スターバックスでは、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks プロモーション”をスタート。
プロモーションでの期間限定ビバレッジとして、栗をまるごとブレンドした「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」のほか「オータム ラテ」が登場!
また「カップアート コンテスト」で選ばれたアート作品を描いた「リユーザブルカップ」や「スターバックス キャンパスリングノート」の新色なども発売されます☆
スターバックス「チョコレート マロン フラペチーノ」「チョコレート マロン ラテ」
発売日:2020年2020年9月2日(水)~※無くなり次第終了
販売店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く
2020年のむ“Artful Autumn @ Starbucks プロモーション”は“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”がコンセプト。
日常の大切な時間に、スターバックスでちょっとした季節の移り変わりや、やすらぎを感じていただきたいという想いがこめられています。
“素材”に着目! 季節の移り変わりや、やすらぎをお届けするスターバックスの秋限定ビバレッジとして「栗」をまるごとブレンドした、素材感とチョコレートのおいしさを味わう2商品が発売されます☆
チョコレート マロン フラペチーノ(左)
価格:Tall 590円(税抜)※Tall サイズのみ
販売期間:2020年9月2日(水)~9月22日(火) ※なくなり次第終了
秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感が最大の特長でもある「チョコレート マロン フラペチーノ」
ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれます。
栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートをチョイス。
マロンとチョコレートの味わいが楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げられています。
ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。
ほろ苦く甘い風味が、食感のアクセントに加えられたドリンクです☆
チョコレート マロン ラテ(右)
価格:Short 450円(税抜)/Tall 490円(税抜)/Grande 530円(税抜) /Venti 570円(税抜)
販売期間:2020年9月2日(水)~10月31日(土) ※なくなり次第終了
マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせた「チョコレート マロン ラテ」
チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブがトッピングされています。
栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味が楽めるラテです☆
オータム ラテ
販売期間:2020年9月2日(水)~10月31日(土)※なくなり次第終了
価格: Short 340円(税抜)/Tall 380(税抜)/Grande 420(税抜)/Venti 460(税抜)
スターバックスの秋を代表するコーヒー豆『スターバックス オータム ブレンド』でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」が登場!
口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテです。
いつものスターバックス ラテのコーヒー豆を変えて、秋のムードが味わうことができます☆
「カップアート コンテスト」受賞者のデザインがリユーザブルカップに!
価格:各350円(税抜)※売切れ次第終了
2019年秋のプロモーションとして実施された、参加型の「アートカップ コンテスト」
参加者と一緒に、アートを描く楽しさ、鑑賞する楽しさをスターバックスのカップアートを通して体験することができました。
そして2020年秋、受賞者3名、スターバックスのGAHAKU1名の計4種類デザインが「リユーザブルカップ」に描き販売。
お気に入りのアートが描かれたリユーザブルカップをお手に取っていただき、ご自宅のコーヒータイムでも芸術の秋が楽しめます☆
【第1弾】リユーザブルカップホエールシャーク 473ml
発売日:2020年9月2日(水)~ ※一般公募(写真:中左)
海の楽しい仲間たちがサイレンのまわりを気持ち良く泳いでいる元気が湧いてきそうなデザインです。
【第2弾】リユーザブルカッププランツ 473ml
発売日:2020年9月9日(水)~ ※一般公募(写真:左)
伸び伸びとした熱帯植物にインスパイアされたデザイン。落ち着きのある色合いが、ゆったりとした気分にしてくれます。
【第3弾】リユーザブルカップサイレンテイル 473ml
発売日:2020年9月16日(水)~ ※一般公募(写真:中右)
スターバックスの象徴であるサイレンが隠されていて、歌声が聞こえてきそうなデザインです。
【第4弾】リユーザブルカップコーヒーチェリー473ml
発売日:2020年9月23日(水)より販売開始 ※GAHAKU (写真:右)
コーヒーの木の繊細で艶やかな色合いの葉と実を表現した秋の深みを感じられそうなデザインです。
「スターバックス キャンパスリングノート」新色登場
価格:各480(税抜)
発売日:2020年9月2日(水)※なくなり次第終了 ※ホワイトのみ継続販売
サイズ:A5
ラインナップ:ホワイト,グレー,ピーチピンク,ネイビー
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
および、スターバックス オンラインストア
2019年の秋に登場し、大好評を博した「Campus (キャンパス)」とのコラボレーションにより誕生した「スター バックス キャンパスリングノート」
新色にピーチピンク、ネイビー、2019年人気のグレーを加え登場します!
スターバックスでは2010年よりミルクパックのリサイクルに取り組み、その量は年間1,000トンにのぼります。
「スターバックス キャンパスリングノート」は全国のスターバックス店舗で、ゲストにドリンクを提供した後のミルクパックをパートナー(従業員)が毎日ひとつひとつ丁寧に洗い、乾燥し、回収しやすい形にまとめてリサイクルした紙を表紙と裏表紙に使ったノートです。
ミルクパックをごみではなく資源として捉えなおし、大切に次の命を吹き込んでいく。
「人の手から手へ」想いとともにミルクパックは姿を変え、ノートとして生まれ変わり皆さんの手元に届きます。
”サステナブルな未来を皆さんと一緒に描きたい”というスターバックスとコクヨの想いが込められたノートです。
※2020年9月6日(日)にリサイクルの様子を収めた動画を公開予定です。
※「Campus」はコクヨ株式会社の登録商標です。
「アートスティッカー」に新作アートを追加
アーティスト支援アプリ「ArtSticker」(アートスティッカー)とコラボレーションのもと、全国のスターバックスを彩るアート作品の一部をアプリ内で楽しめるようになりました。
2020年秋、新しいスターバックスアートが追加されます。
一杯のコーヒーやお店で働くパートナーの心くばりと同じくらい、ゲストの心を豊かにし、活力を与えてくれるアート。
お気に入りにお店や、気になっているけど今は行くことのできないお店のアートが、自宅で気軽に楽しむことができます。
「栗」をまるごとブレンドした、素材感とチョコレートのおいしさが同時に味わえる限定ビバレッジ。
スターバックスの「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」「オータム ラテ」は、2020年9月2日より数量限定で発売開始です☆