ミスタードーナツ「さつまいもド」

スウィーツ 食レポ

【実食レポ】そのままで“しっとり”温めて“ホクホク”!ミスタードーナツ「さつまいもド」

投稿日:

ミスタードーナツより、秋を代表する味覚「さつまいも」を使ったスイーツ「さつまいもド」が登場!

安納芋のパウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツ5種類が、2019年9月6日より販売がスタートします☆

 

ミスタードーナツ「さつまいもド」

 

ミスタードーナツ「さつまいもド」

 

発売日:2019年9月6日(金)から10月下旬(順次販売終了予定)

販売店舗:全国のミスタードーナツ店舗

ミスタードーナツより、「#イモイモしい」をキーワードにした新スイーツ「さつまいもド」が期間限定で登場!

 

ミスタードーナツ「さつまいもド」2

 

「さつまいもド」は、安納芋パウダーを使ったほんのり甘いドーナツ。

ドーナツのおいしさはもちろん残しつつ、さつまいもの味と食感に限りなく近づけることにこだわった新しい生地を使用しているのがポイント。

「さつまいもド プレーン」は、温めて食べると生地の食感がしっとりからホクホクに変化する楽しみも!

全5種類の「さつまいもド」を紹介していきます☆

 

さつまいもド プレーン

 

さつまいもド プレーン

 

価格:129円

安納芋パウダーを練りこんだドーナツ生地を使用した「さつまいもド プレーン」

ほんのり甘く、しっとりとした生地がポイント。

温めることで焼き芋のようなホクホク感が楽しめます☆

 

さつまいもド 紫いも

 

さつまいもド 紫いも

 

価格:140円

安納芋パウダーを練りこんだしっとりとしたドーナツ生地に、紫いもをイメージしたグレーズをコーティング。

紫いもの濃厚な甘さを感じるスイーツです。

 

さつまいもド 大学いも

 

さつまいもド 大学いも

 

価格:140円

安納芋パウダーを練りこんだしっとりとしたドーナツ生地に、大学いも風のタレと黒ゴマをトッピング。

本物の大学いものような味わいが楽しめます。

 

さつまいもド スイートポテト

 

さつまいもド スイートポテト

 

価格:140円

安納芋パウダーを練りこんだしっとりとしたドーナツ生地に、スイートポテトフィリングと黒ゴマをトッピング。

さつまいもを使った定番洋菓子をイメージさせるリッチ感がポイントです。

 

さつまいもド 黒みつきなこ

 

さつまいもド 黒みつきなこ

 

価格:140円

安納芋パウダーを練りこんだしっとりとしたドーナツ生地に黒みつをしみこませたドーナツ。

仕上げにきなこシュガーをふりかけ、和風のスイーツに仕上げられています。

 

ミスタードーナツ「さつまいもド」3

 

秋の味覚「さつまいも」らしさを感じることのできる「#イモイモしい」ドーナツ。

ミスタードーナツ「さつまいもド」5種類は、2019年9月6日(金)よりミスタードーナツ全店で発売です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.