魔法に満ちたアバロー王国を舞台にエレナの冒険ファンタジーが繰り広げられる『アバローのプリンセス エレナ』
素敵な音楽と魅力的なキャラクターが彩るディズニーの人気アニメーション番組です。
ディズニー『アバローのプリンセス エレナ』作品紹介
タイトル:アバローのプリンセス エレナ(原題:ELENA OF AVALOR)
製作:2016年~/アメリカ
『ちいさなプリンセス ソフィア』に続く、ディズニーのプリンセスアニメーション番組『アバローのプリンセス エレナ』
エレナと魔法使いや精霊たち、そして魔法の生き物がめくるめくファンタジーを繰り広げます。
ソフィアとの繋がりから始まるディズニー初のラテン系プリンセス、エレナの成長物語に注目!
ストーリー
はじまりは平和なアバローの王国を襲った危機。
邪悪な魔女、シュリキが王国を突如攻撃し始めたのです。
アバロー王国の王女であるエレナは、家族と王国を守るために魔女に立ち向かいますが、魔女の呪文がエレナを襲った瞬間、ペンダントの中へと吸い込まれてしまいます。
そのペンダントは15歳の誕生日に母親がエレナに授けた「アバローのペンダント」
ペンダントがエレナを魔女の呪文から守ってくれたのでした。
ようやくペンダントから出ることができたエレナは、絵の中に閉じ込められていた祖父母と妹のイザベルを救い出し、魔女を撃退します。
アバローに住む人々の助けを借りて、アバロー王国に再び平和を取り戻すことができたのでした。
ほっとしたのもつかの間、成人するまでに周りの助けを借りながらプリンセスとして王国を治めることを学ばなければならないエレナ。
家族や仲間とともに、持ち前の強さと明るさを生かし、立派な女王になるための日々が始まります。
仲間とともに繰り広げられるエレナの冒険から目が離せません!
キャスト&スタッフ
キャスト 声の出演(日本語吹替版):
エレナ:橋爪紋佳
エステバン:及川ナオキ
フランシスコ:根本泰彦
イザベル:空見ゆき
ナオミ:富樫美鈴
スタッフ:
製作総指揮:クレイグ・ガーバー
日本語版翻訳:いずみつかさ
日本語版演出:向山宏志
日本語版音楽演出:市之瀬洋一
日本語版録音制作:スタジオ・エコー
制作は『ちいさなプリンセス ソフィア』シリーズでエミー賞を受賞したスタッフが担当。
ソフィアのファンはぜひチェックしたい新しいディズニーのプリンセス・シリーズです。
作品の見どころ
『アバローのプリンセス エレナ』のさまざまな見どころの中から、特に注目したいポイントを紹介します!
家族との絆
エレナにとって、どんな時も一番大切なのは家族。
特に10歳の妹イザベルは何よりも大切な存在で、二人は強い姉妹の絆で結ばれています。
妹との約束を守るためには、時には王女の仕事を投げうってイザベルのもとに駆けつけることも。
ラテン・ミュージック
サンバ、ボサノバ、マリアッチと、物語を彩るのは軽快なラテンのリズム。
音楽を思いっきり楽しむエレナと仲間たちと一緒に思わず踊りだしたくなってしまいます。
オープニング・ソングをはじめ、番組に多く取り入れられている多様なスタイルのラテン・ミュージックに注目!
エレナのファッション
エレナの華麗なファッションも見どころの一つ!
トレードマークの深紅のドレスは、活発に動き回っている時と戴冠式や舞踏会の時とではデザインが違ってます。
時と場所にあわせて、新しい装いで登場するエレナのファッションは、美しさだけでなく、強さや情熱をも表現しています。
ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍するアニメーションシリーズ『アバローのプリンセス エレナ』
『ちいさなプリンセス ソフィア』のソフィアとの出会いから始まる新しいプリンセスの素敵な成長物語です!
『アバローのプリンセス エレナ』は、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で配信中です。