阪急電鉄が、6か月にわたり「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を実施!
マナーポスターシリーズ「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」を用いて、電車乗降時のマナーについて呼びかけます。
阪急電鉄 Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)「ミッフィー」コラボレーション
掲出期間:2022年10月1日(土)~2023年3月31日(金)
掲出場所:阪急電車各駅、阪急電鉄公式ホームページ
テーマ:電車の乗り降りのマナー
標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべての利用者が駅や車内を快適に利用できるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。
今回実施されるマナー啓発活動のテーマは「電車の乗り降りのマナー」
「ミッフィー」となかまたちが、駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口の利用者案内ディスプレイなどに登場し、整列乗車への協力を呼びかけます。
Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)「ミッフィー」コラボレーションサイドストーリー
「ミッフィー」となかまたちは、いつもなかよくダンスしています。
みんなでリズムに乗ってたのしそう。
今日は電車でおでかけ。
みんなが降りるのを待っていると、「ポピー」と「グランティ」が降りてきました。
どこに行くのかな。
おともだちに会えてうれしい「ミッフィー」でした。
かわいい「ミッフィー」たちがマナー啓発活動に登場。
阪急電鉄「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」「ミッフィー」コラボレーションは、2022年10月1日よりスタートです!