記事ポイント
- 「monchee(モンチェエ)」は日常生活に馴染む推し活家具
- 「きゅんキャビ」はCDやアルバムを大容量収納
- 「はぴキャビ」はうちわ専用スペースを搭載
東馬の推し活家具シリーズ「monchee(モンチェエ)」が、東京ビッグサイトで開催された“LIFE×DESIGN”で初披露されました。
日常生活に馴染むデザインを追求し、通常の収納家具としても使いやすい「きゅんキャビ」と、推し活向けの収納機能を盛り込んだ「はぴキャビ」を展開します。
東馬「monchee」

- 初披露:“LIFE×DESIGN”
- 販売開始目標:2026年内
- 形態:国産完成品
「monchee(モンチェエ)」は、2026年2月に東馬の女性メンバーで発足した「女子開発プロジェクト」の第一弾として生まれた推し活家具シリーズです。
シリーズ名は、「私の」を意味するフランス語の「mon」と、「最愛」を意味する韓国語の「chee」を組み合わせ、「私の最愛」という想いを込めています。
タグラインは「#推しチャージ」で、『日常生活に馴染む』をコンセプトに、推し活をしていない時間も部屋へ自然に溶け込むデザインを追求しています。
うちわやペンライト、アクリルスタンド、トレーディングカード、写真などを整理し、大切なグッズをほこりや傷から守りながら、推し活とインテリアを両立できるアイテムを目指しています。
出典:東馬プレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000110637.html)

東馬の強みである国産完成品を活かし、組み立ての手間をできるだけ減らして、届いてすぐに使える家具を目指しています。
「きゅんキャビ」
推し活だけでなく、通常の収納家具としても使いやすい、汎用性の高いキャビネットです。
CDやアルバムなど、推し活に欠かせないアイテムをまとめて収納できる大容量設計を実現しています。
推し活をしていない人にも、一般的な収納家具として取り入れてもらえるデザインを目指しています。
「はぴキャビ」
推し活に特化した機能を盛り込んだキャビネットです。
うちわ専用の収納スペースに加え、ペンライトやポスターなどを立てて収納できる引出しを設けています。
うちわ専用の収納スペースは市場でもまだ珍しく、推し活ユーザーのニーズに寄り添った特徴的な機能です。
“LIFE×DESIGN”での初披露

会場では「きゅんキャビ」と「はぴキャビ」を初披露し、多くの来場者が商品のデザインや機能に関心を寄せました。
特に「デザインがかわいい」という声が多く、「はぴキャビ」のうちわ収納スペースにも「こういう収納が欲しかった」「市場ではあまり見ない」といった反応が寄せられました。

ブースには「monchee(モンチェエ)」のオリジナルキャラクター「LumiNest(ルミネスト)」を前面にデザインしたオリジナルグッズも用意されました。
“LIFE×DESIGN”で得た反響や来場者の声を今後の商品開発に活かし、2026年内の販売開始を目標に準備が進められています。
推し活グッズの収納と日常生活に馴染むデザインを両立した家具シリーズです。








