ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開記念舞台挨拶イベント

Disney(ディズニー) エンタメ 映画

Kis-My-Ft2 玉森裕太、川口春奈、MEGUMIが登場!ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開記念舞台挨拶イベント

投稿日:

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”など、”もしもの世界”を舞台に数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんなディズニー&ピクサーの最新作『マイ・エレメント』が、2023年8月4日(金)より全国公開中!

その公開を記念して、”エレメントの世界”を彩る豪華日本版声優が登壇した公開記念舞台挨拶イベントが開催されました。

”火”のエレメント・エンバー役川口春奈さん、”水”のエレメント・ウェイド役Kis-My-Ft2 玉森裕太さん、“風”のエレメント・ゲイルを演じるMEGUMIさんが登場したイベントの様子を紹介していきます☆

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開記念舞台挨拶イベント

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開記念舞台挨拶イベント

 

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”など、”もしもの世界”を舞台に数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんなディズニー&ピクサーの最新作『マイ・エレメント』が、2023年8月4日(金)より全国公開中!

すでにアメリカをはじめ世界各国で公開を迎え、アメリカの大手レビューサイトのRotten Tomatoesではオーディエンススコア93%、CinemaScoreでは最高ランクのA評価を獲得。

作品の高い評価により評判が評判を生み、公開された世界10か国以上で前週を大きく上回る週が続くなど、世界中で『アナと雪の女王2』公開以来のディズニー&ピクサーアニメーション史上最高のヒットを記録中。

ディズニー&ピクサー史上最もロマンティックな物語が世界中の人々を魅了し、日本の夏をカラフルに彩ります。

そんな『マイ・エレメント』の公開を祝し、豪華日本版声優が登壇する公開記念舞台挨拶イベントを開催!

 

川口春奈さん

 

イベントには、アツくなりやすくて家族思いの“火”の女の子・主人公のエンバーを演じる川口春奈さんと、

 

Kis-My-Ft2の玉森裕太さん

 

涙もろくて心やさしい“水”の青年・ウェイドを演じるKis-My-Ft2の玉森裕太さん、

 

MEGUMIさん

 

物語のカギを握る“風”のエレメント・ゲイルを演じるMEGUMIさんが揃って登場☆

登壇後、川口春奈さん、玉森裕太さん、MEGUMIさんは、

 

みなさまこんにちは。

火の女の子・エンバーを演じました川口春奈です。

昨日公開されて、たくさんの方に観に来ていただいているとのことすごく嬉しいです。

今日はよろしくお願いします。

 

水の青年・ウェイド役を演じました玉森裕太です。

公開初日を迎えて、本当に素晴らしい作品なので、色々な人に広めていただいて、多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

 

みなさんこんにちは。

MEGUMIです。

これからご覧になっていただけるということで、こんな大画面でかわいらしい世界に触れて、ワクワクすること間違いなしだと思いますので、ぜひ楽しんでください。

今日はよろしくお願いします。

 

と、この日駆けつけたファンに挨拶。

 

トークセッションでは、ついに日本中に届けられる喜びの気持ちから、周りの方々の反響まで大いに語ってくださいました。

公開を迎えて反響を聞かれて

MEGUMIさんは、

同世代の友だちからも「泣いたよー」など感想や意見をいただいて、

世代関係なく多くの方が楽しめる作品なんだなと実感しました。

息子も見てくれて「すごく面白かったよ」とコメントをくれました。

 

玉森裕太さんは、

 

知り合いからも「見ました」「素晴らしかったです」っていう連絡もありました。

昨日映画館に観に行ったんですが、観終わった後に小さい子たちが「楽しかった!」と言っているのが直で聞こえて本当に演じられて良かったなと思いましたね。

 

川口春奈さんは、

 

大人から小さいお子さんまで、幅広い世代の方が楽しめるんだなと思います。

大人が一人で行ってもうるっときてしまって、良いデトックス効果もあると思います(笑)

 

とコメント。

 

お気に入りのシーンについての質問があると、

MEGUMIさんは、

 

エンバーとウェイドのデートシーンが好きですね。

二人の心が開かれていく様子がしっかり描かれていて、ぜひ注目してほしいです。

 

玉森裕太さんは、

 

エンバーとウェイドが二人で協力してやらなければいけない事があるんですが、

二人のかけあい、表情や言葉なんかそういった細かいところにまで注目してほしいですね。

 

川口春奈さんは、

 

エンバーとウェイド二人の関係もそうなんですが、

本当にカラフルな世界なので、大画面で色々なところまでエレメント・シティを楽しんで欲しいです。

 

と明かしてくださいました。

 

また、本作にちなんで、エンバーとウェイドのような「宝物のような出会い」について聞かれると、

MEGUMIさんは、

 

私は息子との出会いが宝物のような出会いでしたね。

自分以外の事で、こんなにしっかり考えたり一生懸命になれてなかなか無いことだと思いますし、息子がきっかけで新しい世界も開けたので宝物のような出会いだと思います。

 

玉森裕太さんは、高校時代の思い出を挙げ、

 

高校時代にいたある先生が忘れられないですね。

授業中に寝ちゃうこともあったんですけど、その先生だけ絶対に怒らないので、怖くなって聞いたんですけど、

「寝たければ寝ればいいけど、周りの子はみんな頑張っているから、そこで差がつくぞ」

と言われてハッとしました。

いい出会いでしたね。

 

川口春奈さんは、

 

今のお仕事ができているのは、友達が応募してくれて今があるんですけれど、

出会いというよりは世界を変えてくれたという意味で、家族や友人に感謝していますね。

 

とそれぞれの「宝物のような出会い」について教えてくださいました。

 

続いて、登壇者がそれぞれエレメント(火・水・風・土)の札を持って、質問の答えにぴったりだと思うエレメントの札をあげて回答するエレメントトークも実施。

 

川口春奈さん2

 

自身に近いと思うエレメントは誰か聞かれると、玉森裕太さんは「ウェイド」、川口春奈さんとMEGUMIさんは「エンバー」を挙げました。

 

Kis-My-Ft2の玉森裕太さん2

 

玉森裕太さんは、

 

色々柔軟に流れに身を任せるような感じで、ウェイドに似ているかなと思いました。

涙もろいところも、年々涙腺が緩くなっていると思います(笑)

 

とコメント。

 

自分の推しエレメントを聞かれると、

玉森裕太さんは、土のエレメント「ファーン」、川口春奈さんは、風のエレメント「ゲイル」、MEGUMIさんは「ウェイド」と回答。

川口春奈さんは、

 

ゲイルの力強さというか、パワフルなところというか、どんな困難も吹き飛ばしてしまうようなところですかね。

からっとしていて、MEGUMIさんの演じたゲイルが大好きです。

 

と語ってくださいました。

 

そしてイベントの最後に、川口春奈さん、玉森裕太さん、MEGUMIさんから

 

みなさん今日は本当にありがとうございます。

本当に素晴らしい作品です。

もう世界観もかわいらしいですし、細部にまでこだわりが詰まっていて観てて感動します。

今までの自分を変えるきっかけになって、背中を押してくれるような作品なのでぜひ楽しんで観てください!

 

本日はありがとうございました。

誰にでもある宝物のような出会いを描いた作品です。

映像もとってもきれいです。

この夏休み、たくさん観ていただけたらなと思います。

今日は本当にありがとうございました!

 

自分の気付けなかった可能性に気付いて、本当にハッとさせられるような映画だと思います。

大きなスクリーンでエレメント・シティを楽しんでいただければと思います。

今日は本当にありがとうございました。

 

と締めの言葉をいただき、イベントは幕を閉じました☆

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』作品概要

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』作品概要

 

監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』)

プロデューサー:デニス・リーム(『カーズ2』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』)

キャスト:リア・ルイス、ママドゥ・アティエ

 

本作の主人公は“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。

様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、燃えるようにちょっと短気なエンバーと流れに身を任せるタイプのウェイドは、性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(?)性質を持ち、全てが正反対の意外なコンビ。

正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか──。

 

正反対のふたりの出会いが起こす、奇跡の化学反応。

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』は、2023年8月4日(金)より全国大ヒット公開中です☆

© 2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『マイ・エレメント』場面写真1
ふたりの恋が大きく動きだすロマンティックな本編映像公開!ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』

続きを見る

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』
100周年に贈る作品に監督も「光栄な気持ちでいっぱい」!ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.