ハーゲンダッツ「35周年記念商品『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』」

スウィーツ

初摘み茶葉の特別な味わい!ハーゲンダッツ「35周年記念『翠~濃茶~』」

投稿日:

日本での販売を開始して2019年で35周年を迎えるハーゲンダッツから、アニバーサリーフレーバーが登場します!

ハーゲンダッツから、これまでの感謝の気持ちを込めて、品質の高い茶葉と濃厚な味わいのミルクが混ざり合う“特別なアイスクリーム”『翠~濃茶~』が、2019年7月9日(火)より期間限定で全国発売されます。

 

ハーゲンダッツ「35周年記念商品『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』」

 

ハーゲンダッツ「35周年記念商品『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』」

 

発売日:2019年7月9日(火)

価格:350円(税込)

販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

内容量:100ml

35周年においてハーゲンダッツが注目したのは、日本文化の粋を集めた格式高いおもてなしの場である「茶事(ちゃじ)」において振舞われる「濃茶(こいちゃ)」。

 

日本文化の粋を集めた格式高いおもてなしの場である「茶事(ちゃじ)」

 

濃茶は抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされます。

 

濃茶と薄茶

 

泡立てるように作られる薄茶に対し、 泡立てずに練るように作られる濃茶の特徴は、うま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶をたっぷりと使い、素材の味わいが ダイレクトに感じられること。

その濃茶の味わいを楽しめるるよう、原料や素材にこだわった仕上がりです。

 

こだわりポイント1) このフレーバーのためだけに栽培された特別な茶葉

 

このフレーバーのためだけに栽培された特別な茶葉を使用

茶畑に支柱を設置し、天面と側面を完全に覆い、風通しを確保しながら日光を遮断する、高品質なてん茶(抹茶が粉末になる前のもの)が栽培できる棚式被覆。

この棚式被覆の期間を一般的な20日程度より長い35日以上に延長したことで、うま味成分のテアニンがより多く含まれる茶葉になりました。

うま味が強く、苦味の少ないまろやかな味わいに。

 

こだわりポイント2) 手摘みの初摘み茶葉だけをふんだんに使用

 

手摘みの初摘み茶葉だけをふんだんに使用

 

特注で栽培した初摘み茶葉を手で摘み、古い葉や茎の混入を防いで、より質の高い抹茶を作りました。

手で丁寧に摘んだ茶葉を惜しみなく使用し、濃茶を表現。

 

こだわりポイント3) こだわりのパッケージでおいしさUP

 

こだわりのパッケージでおいしさUP

 

35周年マークはお祝い事をイメージした水引デザイン。

フタは黒色の“クラウンリッド”(意匠登録済み)を使用し、格調高くリッチなイメージ。

新たに開発した内側が黒いカップは、アイスクリームの濃い緑色が映えて目にも鮮やかです。

 

ハーゲンダッツからこれまでの感謝の気持ちを込めた特別なアイスクリーム、「35周年記念商品『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』」

2019年7月9日(火)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで期間限定で発売されます☆

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.