『野性の呼び声』:ポスター

映画

世界的冒険小説の完全映像化!映画『野性の呼び声』作品紹介

更新日:

2020年2月28日(金)に日本公開が待たれる1人の男と1匹の犬の絆と冒険を描く『野性の呼び声』

これまで何度も映像化されながら、未だ完璧な実写には至っていなかった冒険小説の名作を見事に描き切ったスペクタクル・アドベンチャーです。

ディズニー屈指のクリエーターが贈る感動の冒険物語『野性の呼び声』の見どころや公開情報を紹介します!

 

映画『野性の呼び声』作品紹介

 

 

公開日:2020年2月28日(金)

人と犬による言葉の壁を越えた絆が描かれる感動のアドベンチャー作品『野性の呼び声』

2020年2月28日(金)に日本公開される本作は、ハリウッドの名優ハリソン・フォードと屈指のクリエイターが作り出す圧倒的な自然と冒険、犬と人間の友情が描かれる壮大な冒険譚。

奇跡の名犬バックとともに地図にない地を目指す感動のアドベンチャーに大きな注目が集まっています。

 

ストーリー/あらすじ

 

『野性の呼び声』サブ1

 

カナダ・ユーコン準州で地図にない地を目指す孤独な男ソーントン。

ソーントンはある日数奇な運命に導かれ、犬ぞりの先導犬となっていたバックと出会います。

バックはその昔良き飼い主のもとでペットとして幸せに暮らしていましたが、ある男にさらわれて売り飛ばされてしまった過去を持っていました。

売り飛ばされてそり犬になったバックはそれからも数々の試練を恵まれた体格と持ち前の知恵で乗り切ってきたのでしたが、過去にないほど過酷な重労働を強いられていたその時、そこからバックを助け出した人間こそがソーントンでした。

孤独を抱えて生きてきた1人の男と一匹の犬は強い絆で結ばれ、やがてバックはソーントンの過酷な旅に欠かせない相棒に。

まだ見ぬ土地を探す冒険に出る2人の前には壮大で荒々しい大自然が広がります。

2人は自然が与える数々の試練を超え、新たなる地を見つけることができるのでしょうか。

 

主演ハリソン・フォードが見せる愛犬家の一面

 

『野性の呼び声』メイン

 

本作で、これまで多くの作品でヒーローとして冒険を繰り広げて来たハリソン・フォードの相棒となるのはセント・バーナードとスコットランド牧羊犬の雑種バック。

プライベートを明かさないことで有名なハリソンですが、4匹の愛犬との暮らしを楽しんでいることを明かし、その愛犬家ぶりが話題に。

飼っている4匹の犬たちも、ペットショップから購入したのではなく保護犬を選んでいるというハリソン。

犬好きな彼ならではの言葉を要さない暖かい演技が期待できそうです。

 

原作となるジャック・ロンドンの名著

 

『野性の呼び声』サブ2

 

本作の原作となるのは、自身も世界各地を放浪しながら多くの体験を積んだアメリカの作家ジャック・ロンドンの執筆で1903年に出版された「野性の呼び声」

この冒険小説でロンドンは一躍人気作家となり、「野性の呼び声」は教科書に掲載されるほど長く人々に愛されてきたアメリカ文学を代表する名作です。

世界47ヶ国語に翻訳された本作は1923年にサイレント映画化されたのを皮切りに幾度も映像化されてきましたが、完全実写が果たされるのは今回が初めて。

クリス・サンダース監督自身も幼少時に「今まで読んだ中で最高の1冊」と父親に教えられていたという稀代の名著が、美しい映像となってひろがります。

 

キャスト&スタッフ

 

スタッフ:
監督:クリス・サンダース
撮影監督:ヤヌス・カミンスキー

キャスト:
ハリソン・フォード
ダン・スティーブンス
カレン・ギラン
オマール・シー

名優ハリソン・フォードとディズニーが誇る名クリエイター、クリス・サンダースがタッグを組んだ本作。

ディズニーアニメーションの名作『アラジン』や『ライオン・キング』の原案を務めたクリス・サンダースが言葉の壁を越える絆を描き出します。

ソーントンを演じるのは、『スター・ウォーズ』シリーズのハン・ソロや、『インディ・ジョーンズ』シリーズのジョーンズ博士をはじめ、これまで数々のカリスマ的ヒーローを演じてきた名優ハリソン・フォード。

孤独な生活を送りながらも、人類未踏の地を探し続ける主人公を熱演しています。

 

映画『野性の呼び声』公開情報

 

『野性の呼び声』:ポスター

 

タイトル:『野性の呼び声』

公開日:2020年2月28日(金)全国ロードショー

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

ジャック・ロンドンの名作小説をもとに、人類未踏の地に挑戦する孤独な男と一匹の犬の、壮大な冒険を描く『野性の呼び声』

犬と人間の限りない友情を描く『野性の呼び声』は2020年2月28日(金)に全国ロードショーです!

(c)2020 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.