ドラッグストアチェーンのツルハホールディングスが、Nintendo Switch(TM)専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、ツルハグループオリジナルの「ツルハ島(じま)」を公開!
来島者参加型イベントとして、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の商品詰め合わせが10名に当たるTwitterキャンペーンも実施されます☆
ツルハホールディングス「あつまれ どうぶつの森」ツルハ島公開
Nintendo Switch(TM)専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で公開が開始された、ツルハグループオリジナルの「ツルハ島(じま)」
「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内でオリジナルの「ツルハ島」を制作し「夢番地」よりゲストが遊び来れるようになりました☆
ツルハグループ全体で2,000店舗以上を全国40都道府県に出店していることから「ツルハ島」は日本列島をイメージした島の形で制作。
島内では、ツルハグループ8つのストアブランドそれぞれをモチーフにした屋台が出店されます。
「ツルハ島」は、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」より命名した、6月1日が誕生日の「リズム」が島民代表を務めます☆
また、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」も公開。
その他にも「ツルハ島」が存分に楽しめる仕掛けや、こだわりのデザインを島内で見ることができます☆
ストアブランド屋台の出店
出店店舗:
・北海道:ツルハドラッグ
・東北地方:ツルハドラッグ
・関東地方: くすりの福太郎
・中部地方:杏林堂薬局 ・ B&D ドラッグストア
・中国地方:ドラッグストアウェルネス ・ ウォンツ
・四国地方:くすりのレデイ
・九州・沖縄地方:ドラッグイレブン
ツルハグループの8ストアブランドをモチーフにした屋台が島内で出店されています。
日本列島をイメージした形の「ツルハ島」で、各ブランドにて実際に出店数の多い地域にあたる位置に屋台を出店。
また、その地の名所や名産品も再現されているので、ご当地感も楽しむことができます☆
くらしリズム あつ森店
ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」を「ツルハ島」内で公開。
室内は「くらしリズム」のロゴカラーである緑と白を基調とした色使いとなっており、薬局で販売されている商品をイメージしたアイテムが陳列されています。
「くらしリズムあつ森店」では、来店客として楽しめる様子や、薬局で勤務しているようなシチュエーションで撮影が可能。
また、別室には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーやてんとう虫をモチーフにしたフォトスポットブースも登場予定です☆(9月中旬公開予定)
くらしリズムオリジナル!白衣柄のマイデザインを公開
薬局で働く薬剤師に成りきれる!?くらしリズムオリジナルの白衣柄のマイデザインを公開。
「ツル=鶴」から、白衣の背中部分には鶴の羽のデザインを、正面の裾部分には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーをイメージしたデザインが施されています。
また、実際に薬局で購入するような生活用品に関連したマイデザインも4種公開。
マイデザインは随時アップデートされていきます☆
来島者参加型「Twitter キャンペーン」
応募期間:2020年8月26日(水)~9月9日(水)23時59分
賞品:「くらしリズム」商品詰め合わせ
当選人数:10名
応募方法:
1) 「夢番地」で「ツルハ島」に行く
2)「くらしリズムあつ森店」や、その他島内のお好きなスポットで写真や動画を撮影
3) 「#ツルハ島」と「#くらしリズムあつ森店」のハッシュタグをつけて Twitter に投稿
※お一人何点でも投稿可能です
※「夢番地」を使用する際は、事前に「ニンテンドースイッチオンライン」(有料)の登録が必要です
上記日程で、来島者参加型のTwitter キャンペーンを実施。
「ツルハ島」内のお好きな場所で撮影した写真や動画を、指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿してください。
投稿された方の中から抽選で10名に、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の商品詰め合わせが当たります☆
島民代表の「リズム」と共に、のんびり無人島ライフが楽しめる!
ツルハホールディングスが「あつまれ どうぶつの森」内で公開を開始した「ツルハ島」の紹介でした☆