メイン

イベント情報 スター・ウォーズイベント スター・ウォーズグッズ 映画

完結編のUS版ポスターが解禁!『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

投稿日:2019年8月25日 更新日:

1977年に『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから2019年で42年。

永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる唯一の映画の完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く、最後の「スター・ウォーズ」、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が2019年12月20日(金)に日米同時公開となります。

今回、カリフォルニア州のアナハイム・コンベンションセンターで現地時間8月23日~25日の3日間に渡り実施された究極のディズニーファンイベント「D23Expo2019」にて、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のプレゼンテーションを開催。

世界中のファンに向けたサプライズとして「スター・ウォーズ」完結編のUS版ポスターが解禁となりました!

 

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』US版ポスター解禁

 

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』US版ポスター

© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

全人類が待ち望んだ映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」

1977年に『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから2019年で42年。

永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる唯一の映画の完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く、最後の「スター・ウォーズ」、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が2019年12月20日(金)に日米同時公開となります!

今回、カリフォルニア州のアナハイム・コンベンションセンターにて現地時間8月23日~25日の3日間に渡り開催された究極のディズニーファンイベント「D23Expo2019」にて『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のプレゼンテーションを開催。

「スター・ウォーズ」はトップバッターとして紹介され、結果一番の盛り上がりを見せました。

 

メイン

© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

監督・脚本を務めた「J.J.エイブラムス」氏や製作の「キャスリーン・ケネディ」さんほか、主人公「レイ」を演じた「デイジー・リドリー」さん、「レイ」を支える「フィン」役の「ジョン・ボイエガ」氏、「ポー・ダメロン」役の「オスカー・アイザック」氏、脇を固める「チューバッカ」を演じる「ヨーナス・スアタモ」氏、「ローズ」役の「ケリー・マリ―・トラン」さん、そして全エピソードに唯一出演してる生きるレジェンド「C-3PO」を演じた「アンソニー・ダニエルズ」氏も登壇。
 

サブ(左からR2-D2、D-O、BB-8)

【左からR2-D2、D-O、BB-8】
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

さらに「ナオミ・アッキー」さんや「ケリー・ラッセル」さんなど、新キャスト達、そして「BB-8」と「R2-D2」、本作から新たに登場する「D-O」ら人気ドロイドも登壇。

「ランド・カルリジアン」として再びスクリーンに帰ってくる「ビリー・ディー・ウィリアムズ」氏が最後に登場し、42年の歴史を締めくくる“完結編”に向けて、ファン約7,000人で埋め尽くされた会場は大きな熱気と興奮に包まれました。

「スター・ウォーズ」完結編の新事実をいち早く知りたい熱狂的なファンたちが固唾を飲んで見守る中「J.J.エイブラムス」監督や「デイジー・リドリー」さんらキャスト陣が登壇するたびに、会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こり、まさにお祭り状態。

監督やキャストが挨拶するだけで会場は興奮の渦に包まれていました。

 

サブ(ポスター発表時)

【ポスター発表時】
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

そして世界中のファンに向けたサプライズとして、ポスタービジュアルがお披露目されると、興奮したファンの盛り上がりは最高潮に!

いまだベールに包まれている本作ですが「J.J.エイブラムス」監督はプレゼンテーション後のインタビューでは以下のように語ってくれました。

「フィルムメーカーとは常に最高の映画になる事を目指している。
だから僕らもこの完結編がSW史上最高傑作になるべく、今まさに、それに取る組んでいるんだ。
そして何よりもジョージ・ルーカスが作り出したこの素晴らしいサーガの持ち味を十分に発揮できるようにしたい。」
と、ファンにとって“最高のフィナーレ”が待ち受けていることを約束。

いよいよ42年の歴史に幕を下ろす“完結編”に向けて、徐々に情報が明かされていく「スター・ウォーズ」から目が離せません!

 

レイとカイロ・レン、歴史に決着をつける最後の戦いへ…パルパティーン皇帝の不気味な“微笑”の意味とは?

 

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』US版ポスター

© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

今回解禁されたUS版ポスターに描かれているのは、祖父「ダース・ベイダー」の遺志を受け継いだ「カイロ・レン」、伝説のジェダイ「ルーク・スカイウォーカー」の想いを引き継ぎフォースの力を覚醒させた「レイ」、そして銀河系すべての悪の根源であるシスの暗黒卿「パルパティーン皇帝」の3人のみ。

「レイ」は青(=ライトサイド)、「カイロ・レン」は赤(=ダークサイド)、それぞれのライトセーバーから強大なフォースが放たれ、光と闇の42年の歴史に決着をつける最後の戦いが始まる予感です。

さらに注目したいのは、ロゴの色の変化。

これまでのロゴは「フォースの覚醒」では黒字に黄色のフチ「最後のジェダイ」では黒字に赤色のフチでしたが、今回は初めて白字に青色のフチのデザインになっています。

今までも作品のテーマカラーが“光と闇”の物語に関係しており、本作の青色は一体何を意味するのか・・・。

そして、不気味な微笑を浮かべる「パルパティーン皇帝」は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦で「レイ」と「カイロ・レン」どちらの味方となり、どんな結末を迎えるのでしようか?

また、かつて「パルパティーン皇帝」は「アナキン・スカイウォーカー」をダークサイドに導き「ダース・ベイダー」を誕生させたり、強大なフォースを持つ「ルーク」をダークサイドに引き込もうとし「ルーク」と「ダース・ベイダー」の戦いを引き起こしたりするなど、恐怖と圧政で銀河を支配していた人物。

しかし「ダース・ベイダー」が「パルパティーン皇帝」を裏切り「ルーク」をダークサイドに引き込めず「デス・スター」の反応炉に堕ちていった過去が。

『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』から続くスカイウォーカー家への積年の恨みを晴らすため「ルーク」の意志を受け継いだ「レイ」をダークサイドに堕とそうとしているのでしょうか?

「パルパティーン皇帝」の不気味な笑みが意味するものとは―?

長きに渡り語り継がれてきた<伝説の完結編>が、終わりに向けて動き出します!

 

登壇した各キャストのコメント

 

サブ(左からキャスリーン・ケネディ、JJ監督)

【左からキャスリーン・ケネディ氏、JJ監督】
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

監督「J.J.エイブラムス」氏

 

40年続いたサーガの完結を祝福するのは、最高の気分です。
そしてこのサーガのハートはいつも「レイア」姫でした。
今作の製作を始めた段階で、僕は監督をやる予定ではありませんでした。
そして、彼女が亡くなり彼女のシーンのために、僕たちは昔の映像を探し始めましたが、彼女が書いたメモワール「Princess Diarist」で、彼女は僕について「二度も私に我慢してくれてありがとう」と書いてくれているのです。
僕はその段階で「フォースの覚醒」でしか彼女を監督していなかったのに、まるで私が完結編の監督になる事を予言していたかのようでした。

 

制作「キャスリーン・ケネディ」さん

 

私は彼が映画を作り始めた15歳くらいの時から彼を知ってます。
彼をこのシリーズに連れてこられたのは素敵な事でした。
彼はこの体験自体をとても良い方向に変えてくれてます。
それは映画からも伝わると思います。

 

レイ役「デイジー・リドリー」さん

 

この数年で、私たちは本当の家族になれました。
そして、みんなで一緒に映画を作ってきました。
あとたった3か月でスター・ウォーズの完結編「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が劇場公開することを考えるのはクレイジーな気持ちになります。

 

フィン役「ジョン・ボイエガ」氏

 

あと数か月で、スカイウォーカー家の物語が終わるなんて、信じられないです。

 

新キャラクター「ケリー・ラッセル」さん

 

私の息子がクールだと思うことをやらせてもらえて光栄でした。
衣装がすごく気に入っていて、最初の2日くらい私はあれを脱がなかったんですよ。
私が演じるのは、ちょっと怪しげなキャラクター。
犯罪人で悪人です。

 

サブ(左からR2-D2、ビリー・ディー・ウィリアムズ、アンソニー・ダニエルズ)

【左からR2-D2、ビリー・ディー・ウィリアムズ氏、アンソニー・ダニエルズ氏】
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

C-3PO役「アンソニー・ダニエルズ」氏

 

「スター・ウォーズ」のストーリーが終わるという事はなかなか飲み込めないのですが、ただ、この終わりを皆様は気に入ってくれると思います。

 

ランド・カルリジアン役「ビリー・ディー・ウィリアムズ」氏

 

「ランド・カルリジアン」と僕はいつも一緒でした。
今回は素晴らしい経験になりました。

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

 

はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された──

祖父「ダース・ベイダー」の遺志を受け継いだ「カイロ・レン」

伝説のジェダイ「ルーク・スカイウォーカー」の想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させた「レイ」

そして「R2-D2」「C-3PO」「BB-8」ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄「レイア」将軍、天才パイロットの「ポー」、元ストームトルーパーの「フィン」ら、レジスタンスの同志たち・・・。

さらに「ハン・ソロ」の永遠の好敵手「ランド・カルリジアン」もエピソード・シリーズでは『スター・ウォーズエピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場。

果たして、彼らを待ち受ける運命とは?

そして、いかなるエンディングを迎えるのか?

全世界がその行く末を固唾をのんで見守っている。

驚きと感動に満ちた壮大なるフィナーレに向けて、カウントダウンは始まった。

 

いよいよ2019年12月20日(金)に日米同時公開となる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

ディズニーファンイベント「D23Expo2019」にて解禁となった『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』US版ポスターと同イベントに登壇されたキャスト陣によるコメントの紹介でした!

200点以上の膨大なオリジナル・コレクション
「スター・ウォーズ」の体験型ミュージアム!STAR WARS(TM) Identities: The Exhibition

続きを見る

メイン
ジョージ・ルーカス氏やハリソン・フォード氏も登場!ディズニーランド・パーク『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』グランド・オープニング・セレモニー

続きを見る

© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.