2019年10月4日(金)に待望のロードショーが始まったDC映画『ジョーカー』
日米含む全73カ国で圧倒的大ヒットスタートを切り、「今世紀一番の衝撃作!」と話題が広がっています!
映画『ジョーカー』世界的大ヒット発進
ヴェネツィア国際映画祭最高賞を受賞し、ホアキン・フェニックスの強烈な演技に公開前から絶賛の声が相次いでいた『ジョーカー』が、圧倒的な大ヒット発進!
日本を含む12カ国でワーナー・ブラザース映画今年一番のオープニング記録を達成し、世界中で記録を塗り替えています。
オープニング3日間で、10月公開作品のオープニング興収記録を保持していた『ヴェノム』の8,025万ドルを大きく上回る9,350万ドル(99億8318万円)を記録。
さらに米・映画批評家サイトRotten Tomatoesのスコアでも91%の満足度を叩き出し、全米では『ジョーカー』の口コミが初週末のトレンドになるほどの社会現象となっています。
すでに映画館に足を運んだオーディエンスからは興奮した口コミが相次ぎ、『ジョーカー』ムーブメントのさらなる加速は間違いなし!
『ダークナイト』を大きく超えるオープニング
日本では、オープニング3日間で動員数49万8,071人、興行収入7億5千万円を超え、週末興行収入ランキング圧倒的No.1。
土日の2日間の数字では、『ダークナイト』をはじめとするDC映画歴代1位を記録するなど、圧倒的な力を見せつけています。
2019年10月4日(金)の公開日を迎えるや鑑賞者からは、
「自分の価値観が揺らぐほどの衝撃」
「ジョーカーが衝撃的過ぎて未だに眠れない」
「ジョーカーが出てくる映画を正直今まで観たことがなかったが、衝撃を受けた」
「こんなに観客が集中した映画ってある?わたし息してた???って感じ」
など、興奮のコメントが続々とSNSに投稿され、瞬く間に話題沸騰!
既にリピーターも続出し、この衝撃がどこまで広がるのか期待が高まっています。
続々と寄せられる絶賛の声
映画を見た著名人やメディアからも、続々と驚嘆の声が!
歴代のジョーカーで一番好きです!ジョーカーになった瞬間は、「ここか!」と、鳥肌が立ちました。なぜこんなめちゃくちゃな奴に感情移入しているのだろうと、ちょっと共感してしまっている自分も怖くなりました。全く予備知識なしでも絶対に面白いと思います。見事でした。
――劇団ひとり
観終わった後に、言葉が出ないくらい、色んな感情が自分の中に湧いてきました。もちろんオリジナルストーリーと分かっているけど、どこかリアリティがあって、(ジョーカーになる前の)アーサーは人間なんだなと生々しく感じました。今の世界を反映している、観るべき作品です。
――新川優愛(女優/モデル)
名優達が残してきたジョーカーという怪物の爪痕。21世紀、演じるのが最も困難であろう大役。おお、なんということだ...魅せられました。ホアキン・フェニックスの虜です。哀し過ぎるが故に生まれた歪(いびつ)。唯一無二のジョーカーの誕生に大興奮です!
――滝藤賢一(俳優)
ハリウッドの底力を見せつけられました。善悪をきちんと描いているのにちゃんとエンターテイメントになっている。これは『ダークナイト』を超えましたね。
――豊川悦司(俳優)
ホアキン・フェニックスはフルスロットルの演技を魅せる――The Hollywood Reporter
ホアキン・フェニックスの演技は驚くべきものだ――Variety
21世紀の最も超越的なブロックバスターの1つとして記憶されるだろう――Indiewire
ジョーカーは2019年のベスト映画の1つです――Forbes
『ジョーカー』の世界に魅了された鑑賞者からの絶賛が止まず、歴代最高の「ジョーカー」との声も寄せられています。
ワーナー・ブラザース映画『ジョーカー』作品情報
タイトル:『ジョーカー』
公開日:2019年10月4日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開と同時に飛び交う圧倒的賛辞のコメントが止まない、エンターテイメントとしての枠を超えた社会現象となった『ジョーカー』
記録的オープニングを果たしたワーナー・ブラザース映画『ジョーカー』は絶賛公開中です!
-
カリスマの起源を描く史上最高のドラマ!映画『ジョーカー』作品情報
続きを見る
-
亡き兄リバーへの想い!映画『ジョーカー』主演ホアキン・フェニックスがトロント映画祭功労賞受賞
続きを見る
-
アメコミ作品初の快挙!『ジョーカー』ヴェネツィア映画祭金獅子賞受賞
続きを見る
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics