ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン

フード ホテル情報

初夏を彩る花々が咲き誇るようなアフタヌーンティー!ザ・リッツ・カールトン福岡「Diva」

投稿日:

ザ・リッツ・カールトン福岡の開業2周年と、ニコライ バーグマン オリジナルフラワーボックス誕生25周年記念したコラボを展開。

初夏を彩る花々が咲き誇るような「ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」が、ザ・リッツ・カールトン福岡で提供されます!

 

ザ・リッツ・カールトン福岡「Diva」ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン

 

ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン

 

販売期間:2025年5月1日(木)~6月30日(月)

会場:Diva (ザ・リッツ・カールトン福岡 18F)

Diva アフタヌーンティー提供時間:11:30 a.m.~5:00 p.m. (LO 5:00 p.m.)

予約・問い合わせ:ウェブ予約、メール [email protected]、電話 092-401-8804

 

ザ・リッツ・カールトン福岡が、ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインとコラボレーション。

ザ・リッツ・カールトン福岡の開業2周年と、ニコライ バーグマンのオリジナルフラワーボックス誕生25周年を記念して「ブルーミング アフタヌーンティー」が提供されます☆

福岡市1人一花アンバサダーを務め、太宰府でも個展を開催するなど、福岡と深い繋がりを持つフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン氏。

彼が考案したシグネチャーアイテムのオリジナルフラワーボックスは、2025年に誕生25周年を迎えます。

そのアニバーサリーイヤーと、ザ・リッツ・カールトン福岡の開業2周年を記念して、18Fのカフェ「Diva」に特別なアフタヌーンティーが登場。

季節が初夏へと移ろう季節に、まるで花々が咲き誇るような庭園をイメージした、華やかで愛らしいアフタヌーンティーが誕生しました!

 

カフェ Diva

 

Divaの洗練された空間と、ニコライ バーグマンの独創的なフラワーデザインが織り成す、優雅で心安らぐひとときが過ごせます☆

 

ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン

 

ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン

 

料金:

  • ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 8,800円(税・サ込)
    (ウェブから予約し、月~金に来店の場合 8,300円(税・サ込))
  • ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン × ザ・リッツ・カールトン福岡 オリジナルプリザーブドフラワーボックス付 12,800円(税・サ込)
    (ウェブから予約し、月~金に来店の場合 12,300円(税・サ込))

※数量限定、なくなり次第終了
※フラワーボックスのサイズは6cm×6cm×H5.5cm

 

「ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」は、まるでアート作品のような仕上がり。

パティシエの卓越した技術で、ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインが表現されます!

スイーツには、「熊本県産 マスクメロンと黒糖ジェノワーズで仕立てたショートケーキ」や「熊本県産 エディブルローズとライチのヴェリーヌ」などを用意。

初夏の彩りを閉じ込めた、繊細で華やかなメニューが並びます。

見目麗しいセイボリーの数々にも、九州産の美味が詰め込こまれているのも魅力の一つです。

「熊本県産 阿蘇自然豚生ハムのスモーブロー リコッタチーズ」は、ニコライ・バーグマンの出身地デンマークの伝統料理から着想を得た料理。

ほかにも「福岡県産 みらいサーモンマリネのタルトレット 九州サワークリーム」などが登場します。

 

オリジナルプリザーブドフラワーボックス (イメージ)

 

また、オリジナルデザインのフラワーボックスが、アフタヌーンティーをより一層特別なものに演出。

 

オリジナルデザインのフラワーボックス

 

色味は今回のコラボレーションを象徴する、ザ・リッツ・カールトンのブランドカラー「メモラブルブルー」を基調としています!

 

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインについて

 

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインについて

 

フラワーアーティスト ニコライ・バーグマン氏によって設立したフラワーデザインブランド。

デンマークスタイルと日本の細部にこだわる感性が融合された独自のフラワーデザインを通して、驚きと感動をもたらします。

国内外に広がるフラワーブティックやフラワースクール、カフェを展開。

シグネチャーアイテムであるフラワーボックスは、2025年に誕生から25周年を迎え、さまざまなコレクションを予定しています。

 

福岡市「一人一花運動」について

 

福岡市「一人一花運動」

 

福岡市の「一人一花運動」は、市民一人ひとりが花や緑を育てることで、福岡市全体を美しい花と緑でいっぱいにしようという取り組みです。

この運動は、公園や歩道、会社、自宅など、福岡市のあらゆる場所を花と緑で彩ることを目指しています 。

具体的には、個人や企業が花壇を作ったり、ボランティアとして花を育てたりする活動を行います。

「一人一花」「一企業一花壇」というスローガンのもと、福岡市を花と緑でいっぱいにすることで、地域の美化と心の豊かさを育むことを目的としています 。

この運動に参加することで、地域のつながりが深まり、福岡市がより魅力的な場所になることが期待されています。

 

福岡市 高島市長よりコメント

 

花と食との見事なコラボレーション、こういった形の一人一花運動も、とても素敵だなと思いました。

「花々が咲き誇るような庭園をイメージした」アフタヌーンティーは、来年3月に開催予定の”Fukuoka Flower Show 2026” がめざすイメージとも一致。

どんな味わいなのか、私もとても楽しみにしています。

 

初夏を彩る花々が咲き誇るような、コラボアフタヌーンティーを開催。

ザ・リッツ・カールトン福岡の「ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」は、2025年5月1日~6月30日まで提供です!

Copyright© Dtimes , 2025 All Rights Reserved.