ディズニー映画『アナと雪の女王2』大ヒット記念イベント

Disney(ディズニー) 映画

松たか子さん、神田沙也加さん登場!ディズニー映画『アナと雪の女王2』大ヒット記念イベント

投稿日:2019年12月2日 更新日:

世界中で社会現象を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』

その待望の続編『アナと雪の女王2』が2019年11月22日よりついに公開!

初週末3日間の興行収入は19億4205万円、さらに観客動員は145万人という驚異的な数字を叩き出し、2019年公開映画NO.1のオープニング、さらにはディズニー・アニメーション史上歴代NO.1オープニングという歴史に名を残す大ヒットを記録しています。

さらに、2019年12月1日(日)までに興行収入43億582万円、観客動員数338万人を記録し、2週連続週末興行成績No.1を獲得しています。

そんな『アナと雪の女王2』の大ヒットを記念して、スペシャルイベントを開催☆

前作に引き続き日本版声優を務めた、エルサ役・松たか子さん、アナ役・神田沙也加さんが登壇しました。

 

ディズニー映画『アナと雪の女王2』大ヒット記念イベント

 

ディズニー映画『アナと雪の女王2』大ヒット記念イベント

 

開催日:2019年12月2日

 

ディズニー映画『アナと雪の女王2』大ヒット記念イベント

 

『アナと雪の女王2』の大ヒットを記念して、2019年12月2日(月)にイベントが開催されました。

『アナと雪の女王2』のイベントで、エルサ役・松たか子さん、アナ役・神田沙也加さんが揃うのは今回が初となります!

 

松たか子さん(エルサ役)

 

松たか子さん(エルサ役)

 

エルサ役を務めた松たか子さん。

白のワンピース姿で登場。

 

神田沙也加さん(アナ役)

 

神田沙也加さん(アナ役)

 

アナ役をつとめた神田沙也加さん。

アナらしいカラーの臙脂色の衣装で登場してくださいました。

 

松たか子さん2

 

大ヒットについては、楽しみに待っていてくださったことを嬉しく思っています、と語る松たか子さん。

 

神田沙也加さん2

 

神田沙也加さんは、大ヒットについて、とにかく感謝、『アナと雪の女王2』も前作同様愛される作品になってほしいと語ってくださいました。

 

前作『アナと雪の女王』からさらに成長したアナとエルサにどのような思いで命を吹き込んだのか、という質問に

 

松たか子さんは

またエルサに戻れるのか、再び同じキャラクターになれるのかという漠然とした不安はあったけれど、エルサの思うところを一緒に探っていきました。

嬉しい反面、不安も同じくらいありました。

 

神田沙也加さんは

今回は自分の中の“アナ像”を考えながら、いきいきと演じられればと吹き替えをしました。

 

また、おふたりは公開前に見ることはできず、つい先程、イベント前にふたりで映画館で見たとのことです。

本当の姉妹のような体験をしたと楽しそうにお話してくださいました☆

 

各所で大絶賛の声が上がる珠玉の楽曲の魅力について、初めて聴いたときの感想は

 

松たか子さんは

前作の「Let it go」という名曲があるのに、まだ作るんだ、作り出せるんだというスタッフの皆さんの情熱を感じました。

エルサのナンバーを聴いた神田沙也加さんが、エディナ・メンゼルさんが限界に挑戦したらしいという話を聞いて、大変なことになっていると連絡をしてきたんです。

できないとかできるではなく、やらなければならないという気持ちで挑みました。

 

神田沙也加さんは

自分のソロに関しては、ちょっと大人っぽいというか、ブライトな面だけではなく、気持ちの延長上で歌わせていただきました。

松たか子さんに頻繁に連絡しながら収録したのが心強かったです。

 

松たか子さん&神田沙也加さん

 

さらに映画の舞台のモデルの1つでもあるノルウェーの風習にちなみ、大ヒットのお祝いの鐘を鳴らしてくださいました。

 

松たか子さん&神田沙也加さん2

 

松たか子さん、神田沙也加さんの「アナ雪2」という掛け声にあわせ、会場全員が「大ヒット!」とコール。

 

松たか子さん&神田沙也加さん3

 

ステージ中央の鐘のヒモを引いて鳴らすと、雪の結晶もはいったキャノン砲が発射され、会場を盛り上げました☆

 

松たか子さん&神田沙也加さん4

 

記録的なヒットを続ける『アナと雪の女王2』

 

松たか子さん&神田沙也加さん5

 

エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす旅をぜひ劇場で楽しんでくださいね!

 

ディズニー最新作『アナと雪の女王2』

 

ディズニー最新作『アナと雪の女王2』

 

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。

それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

公開:大ヒット公開中

作品紹介ページ:https://Disney.jp/anayuki2

原題:Frozen2 全米公開:2019年11月22日

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

監督:ジェニファー・リー/クリス・バック

©2019 Disney. All Rights Reserved.

『アナと雪の女王2』特集/ディズニー・ミュージック・ショーケース
『アナと雪の女王2』公開記念!ディズニーデラックス『アナと雪の女王』特集

続きを見る

『アナと雪の女王2』場面写真
公開2週目にして早くもリピーター続出!ディズニー映画『アナと雪の女王2』

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.