ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット公開記念!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベント

エンタメ ディズニーグッズ 映画

浅倉大介が最新情報を語る!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベント&映画上映会レポート

投稿日:

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』の大ヒットを記念して、『ウィッシュ』で声優デビューしたミュージシャン浅倉大介さんによるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ トークイベント付き『ウィッシュ』上映会の開催が決定!

ご本人が実際に行った、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイの魅力や、熱い思いを存分に語っていただくイベントを全文レポート☆

 

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット公開記念!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベント

 

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット公開記念!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベント

 

登壇ゲスト:浅倉大介氏

イベント会場・開催日時:

福岡会場:T・ジョイ博多 2024年1月22日(月)19:00~19:30
大阪会場:大阪ステーションシティシネマ 2024年1月23日(火)19:00~19:30
名古屋会場:ミッドランドスクエアシネマ 2024年1月24日(水)18:30~19:00
東京会場:グランドシネマサンシャイン池袋 2024年1月25日(木) 一部16:00~16:30/二部19:30~20:00

※上記時間はトークイベントの時間となります。イベント終了後に『ウィッシュ』の本編上映を実施。

(上映時間:1時間45分短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ-100年の思い出-』の上映を含む)

 

『ウィッシュ』 大ヒット公開中
© 2024 Disney. All Rights Reserved. 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

2023年、創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。

その記念作となるアニメーション最新作が、現在劇場で大ヒット上映中の映画『ウィッシュ』

これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100年の歴史の集大成となる『ウィッシュ』は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。

どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡とはー?

 

浅倉大介さん3

 

今回、ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット記念として、『ウィッシュ』で声優デビューしたミュージシャン浅倉大介さんによるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ トークイベント付き『ウィッシュ』上映会を実施。

ゲストスピーカーとして、ディズニーを愛してやまないミュージシャン浅倉大介さんが登場!

 

浅倉大介さん

 

福岡・大阪・名古屋・東京の4都市を会場に、ご本人が実際に行った、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイの魅力や、熱い思いを存分に語ってくださいました。

 

オープニング

 

オープニング

 

大人から子供まで幅広い年齢層の方々が待ち構える中、浅倉さんが登場!

大きな拍手と「大ちゃ〜ん!」という声で浅倉さんを歓迎。

 

浅倉大介

 

「みなさんが行きたいところはどこですか?」

という浅倉さんの呼びかけに「アウラニ―!」と会場が元気よく応え、イベントがスタートしました。

 

オープニング2

 

トークでは、浅倉さんが2023年9月に訪れた「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイ」(2011年にオープンしたハワイ初のディズニーリゾート)の魅力について

「3泊5日の滞在中、どこへも行かずにずっとホテルにいました。それぐらい幸せなところでした。」

 

オープニング3

 

と自身が撮影した写真や動画をふんだんに使いながら6つのテーマに分けて熱く語ってくださいました。

 

ハワイの文化

 

ハワイの文化

 

まずは、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のロビーの写真から紹介。

この空間を見てほしいと熱弁する浅倉さん。

このホテルのロビーは浅倉さんが最も大好きな場所だと話します。

 

山側にちょうど車がつき、ロビーに入ると、突き当たりの明るいとこからテラスに出るとこの景色が広がります。

その先が、太平洋で、山から海に向けて気持ちいい風がずっと流れてるんです。

それをロビーの真ん中、常にその風が気持ちよく流れるようにできています。

実はハワイの文化は空間を意識するところがあって、山と海・陰と陽などの伝統がディズニー式に取り入れられています。

ここに泊まりたいぐらい、そのぐらい気持ちいい場所ですね。

 

ハワイの文化2

 

ホテルの建物も「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のAにも見えるんですけれど、実はハワイのカヌーをしまっておくハウスがモチーフのデザインになっているそうです。

壁にも絵があったりとか、アートワークあったり、こういう細かいハワイの伝統とか歴史がすごくわかりやすくなっています。

これを手がけた人がジョー・ロードさんっていうディズニーマニアの方はわかるような人なんですが、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドのアニマル・キングダムを総監督したり、アバターのエリアとかも全部手がけた方です。

そのジョー・ロードさんがハワイの伝統を、ディズニーマジックで作り上げたリゾートがアウラニで、本当に素敵なところです。

 

ハワイの文化4

 

“メネフネ”というハワイのカウアイ島にいる小人族モチーフの像が300体以上いろんなところにあり、その隠れメネフネを探してみたり、少し変わった形の隠れミッキーを探すのも楽しかったです。

 

浅倉大介2

 

あと、壁に飾ってあったハワイのアートですが、四角で作ったミッキーマークがあります。

普通の丸三つではなく、ハワイで表現すると四角で、これもたくさんあちこちで探せます。

移動時間も楽しめるというのが、魅力です。

 

ハワイの文化3

 

あとは、プールのエリアでは、釣針がこういうところに隠れていたりとか、そういうのもなかなか楽しいですよね。

ハワイとディズニーの話がリンクしている部分があったりします。

ほかにも、ノースショアとか行くと結構ある風景だと思うんですが、こういう映える写真が撮れるスポットが結構あります。

 

ウォーターアクティビティ

 

ウォーターアクティビティ2

 

プール&ビーチそしてアクティビティ、バラエティー豊かなウォーターアクティビティが楽しめます。

大迫力のウォータースライダーや、全長270mの流れるプール、そしてキッズ向け、アスレチックプール棟船ブリッジなど様々なエリアがあります。

 

ウォーターアクティビティ

 

まだオアフ島ではここにしかないプライベート・シュノーケル・ラグーン「レインボー・リーフ」ではエンジェルフィッシュバタフライフィッシュなど、ハワイの魚たちと触れ合うことができます。

南国行ったことある人ってシュノーケリングとかしようと思うとオプショナルツアーなどで、船に乗ってちょっと沖に出たりとかしなきゃいけないじゃないですか?

でも、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」では、これがホテルの庭にあるんです。

海水があって魚が泳いでて、人間も一緒に泳げます。

 

浅倉大介さん2

 

さきほどの“メネフネ”も、そんな海の底にもいたりとか、いろいろ楽しめました。

またここだけは温度が海水なのでちょっと低いんですけど、寒くなったなと思ったら、隣にもう32度ぐらいあるジャグジーがあって最高でした。

体を温めてから、もう1回シュノーケリングをしてもいいんです。

 

ウォーターアクティビティ4

 

いろんなプール13個ぐらいあるんですけど、これはね僕結構好きでした。

小岩に囲まれて、日陰にもなるところがあるんで、紫外線よけにもなるプールがあったりします。

 

ウォーターアクティビティ5

 

ほかにも、海でのアクティビティでは、イルカに会えたり、今回、僕は見えなかったのですが、ウミガメも一緒に泳いでくれたりします。

ディズニーってすごいよね!

こういうアクティビティ系って何か言葉がちゃんと通じるのかっていうところが心配ですねが、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」では、全部日本語表記が英語の横に付いています。

シュノーケリングの使い方とか、全部日本語で書いてあるので、その辺すごく優しくて、それも過ごしやすかったですね。

 

ディズニーの仲間たち

 

ディズニーの仲間たち

 

バケーション中のディズニーキャラクターにも会うことができる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

 

ディズニーの仲間たち2

 

本当にキャラグリしたい方は、アプリで誰がどの辺にいるっていうのもわかるんですけど、僕は結構ラッキーだったのでウロウロしてたらこんな写真が撮れました。

グーフィーさんの息子のマックスに会えました。

何がポイントかというと2人ともアロハシャツを着ているっていう、なかなかそういうものは撮れない、ここでしか実現しないんですよね。

こういうキャラグリも楽しいですね。

 

グルメ

 

ディズニーの仲間たち3

 

続いては「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で楽しめるグルメを紹介。

まずは、滞在中ソフトドリンクが飲み放題になるリフィルマグを紹介。

到着日に買うのがお得に楽しめるとお得情報を紹介。

「ミニーマウス」とのグリーティング写真では、ゆったりとキャラクターグリーティングを楽しめる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」ならではの魅力を解説。

 

グルメ

 

続いて、オレロルームを紹介。

 

浅倉大介さん4

 

好きだったバーが、オレロルームっていうとこなんですけれど、壁にこうやって、なんかアルファベットと彫刻みたいのが100個ぐらいあるバーなんです。

ハワイの言葉で、Toleはネズミ、Tlioは犬、Kaneいうのが男の人なんですが、誰だかわかりますよね。

ウォルト・ディズニーさんをイメージした彫刻があります。

 

アマアマ

 

続いてこちら。

これですよ、本当にやばいです。もう解説する前からニコニコしてますけど「アマアマ」というレストランあります。

そこは1日に1回転しかオープンしないんですけど、予約をして夕方ぐらいに席に着くと、こんな景色なんですね。

いろいろアペタイザーが出てきたり、シャンパンとか飲んでいると、だんだん日が沈みんでいきサンセットが楽しめます。

日が沈んできてて、デザートとか食べてる頃にはまた神秘的な色に変わっていくっていうすごい贅沢な時間を過ごせました。

 

アマアマ2

 

このときに食べたメニューがこちらです。

コースもいろいろ選べて、食の好みとかあると思うんですけど、このアペタイザーはこの3つの中からこれみたいな感じで選べます。

「ミニーマウス」が隠れていたりとか、かわいいメニューが楽しめます。

めちゃくちゃ幸せなレストランでした。

何がすごいかというと、やっぱり一番サンセットが綺麗に見える場所をレストランにしようっていうディズニーがすごいと思うんですね。

さすがに3時間ぐらい景色のうつろいを見ながら滞在しました。

 

ショー&アクティビティ

 

ショー&アクティビティ

 

続いて、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の様々なアクティビティを紹介。

 

カチューシャ

 

僕が体験したアクティビティちょっと紹介したいんですが、左上はカチューシャです。

パーツがたくさんあって、それをこれとこれをくっつけてみたいな感じで、自分だけのカチューシャが作れます。

 

浅倉大介さん5

 

このカチューシャの何がすごいかというと、光ります。

すごいでしょう。世界に一つしかないカチューシャが作れます。

 

絵画

 

それからその右の横は絵の教室があって、僕はめちゃくちゃ下手なんですけど、ディズニーの先生が教えてくれるんです。

僕が書いたんですよ。

書いてて何が僕一番鳥肌立って雲の書き方をくるくるくるって筆を丸くすると、雲に見えます。

ディズニーマジックですって言われたんですけど、説得力ありますよね。

ちゃんと隠れミッキーとかも書くと面白いですよって言われて描きました。

 

トートバッグ

 

それからトートバックをデザインするアクティビティです。

いろんなスタンプと染料があって、僕はちょっとミッキーっぽいデザインをしたんですけど、こういうのを作る教室があったりします。

それからウクレレの教室があって、僕は「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が弾けるようになりました。

こういうアクティビティは、やってる時間もきっとすごく楽しいですし、家に帰ってからもその楽しかった時間を思い出せますよね。

宝物ですからね。

 

ショー&アクティビティ2

 

今度は夜の楽しみなんですけど、『カヴァ・ルアウ・アット・アウラニ』というすごいショーがあるんです。

こちらも夕方ぐらいからまずビュッフェを楽しみます。

ハワイのタロイモも食べてみたりとかそういう食べ物でもハワイを感じたりできます。

今度は本格的なショーが始まるのですが、ショーが始まる前に、「ミッキーマウス」が出てきて一緒にあるフラダンスを教えてくれて踊るシーンも良かったです。

実際ショーが始まると、もう本格的な生演奏と生歌ですごい迫力で、火のついた棒とかめちゃくちゃかっこよかったりです。

ちっちゃいお子さんでも、ディズニー好きなイマジネーションの解釈でハワイの歴史ってこういうふうにできているんだっていうのがわかるようなショーだったんでめちゃくちゃおすすめです。

 

スパ

 

スパ

 

続いて、ディズニー直営のスパ「ラニヴァイ・スパ」を紹介。

ハワイ語でラニヴァイは水の天国という意味で、スパには水をモチーフにしたインテリアがあります。

施術のコースは何と150種以上あって、ファミリーやカップルでご利用いただけるお部屋もあるそうです。

まだオアフ島唯一の屋外施設ハイドロセラピーガーデンには、6種類のジェットスパなどの最新設備が用意されています。

 

スパ2

 

スパをディズニーが作るとこうなるのか、と思います。

周りは結構賑やかなんですが、このスパのエリアに入ってるすごい静かです。

水を重く感じたり、サラサラに感じたりっていうそういう不思議な体験ができるシャワーがあったり、ジャグジーは、水着なのでカップルで入れたり、ご夫婦で入ったりもできます。

それから、歩いて行って廊下の先に水が上から光線のように落ちてきて、お清められるみたいな感じのところがあったり、廊下も壁に水が流れています。

 

浅倉大介さん6

 

あと、ショップでは、バスローブとかボディクリームとか、いろんなそういう癒されグッズを売っています。

こちらも日本人のセラピストさんもいらっしゃいます。

僕は、着いた日の夜や夕方にやったんですけど、時差ぼけがいい具合に直せるのでおすすめです。

このためだけにまた来たいくらいの天国でした。

 

ルーム

 

ルーム

 

くつろぎといえば気になるのがもう一つ、それがゲストルームです。

裏にはキッチン付きのコンドミニアムタイプ、そして通常のホテルルームタイプがあって、大きなお部屋などもあるので、旅行される人数やお好みによって選ぶことができます。

 

ゲストルーム2

 

特徴は、ハワイの伝統やディズニーらしさを感じられる落ち着いた木目調のお部屋ということです。

 

恒例のお土産コーナー

 

恒例のお土産コーナー

 

続いて、イベント恒例のお土産コーナー。

 

恒例のお土産コーナー2

 

スパのボディークリームめっちゃくちゃいい匂いなんです。

 

バスローブ

 

あと、ラニヴァイのバスローブ。

今回、持ってきましたけど、普通バスローブでタオルでごわってなってるのですが、ちゃんと表地と裏地が別になっています。

ちゃんとラニヴァイ・ディズニースパと刺繍がエレガントに入っていたりします。

ラニヴァイのかわいいアヒルちゃんもおしゃれだよね。

 

恒例のお土産コーナー3

 

うちのオハナっていうワンコなんですけど、かわいいいわゆるネームが入ったプレート。

ハワイの伝統的な木で作ったカードがあります。

こういうお洋服とかもたくさんあり、何も持って行かなくても全部現地で買えます。

あと、スパムおにぎりキーホルダーとかもありまして、これの3〜4倍買ったんですけど、一部を紹介しました。

でもそれだけ買っちゃうと、荷物スーツケース入らなくなりそうですよね。

 

恒例のお土産コーナー4

 

青いスーツケース1個で行って帰り気づいたら2個になったんです。

これ注目してください!

かわいい「オル・メル」ちゃん大人気なんですけど、アウラニでしか買えないスーツケースなんかもあったりします。

 

浅倉大介さん7

 

映画『ウィッシュ』での声優デビュー

 

映画『ウィッシュ』での声優デビュー

 

最後に、トークは映画『ウィッシュ』で声優デビューした話題へ。

 

今回、本当嬉しいことにあの一言だけなんですけど参加してみませんかってディズニーの方がお声がけしてくださいました。

声が通らないですが、本当に僕でいいんですか?と思いましたが、すごく嬉しかったです。

国王に向けて「いいぞー!」という一言。

いざやってみると“それでは50m先にいる国王には届きません”ともっと心を込めてやってくださいとアドバイスを受け、実は30~40回ぐらい録り直しました。

最後のほうに勇気を出して録ったものを今のいいですねと言ってもらえたんです。

自分でもあまり聴いたことのないような声だったので気づかないかもしれませんが、王様がなにか言ったときに国民が「いいぞー!」というセリフがあれば、あの声かな?と思って聞いてもらえると嬉しいです。

 

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット公開記念!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベント

 

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」ならではの魅力を浅倉大介さんが語り尽くしてくれたイベント。

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』大ヒット公開記念!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新情報トークイベントレポートでした。

アメリカディズニーリゾート最新情報トークイベント&映画上映会
浅倉大介がパークの最新情報を語る!アメリカディズニーリゾート最新情報トークイベント&映画上映会

続きを見る

「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターの魅力10
浅倉大介がウォルト・ディズニー・ワールド50周年の魅力を語る!「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」トークイベント

続きを見る

©2024 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.