ゾンビプリン

サンリオピューロランド

ミッションクリア型のホラーイベントをレポート!サンリオピューロランド「ポムポムプリンゾンビランド」

投稿日:

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と、東京都方南町を拠点とする「方南町お化け屋敷オバケン(オバケン)」がコラボイベントを開催!

サンリオピューロランドの一般営業終了後に展開される、ミッションクリア型の本格的ホラーイベント「ポムポムプリンゾンビランド」が、2019年11月16日(土)と11月30日(土)の2日間限定で実施されます。

日本一脱出困難と言われている「オバケン」のお化け屋敷ホラープランナーが送る、癒し系の「ポムポムプリン」と震撼ホラーのコラボレーションイベントの様子をレポートしてきます☆

 

サンリオピューロランド「ポムポムプリンゾンビランド」レポート

 

サンリオピューロランド「ポムポムプリンゾンビランド」レポート

 

開催日:
第1日目:2019年11月16日(土)
第2日目:2019年11月30日(土)

開催時間:19時00分〜22時30分

定員:各日1,000名 計2,000名

実施場所:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31) ※一般営業終了後の貸し切りイベントです

 

サンリオピューロランドにて、一般営業終了後にミッションクリア型の本格的ホラーイベント「ポムポムプリンゾンビランド」が開催されました。

「ポムポムプリンゾンビランド」は「方南町お化け屋敷オバケン(以下オバケン)」とコラボレーションした特別なイベント。

オバケンとサンリオピューロランドのコラボイベントは2015年より行われていて、毎回ソールドアウトする大人気のホラーイベントです。

今回、そんなオバケンとのコラボイベントにはじめてサンリオキャラクターが登場!

サンリオきっての癒し系「ポムポムプリン」に解毒剤を届け、ゾンビ化を防ぐことがミッションです☆

 

ストーリー

 

ストーリー ポムポムプリン

 

食欲の秋、食いしん坊のプリンはサンリオピューロランドにキノコ狩りにやってきました。

 

ストーリー ポムポムプリン2

 

緑色のキノコを見つけて幸せそうに食べるプリン。

 

ストーリー ポムポムプリン3

 

しかし、食べてしまったのは毒キノコの「オオミドリノットリタケ」だったのです!

 

ストーリー ポムポムプリン4

 

毒キノコの成分により、プリンの体は緑に染まり、ゾンビ化寸前!

プリンを助けるためには「6種類のキノコ」を正しく調合した「解毒剤」が必要!!

 

ゾンビ

 

毒キノコにより、亡者となったグリーンゾンビがさまよう中、6種類のキノコを手に入れ、プリンを救い出すことがミッションです☆

 

ルール

 

ルール ガイドブック

 

ガイドブックに記された6つのエリアのミッションを全てクリアしていきます。

各エリアにはキノコを見つけるためのルールがあります。

エリア入り口でルールをよく聞き、ミッションに挑戦していきます。

 

ルール ガイドブック キノコスタンプ

 

迫り来るゾンビたちから身を守り、キノコを見つけるとミッションクリア。

ガイドブックに「キノコスタンプ」を押してもらえ、キノコ狩り成功となります。

ライフタスキをゾンビに奪われてしまった、キノコを見つけられなかった、正解のキノコを見つけられなかった場合などはミッション失敗。

イベントの時間内であれば何度でも再挑戦することができます。

 

ミッション

 

ミッション

 

今回のミッションは全部で6つ。

 

限定クリアバッジ

 

全てのミッションをクリアし、「解毒剤」の調合順を導き出した生還者には、限定クリアバッジが贈られます☆

 

ミッションA キノコの特徴を集めろ!

 

ミッションA キノコの特徴を集めろ!

 

場所:メルヘンシアター

危険度レベル:★★

このエリアに生息するキノコの特徴を記載した書類がシアター内にちらばってしまった!

シアターのチェアに隠された書類を全て見つけ出し、特徴と合致する正しいキノコを回答します。

 

ミッションB 光を避けキノコを見つけ出せ!

 

ミッションB 光を避けキノコを見つけ出せ!

 

場所:エンターテイメントホール

危険度レベル:★★★★

光に照らされているものに襲いかかる習性のあるゾンビが潜んでいる「エンターテイメントホール」

 

ミッションB 光を避けキノコを見つけ出せ! キノコ

 

サーチライトをかわしながらエリア内に散らばったキノコを探します!

 

ミッションC 光るキノコを手がかりにせよ!

 

ミッションC 光るキノコを手がかりにせよ!

 

場所:フェアリーランドシアター

危険度レベル:★★

キノコを探しにいったスタッフが姿を消し、エリアにはある暗号が残されていました。

暗号を解読し、キノコの名前を解き明かしていきます!

 

ミッションD 命のラインを辿り記憶しろ!

 

ミッションD 命のラインを辿り記憶しろ!

 

場所:地下駐車場

危険度レベル:★★★★★★

大量のゾンビが閉じ込められているサンリオピューロランドの地下駐車場。

安全ライン上に残された単語をつなぎ合わせ、キノコの名前を導き出していきます。

 

ミッションE 動きを潜めキノコの名前を探し出せ!

 

ミッションE 動きを潜めキノコの名前を探し出せ!

 

場所:ストロベリーホール

危険度レベル:★★★

動きに反応するゾンビに気づかれないように進んで行くミッション。

キノコの写真を手がかりにエリアに貼られた複数の写真の中から正解のキノコの名を探し出していきます!

 

ミッションF キノコの生息地を特定しろ!

 

ミッションF キノコの生息地を特定しろ!

 

場所:ディズカバリーシアター

危険度レベル:★(ゾンビ出現なし)

処置室から逃げ出してしまったプリンを追いかけているスタッフが撮影した映像を見てキノコの場所を特定するミッション。

映像に映り込んでいるキノコを見つけ、生息地を特定します。

 

限定グッズ

 

限定グッズ

 

価格:3,500円+税

サイズ:S/M/L/XL

毒キノコの「オオミドリノットリタケ」を食べてゾンビ化寸前のプリンのTシャツ。

着用して参加すれば楽しさも倍増です☆

 

ゾンビプリン

 

知恵の木ステージ周辺は安全なエリア。

ゾンビとの記念撮影も楽しめます。

ゾンビ化寸前のプリンも時折登場し、会場を沸かせました☆

 

ゾンビプリン3

 

サンリオピューロランドで行われた「ポムポムプリンゾンビランド」

ただのおばけ屋敷とはひと味違う、ミッションクリア型の特別なイベントに終始大盛り上がりのサンリオピューロランドでした☆

ミッションクリア型の本格的ホラーイベント!サンリオピューロランド「ポムポムプリンゾンビランド」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.