『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』

Disney(ディズニー) 映画

大人気TVシリーズを映画で堪能!『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』作品紹介

投稿日:2020年1月26日 更新日:

絶大な人気を誇るセレーナ・ゴメス主演大人気シリーズのオリジナル・ムービー『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』

冒険あり、魔法あり、涙あり、家族みんなで楽しめるハートフルなマジカル・アドベンチャー作品です。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』作品紹介

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』

 

タイトル:ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー(原題:WIZARDS OF WAVERLY PLACE: THE MOVIE)

製作:2009年/アメリカ

上映時間:94分

 

ディズニー・チャンネルで驚異的な視聴率を記録した大人気TVシリーズのオリジナル・ムービー『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』

ちょっと変わった魔法使いの家族が旅行先で直面する大ビンチをコミカルに描きます。

兄妹たちが得意の魔法を使って繰り広げるアドベンチャーがたくさん詰まった人気作品を紹介します!

 

ストーリー

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』17

 

普通の人間のママと結婚し、魔力を失ってしまった元魔法使いのパパと、魔法見習い中の3人の子どもたち。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』14

 

ある日、一家はパパとママが出会った思い出の島へ家族旅行に出かけます。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』15

 

16歳のアレックスは、いつも小うるさいママにイライラ。

思わず「パパと出会わなきゃよかったのに!」と口走ってしまいます。

すると、不運にもその時アレックスが握っていた「一族の杖」が偉大な魔力を発揮。

なんと、世界が本当にパパとママが出会う前に変わってしまうのでした。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』3

 

いつもはケンカばかりしているの3人兄妹ですが、突然訪れた家族の大ピンチに一致団結!

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』1

 

自分たちの魔法をフルに使って、どんな願いでも叶える「ドリーム・ストーン」を見つけるため、ハラハラドキドキの冒険が始まります。

 

キャスト&スタッフ

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』18

 

キャスト:
アレックス:セレーナ・ゴメス/小林沙苗
ジャスティン:デヴィッド・ヘンリー/庄司将之
マックス:ジェイク・T・オースティン/川名真知子
ジェリー:デヴィッド・デルイーズ/大西健晴
テレサ:マリア・カナルズ・バレラ/田村聖子

スタッフ:
監督:レヴ・L・スピロ
脚本:ダン・ベレンドセン
製作総指揮:ピーター・マリーエタ
製作:ケヴィン・ラファティ

セレーナ・ゴメスを筆頭にそうそうたるスターたちを生み出してきたディズニー・チャンネル作品。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』13

 

セレーナ演じるアレックスの弟、マックス役のジェイク・T・オースティンも『ウェイバリー通りのウィザードたち』でブレイクしたディズニー・チャンネル・スターのひとり。

その後は人気テレビドラマ『フォスター家の事情』の主演や、アニメーション映画『絵文字の国のジーン』のボイス・キャストとしても活躍を見せています。

 

魔法いっぱいの名シーン

 

カリブ海へとバカンスに出かけたルッソ家に巻き起こる大事件。

両親にかかった呪文を解くために魔法の石「ドリーム・ストーン」を探すアレックスたちのアドベンチャーをたっぷりと堪能することができます。

マジカルな映画の中のシーンを一挙紹介します!

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』12

 

ドラマでは喧嘩ばかりの兄妹たちですが、今作では力をあわせなければ乗り越えられないピンチが訪れます。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』16

 

発端はいつも口うるさいママに腹を立てたアレックスの一言。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』11

 

お互いを忘れてしまった両親を家族として取り戻すために、アレックスたちが向かうは鬱蒼と茂るカリブのジャングル!

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』10

 

魔法の石を探すためアレックスとジャスティンは地図を頼りに密林へとわけ入っていきます。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』9

 

ジャングルはびっくりするような危険がいっぱい!

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』8

 

ジャスティンもアレックスとの口喧嘩に夢中で、危機一髪の事態に陥ります。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』7

 

自分たちのことまで忘れてしまったパパとママ。

二人はそれぞれ別々にバカンスを楽しみ始めてしまいます。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』6

 

3人の兄妹たちは力をあわせて、二人をもとの夫婦に戻すことができるのでしょうか。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』5

 

ドラマではおとぼけキャラクターのマックスですが、今作では重要な任務を担います。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』4

 

ママと結婚するために人間として暮らしているパパも「一族の杖」の魔法で、ママをすっかり忘れてしまっています。

 

『ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー』2

 

鍵となるのは「ドリーム・ストーン」という魔法の石。

3人はめでたく魔法の石を見つけてパパとママに自分たちのことを思い出してもらえるのか、最後の最後まで目が離せません。

 

ドラマを観ていなくても楽しめる魔法使いの兄妹が大奮闘するハートフル・コメディ映画。

ディズニー・チャンネルの大ヒットTVシリーズ『ウェイバリー通りのウィザードたち』のオリジナル・ムービーです。

『ウェイバリー通りのウィザードたち』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ウェイバリー通りのウィザードたち
セレーナ・ゴメスの出世作!ディズニー『ウェイバリー通りのウィザードたち』作品紹介

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.