ディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン

ディズニーグッズ

究極のショッピング体験が楽しめる日本最大のディズニーストア!「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン

投稿日:

「想像の、その先へ」をコンセプトに、究極のディズニーショッピング体験が楽しめる日本最大のディズニーストが、2021年12月5日、新宿大通りにグランドオープン!

新宿大通りT&TIIIビルの地下1階から2階の3フロアに総面積約1,710平方メートルで展開される、日本最大のディズニーストアが誕生します☆

 

ディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン

 

ディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン

© Disney

 

グランドオープン日:2021年12月5日(日)11時00分(予定)

所在地:東京都新宿区新宿三丁目17番5号 T&TIIIビル

総面積:約1,710平方メートル(地下1階~地上2階/3フロア)

特集ページURL:http://shopDisney.jp/DisneyFLAGSHIPTOKYO/

 

日本最大のディズーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京(英名:Disney FLAGSHIP TOKYO)」が、2021年12月5日、新宿大通りにグランドオープン!

「想像の、その先へ」をコンセプトに、あらゆるゲストがディズニーの世界観に没入し、究極のディズニーショッピングが楽しめることを目的にデザインされています。

ウォルト・ディズニー・ジャパン コンシューマ・プロダクツ バイスプレジデント&ゼネラルマネージャー 井原多美氏は、

「このたび、日本最大のディズニーストア、ディズニーフラッグシップ東京をオープンすることを嬉しく思います。

これで、ショップディズニーに加えて、ファンの皆様に究極のショッピング体験をリアルにご提供することができるようになります。

世界中から集められた豊富な商品、臨場感あふれる体験、心のこもったサービスを提供するキャストなど、これらが一体となって、ディズニーにしかできない『想像の、その先へ』と誘う魔法の旅をお届けします。」

述べています。

※オープンより一定期間は、アプリから事前予約をされた方から優先での入店となります

 

入店予約方法:

予約開始日:11月26日(金)17時00分(予定)

予約サイト:https://www.disney.co.jp/store/news/information/id20211101_02.html

ディズニーストアクラブアプリ ダウンロードサイト:https://secured.disney.co.jp/store/disneystore_club/registration.html#app

 

オープンより一定期間は、アプリから事前予約をしていただいた方から優先での入店となります。

予約が無い場合、混雑状況により入店ができません。 予約には、ディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要です。アプリをダウンロードの上、登録をお願いします。

 

究極のディズニーショッピング体験

 

インテリアデザイン、内装

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

ディズニーフラッグシップ東京は、ゲストが感動し、喜び、ディズニーの世界観に没入できるようデザイン。

入り口ではディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン、ウェルカムビジョンがゲストをお迎えします。

内装には、店舗のためにデザインされたディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルからそれぞれの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を使用。

また、中央の螺旋階段を上がると「ミッキーマウス」のスタチューがディズニーフラッグシップ東京のシンボルとして現れます。

 

マジカルデジタルポータル

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

店内各所の出入り口に設置されたマジカルデジタルポータルでも、人気キャラクターやストーリーの映像を放映。

「マジカルデジタルポータル」は、店舗内のセクションを繋ぐゲート型のデジタルサイネージです。

 

コンセプト「想像の、その先へ」

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

さまざまなキャラクターやストーリーの映像が流れるゲートの下をくぐると、魔法にかかったような気分にさせてくれる不思議なポータルです。

またオープン時にクリスマスをテーマに装飾を行うショールームは、シーズナルイベントやポップアップなど、テーマにあわせた演出が実施されます☆

※ウェルカムビジョンは、オープン直後は稼働していません。稼働時期についてはホームページ等にアップされます

 

全主要フランチャイズはもちろん東京ディズニーリゾートや海外パークの商品も揃う多彩な品ぞろえ

 

全主要フランチャイズはもちろん東京ディズニーリゾートや海外パークの商品も揃う多彩な品ぞろえ

© 2021 MARVEL
© & TM Lucasfilm Ltd.

 

地下1階から2階までの3フロアで構成する新店舗では、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルから、充実したフランチャイズ商品がラインナップ。

さらに、東京ディズニーリゾートや、海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐりの商品も展開されます。

この他にも、ライセンス商品も今後取り扱いを拡大していくことで、あらゆるゲストのニーズを満たすべく、発展し続けるショッピング・デスティネーションが体現できるショップです!

 

東京ディズニーリゾートグッズ

© Disney

 

東京ディズニーリゾートの商品は、2021年12月5日から12月25日の期間限定販売で、クリスマスを盛り上げるスペシャルグッズになります。

 

ショップディズニーで人気のオーダーメイド商品「D-Made」のラボが実店舗に初導入

 

D-Made

© Disney
© Disney/Pixar
© 2021 MARVEL

 

「ディズニーフラッグシップ東京」では、これまでショップディズニー限定で提供されていたオーダーメイド商品も購入可能。

アートを選択し、好きなグッズに組み合わせて注文することで、その日のうちにお気に入りのグッズを手に入れることができます。

アートは本店舗だけで選ぶことができる限定アートや、ショップディズニーで人気アート計50種類以上の中からセレクト。

国内のディズニーストアでは初めてとなるナショナルジオグラフィックのアートも加わります。

また、誕生日や結婚式、出産祝いなど特別なギフトにもおすすめの、好みのキャラクターのぬいぐるみに名前やメッセージを入れて世界に1つだけのオリジナルぬいぐるみを作れる、名入れぬいぐるみのサービスも提供です☆

※一部商品はフラッグシップ東京のみで購入できます

 

ショールーム

 

オープン時にクリスマスをテーマに装飾を行うショールームではクリスマス後、ショップディズニーの使い方紹介や、ショップディズニーでしか取り扱いのない商品の展示を実施。

また、シーズナルイベントやポップアップなど、そのときどきのテーマにあわせた演出と商品を取り揃え、新しい体験が楽しめる場所になります。

 

インタラクティブディスプレイ

 

インタラクティブディスプレイ

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

今回新たに店舗に設置される、モーションセンサーを搭載した非接触で使用できるインフォメーションパネル「インタラクティブディスプレイ」

キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索をしたり、人気商品のランキング情報を閲覧したりすることで、すぐにお気に入りのグッズ情報にたどり着くことができます。

インタラクティブディスプレイの商品紹介ページからQRコードをスマートフォンで読み込むことでショップディズニーにアクセス。

より詳細な商品情報や、商品バリエーション・関連商品を探したり、お気に入りに追加したり、そのままオンラインで購入することも可能です。

これにより、店舗とオンラインをつないだ、よりシームレスなショッピング体験が楽しめます。

 

各フランチャイズの専門知識を持ったスペシャリティキャスト

 

各フランチャイズの専門知識を持ったスペシャリティキャスト

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの商品について充実のラインナップを取り揃えていることから、それぞれのフランチャイズについて豊富な知識をもった「スペシャリティキャスト」がゲストをお迎えします。

選ばれたキャストはピンバッジをつけているのがその証となっており、商品選びのお手伝いや、おすすめ商品を提案してくれます。

 

数量限定「フランク ミュラー」×ディズニーストア共同企画『ファンタジア』腕時計

 

グランドオープンにふさわしい「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画した腕時計

© Disney

 

販売商品・価格:
ホワイト 2,860,000円(税込)
ブルー 3,025,000円(税込)

限定本数:各20本

抽選予約方法:
予約受付期間:2021年11月1日(月)13時00分~11月7日(日)23時59分
予約方法:上記期間中、キャンペーンページにて必要事項を入力して応募ください。当選者の方には、購入方法などが連絡されます
キャンペーンページURL:http://shopDisney.jp/FRANCKMULLER_CP/

 

スイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とディズニーストアが初めて、グランドオープンにふさわしいスペシャルな共同企画を実施。

グランドオープンにふさわしい「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画した腕時計が発売されます。

 

グランドオープンにふさわしい「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画した腕時計02

© Disney

 

独創的なデザインの「フランク ミュラー」のトノウ カーベックスモデルに、映画『ファンタジア』のアートを使用。

スイスにあるフランク ミュラー ウォッチランドの工房にて製作された特別な商品は、オリジナルボックスなどの付属品にもフランク ミュラーとディズニーストアらしいこだわりが詰まっています。

今回は販売本数各20本のため、抽選予約での販売となります。

 

お笑い芸人 渡辺直美さん監修「UniBEARsity(ユニベアシティ)」ぬいぐるみ第2弾

 

お笑い芸人 渡辺直美さん監修「UniBEARsity(ユニベアシティ)」ぬいぐるみ第2弾

© Disney

 

発売日:2021年12月5日(日)

商品名・価格:
ユニベアシティ ぬいぐるみ <ペパロニ> 7,150円(税込)
ユニベアシティ ぬいぐるみ 専用コスチューム 9,900円(税込)
ユニベアシティ ぬいぐるみ 専用コスチューム 6,050円(税込)
BIGスウェット 6,600円(税込)
ミニタオル 660円(税込)
トートバッグ 7,150円(税込)

 

お笑い芸人渡辺直美さんにインスパイアされた、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」の「ペパロニ」に、第2弾商品が登場。

 

 

今回は「ペパロニ」がステージで華やかにパフォーマンスを披露する姿を表現したオンモードです。

 

お笑い芸人 渡辺直美さん監修「UniBEARsity(ユニベアシティ)」ぬいぐるみ第2弾02

© Disney

 

さらに、ぬいぐるみと専用コスチュームに加え、トートバッグやスウェット、メイクブラシなど多数のグッズも登場。

「ペパロニ」のオリジナルストーリーと併せて楽しめます☆

ディズニーストア 渡辺直美さん監修ユニベアシティ「ペパロニ」
ぽっちゃりボディとグラデカラーがかわいい!ディズニーストア 渡辺直美さん監修「UniBEARsity」第1弾「ペパロニ」 ぬいぐるみ&オリジナルコスチューム

続きを見る

 

ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」プロデュースのキャストコスチューム

 

ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」プロデュースのキャストコスチューム

© Disney
© Disney/Pixar
© & TM Lucasfilm Ltd.
© 2021 MARVEL

 

キャストメンバーは、ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」のデザイナー丸山敬太さんがプロデュースした、本店舗限定コスチュームを身につけます。

さまざまなフランチャイズを組み合わせたテキスタイルや「ミッキーマウス」アイコンの形をしたボタンなど、細部にまでこだわったデザイン。

ディズニーらしさをスタイリッシュに表現し、機能性と着心地の良さが融合したコスチュームです。

またユニセックスで展開するコスチュームは、袖や裾などが脱着可能な上、巻きスカートやリボンタイのカラーなどアクセサリーを選ぶことができます。

セパレートをつなぎ合わせたり、アクセサリーをつけたりして、キャストが自由に表現することができます☆

 

最高のショッピング・デスティネーションとして一人一人に楽しいお買い物体験を提供する、日本最大のフラッグシップストア。

新宿大通りT&TIIIビルに2021年12月5日よりグランドオープンするディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」の紹介でした☆

※画像はイメージです
※品切れの場合があります
※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります
※今回取り上げていない 「ディズニーフラッグシップ東京」のグランドオープン記念商品については、後日発表されます

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.