ディズニーの有名ヴィランズの子どもたちを主役に大ヒットを記録した青春ミュージカルの3作目となる『ディセンダント3』
オリジナルキャストはもちろん、『ヘラクレス』のハデスなど新キャラクターも登場し、見どころ満載の『ディセンダント』シリーズの最終章です。
世界中で爆発的人気となった『ディセンダント3』を紹介します!
ディズニー『ディセンダント3』作品紹介
タイトル:ディセンダント3(原題:Descendants 3)
製作:2019年/アメリカ
上映時間:約106分
大ヒットシリーズ『ディセンダント』の3作目となる『ディセンダント3』
マル、イヴィ、ジェイ、カルロスに加えさらなるヴィランズ・キッズも登場し、シリーズ中もっとも豪華なメンバーで贈られる『ディセンダント3』
驚異的な大ヒットを記録したシリーズ完結作を紹介します!
ストーリー
オラドン高校への転入するヴィランズの子どもたちを探すために、ロスト島に戻ってきたマル、イヴィ、ジェイ、カルロスの4人。
ところが、編入希望者を探す途中、島を覆う大切なバリアに裂け目を作ろうとしているハデスを見つけます。
マルはロスト島から悪の力が漏れ出してしまうことを危惧し、島へと続く門を閉ざしてしまうことを決めます。
島を封印し、危機を逃れたかに思えたのもつかの間、次々に判明する新たなピンチ!
マレフィセントの魔法の杖と、オラドン国の女王の冠が盗まれ、そしてなぜかオラドンの国民が眠りに落ちたまま目覚めないのです。
また、マルの恋人、オラドンの王子ベンも行方がわからなくなってしまいます。
得体の知れない闇の力を感じるマル、そこにはあるたくらみを企てる人物の姿が。
オラドンの絶体絶命の危機を救うことはできるのでしょうか。
そして消えてしまったベンとマルの恋の行方はいかに!
キャスト&スタッフ
キャスト:
マル:ダブ・キャメロン
イヴィ:ソフィア・カーソン
カルロス:キャメロン・ボイス
ジェイ:ブーブー・スチュワート
ウーマ:チャイナ・アン・マクレーン
ハデス:シャイアン・ジャクソン
セリア:ジェイダ・マリー
ドクター・ファシリエ:ジャマール・シムズ
スクイーキー:クリスチャン・コンバリー
スクワーミー:ルーク・ロースラー
スタッフ:
監督:ケニー・オルテガ
製作総指揮:ケニー・オルテガ、サラ・パリオット、ジョーサン・マクギボン、ウェンディ・ジャフェット、スーザン・カートソニス
脚本:サラ・パリオット、ジョーサン・マクギボン
音楽:デビッド・ローレンス
振付:ケニー・オルテガ、ジャマール・シムズ
監督と振付には、シリーズ第1作から引き続きケニー・オルテガがあたります。
そして、『ディセンダント3』からは実写映画『アラジン』の振り付けを手掛けたジャマール・シムスが参加し、アクション&ミュージカルシーンをさらにパワーアップさせています。
新キャラクター
新たに登場するヴィランズとそのキッズたちに注目!
シリーズ中もっともユニークな顔ぶれとなった『ディセンダント3』でお目見えする魅力あふれるキャラクターを紹介します。
ハデス(シャイアン・ジャクソン)
『ヘラクレス』のヴィラン、死者の国を治める神であるハデス。
史上最強のマレフィセントの杖の魔力に対抗できる唯一の力を秘めた「燃えさし」を持っています。
マルとはある秘密の繋がりが?
ドクター・ファシリエ(ジャマール・シムズ)
『プリンセスと魔法のキス』のヴィランドクター・ファシリエ。
怪しげなシルクハットがトレードマークで、王子に魔法をかけカエルに変えてしまった魔術師です。
セリア(ジェイダ・マリー)
『プリンセスと魔法のキス』のドクター・ファシリエの娘、セリア。
タロット占いが大得意で、オラドン高校の新転入生に選ばれます。
スクワーミー/ スクイーキー(ルーク・ロースラー/クリスチャン・コンバリー)
『ピーター・パン』のフック船長の手下でどこか憎めない海賊「スミー」の双子の息子たち。
ちょっとおとぼけな「スクワーミー」と「スクイーキー」のキュートさには、誰もが虜になってしまいます。
世界中が熱い視線を送ったシリーズの完結編となる『ディセンダント3』
ディズニーデラックスの最高視聴者数を獲得した大ヒットミュージカル映画をじっくりと堪能してください!
『ディセンダント3』は、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で配信中です。
-
ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートにインタビュー!ディズニー『ディセンダント3』
続きを見る