シナモロールのクルーズパーティー

サンリオ

シナモンと一緒にスイカ割り!シンフォニークルーズ「シナモロール クルーズパーティー」

投稿日:2019年7月15日 更新日:

シンフォニークルーズと「シナモロール」とのコラボレーション企画「シナモロール クルーズパーティー」

開催の度に大人気のこのイベント。

今回は2019年7月15日(月・祝)の海の日に開催された「シナモロール クルーズパーティー」の様子を紹介します☆

 

シンフォニークルーズ「シナモロールのクルーズパーティー」

 

シナモロールのクルーズパーティー

 

開催日:2019年7月15日(月・祝)

会場:シンフォニー・モデルナ(港区日の出 乗船場より出航)

運航時間:ランチクルーズ11:50~14:00(1部)/サンセットクルーズ16:20~18:20(2部)

料金:大人9,000円/こども7,000円
※料金には乗船料、スペシャルコース料理、フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶)込

申込:シーライン東京公式ホームページまたは電話にて事前予約

 

シンフォニー・モデルナ

 

客船でゆったりと東京湾内を巡るコースが人気のシンフォニークルーズ。

そのシンフォニークルーズと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボレーション企画「シナモロールクルーズパーティー」が、2019年7月15日の海の日に開催されました☆

 

シンフォニー船内

 

「日の出ふ頭」を出発し、東京湾を1周する約2時間のクルージング。

レストラン船「シンフォニー」ならではのおいしいお料理をいただきながら、シナモロールのステージや抽選会などを楽しめる、楽しいイベントです☆

 

シナモンフォトコーナー4

 

 

オリジナルコラボグッズやフォトコーナーなども登場しています!

 

料理・ドリンク

 

メニュー表

 

シナモロールのデビュー15周年のアニバーサリーとして、2017年夏に初開催された企画「シナモロールのクルーズパーティー」

5回目となる今回は、スペシャルコース料理が提供されます。

 

テーブル

 

シナモンとシェフが考えたスペシャルコース料理と、フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶)が付いた豪華な内容となっています☆

ランチョンマット、コースターにもかわいいシナモロールがデザインされています。

 

お花畑を駆けるシナモン 枝豆のテリーヌ トマトのジュレをのせて

 

お花畑を駆けるシナモン 枝豆のテリーヌ トマトのジュレをのせて

 

船長シナモンのモナカが乗った冷たい前菜。

エディブルフラワーを散りばめて、お花畑をイメージ。

風味豊かな枝豆のテリーヌに、トマトのジュレをトッピングしています。

 

お花畑を駆けるシナモン 枝豆のテリーヌ トマトのジュレをのせて2

 

キラキラのジュレの中にはナスやズッキーニのラタトゥイユが。

夏の旬の味わいが楽しめます☆

 

夏の思い出 ゴボウの冷たいスープ

 

夏の思い出 ゴボウの冷たいスープ

 

星形のお麩を浮かべた冷製スープ。

ゴボウの優しい味わいが広がります。

 

シナモンシェフのスペシャリテ 牛肉のポワレ エストラゴンの香り

 

シナモンシェフのスペシャリテ 牛肉のポワレ エストラゴンの香り

 

やわらかく仕上げられた牛肉のポアレ。

エストラゴンの風味がふわっと香る、少しスパイシーなソースで食欲がそそられます。

お花のように仕立てられたポテトが添えられています☆

 

夢のカケラとシナモンパンナコッタ

 

夢のカケラとシナモンパンナコッタ

 

デザートはシナモンのお顔付きのパンナコッタ。

ハートのマシュマロがかわいい☆

カリッとしたコーティングが楽しめる、見た目も美しい“夢のカケラ”とフルーツが添えられています。

 

パン

 

パン

 

パンはバケットとバターロールの2種類。

 

シナモンカクテル 夏の大冒険

 

シナモンカクテル 夏の大冒険

 

価格:500円 ※コース料理とは別料金となります

船内ではシナモンをイメージしたオリジナルノンアルコールカクテルも販売。

 

今回のテーマは「夏の大冒険」

マスカットソーダとブルーキュラソーシロップに、こんぺいとうを入れた爽やかなドリンク。

 

シナモンカクテル 夏の大冒険2

 

バニラアイスとシナモンのモナカをトッピングしています。

アイスクリームと混ぜるとまた違った味わいが楽しめます☆

 

シナモンステージ

 

シナモンステージ

 

シナモンのデコレーションで飾り付けされた船内では、豪華なコース料理をいただきながらシナモンが登場するスペシャルステージで一緒に楽しいひとときを過ごすことができます☆

 

シナモンステージ2

 

まずはかわいい歌とダンスを披露!

 

スイカ割り

 

次に、開催日の「海の日」にちなんで、夏の海の定番“スイカ割り”をすることに。

 

シナモンステージ3

 

目隠しをしたシナモンを、みんなで誘導しながらスイカ割りゲームを楽しみました☆

 

シナモンステージ4

 

いつもとちょっと違った雰囲気のシナモンと会えるのも、「シナモロール クルーズパーティー」の魅力のひとつ。

 

シナモロールのクルーズパーティー2

 

スイカ割りゲームで盛り上がったあとは、記念撮影タイム。

目隠しをおでこにあてたかわいいシナモンを写真に撮って楽しいひとときをすごしました☆

 

シナモンフォトコーナー

 

シナモンフォトコーナー

 

船内にはフォトコーナーも。

 

シナモンフォトコーナー2

 

フォトスポットには毎回大人気のシナモンをカービングしたフルーツも登場していました。

 

シナモンフォトコーナー3

 

“ぬい撮り”も楽しめます☆

 

シーライン東京オリジナルコラボグッズ

 

グッズ

 

シンフォニーの船内では、船長帽を被ったシナモンのオリジナルグッズを販売中!

ぬいぐるみやマスコット、トートバッグ、ポーチなど、ここでしか手に入れられないレアものが揃っています☆

 

シナモンぬいぐるみ

 

シナモンぬいぐるみ

 

価格:2,000円

ストライプ柄のシャツを着たマリンスタイルのかっこいいシナモンのぬいぐるみ。

 

シナモンマスコット

 

シナモンマスコット

 

価格:1,500円

ふわふわの手触りがくせになるマスコット。

 

ビニールポーチ

 

ビニールポーチ

 

価格:1,800円

クリア素材が涼しげなポーチ。

 

ティッシュポーチ

 

ティッシュポーチ

 

価格:1,600円

モコモコとした手触りが魅力のティッシュポーチ。

 

ビニールバッグ

 

ビニールバッグ

 

価格:2,500円

ロープのような持ち手がおしゃれなビニールバッグ。

 

シナモンクリアファイル

 

シナモンクリアファイル

 

価格:400円

シナモンとカモメが一緒に描かれたデザインのクリアファイル。

 

シナモンアクリルキーホルダー

 

シナモンアクリルキーホルダー

 

価格:各600円

アクリルキーホルダーは2種類。

海のモチーフがたくさんあしらわれたデザインと、

 

シナモンアクリルキーホルダー2

 

マリンスタイルのコスチュームでポースを決めるシナモンの2種類です。

 

シナモン缶ミラー

 

シナモン缶ミラー

 

価格:600円

身だしなみチェックにぴったりな缶ミラー。

 

シナモンランチトートバッグ

 

シナモンランチトートバッグ

 

価格:2300円

シナモンの刺しゅうがかわいいランチトート。

 

限定グッズプレゼント

 

限定グッズプレゼント

 

当日に乗船した方へ、かわいいマシュマロがプレゼントされました☆

 

シナモンステージ5

 

船内やデッキから東京湾の景色をのぞむことが出来るクルージング。

シナモンと一緒に素敵なひとときを過ごすことが出来る楽しいイベントです!

 

シナモンステージ7

 

シンフォニークルーズの「シナモロールのクルーズパーティー」のレポートでした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.