらに手を焼かされたり、みんなを守るために一生懸命頑張っています。

 

牧場主

 

『ひつじのショーン』3

 

ショーンやビッツァーのほかにもたくさんの動物を飼っている牧場の持ち主。

動物たちを上手に管理できていると思っている彼ですが、実は知らないところでショーンたちがいたずらを仕掛けては大騒ぎしています。

そんな騒動が繰り広げられていることにまったく気がついていません。

 

ティミー&ママ

 

『ひつじのショーン』4

 

牧場のむれで唯一の赤ちゃんであるひつじのティミーとそのお母さん。

ティミーのお気に入りはテディベアのぬいぐるみとおしゃぶり。

見た目はとっても可愛いティミーですが、ショーンに負けずいたずら好きなやんちゃっこです。

いつも騒ぎの中心になっているティミーに、ママは心配させられてばかり。

 

シャーリー、ヘーゼル、ナッツ、ツインズ

 

『ひつじのショーン』8

 

シャーリー、ヘーゼル、ナッツ、ツインズら、その他の群れのひつじたちもみんな個性的。

食いしん坊のシャーリーはみんなの3倍はあるモコモコの体の中にいつでも食べ物を隠し持っています。

臆病なヘーゼルはいつもおびえてないているけれど、いざという時には勇気を出せる女の子。

変わり者のナッツは自分の世界をしっかりと持った「ひつじばなれ」した存在です。

陽気で騒がしいツインズは冒険が大好きで、いたずら騒動を大きくしてしまう張本人!

 

いたずら大好きのひつじ、ショーンがゆかいな仲間と大衝動を巻き起こす!

世界的な人気を誇るクレイ・アニメーション『ひつじのショーン』はDisney+(ディズニープラス)で配信中です。

©Aardman Animations Limited 2006.

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.