映画『Gメン』完成披露舞台挨拶

エンタメ 映画

岸優太、SixTONES 森本慎太郎、吉岡里帆、田中圭ら11名登場!映画『Gメン』完成披露舞台挨拶

投稿日:

2014年から18年まで秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載され人気を博した、小沢としおの代表作「Gメン」

そんな「Gメン」が、岸優太さんを主演に迎え、実写映画化!

主人公・門松勝太が、<G組>メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いた映画『Gメン』が2023年8月25日(金)より全国公開されます。

公開を1か月後に控えた7月25日(火)に、主演の岸優太さんをはじめ、竜星涼さん、恒松祐里さん、森本慎太郎さん、吉岡里帆さん、田中圭さんら豪華キャストが登壇した完成披露舞台挨拶”Gフェス”が開催されました☆

 

映画『Gメン』完成披露舞台挨拶

 

映画『Gメン』完成披露舞台挨拶

 

問題児ばかりが集う武華男子高校1年<G組>に転入してきた主人公・門松勝太が、<G組>メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いた青春エンターテインメント。

映画『Gメン』が、2023年8月25日(金)より全国公開!

映画『Gメン』本ポスター
岸優太主演の青春エンターテインメント!映画『Gメン』

続きを見る

原作は、学園をモチーフにした青春作品を数多く手掛ける小沢としおの人気コミック『Gメン』

連載終了後の今もなお新たなファンを獲得し続ける人気コミックを、『おっさんずラブ』『極主夫道』シリーズやドラマ「unknown」(23)など、多岐にわたるジャンルをエンタメ作品として昇華させる手腕で注目される瑠東東一郎監督が、待望の映画化。

全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を体当たりで演じるのは、本作が映画初主演となる岸優太さん。

そしてG組メンバーを、竜星涼さん(瀬名拓美役)、矢本悠馬さん(肝田茂樹役)、SixTONESの森本慎太郎さん(梅田真大役)、りんたろー。さん(薙竜二役)に加え、恒松祐里さん(上城レイナ役)、吉岡里帆さん(雨宮瞳役)、高良健吾さん(伊達薫役)、尾上松也さん(加藤侠介役)、田中圭さん(八神紅一役)という、超豪華なキャスト陣が演じています。

そして、映画『Gメン』公開を1か月後に控えた7月25日(火)に、本作の完成披露舞台挨拶”Gフェス”が開催されました☆

 

登壇者

 

岸優太さん1

 

完成披露舞台挨拶”Gフェス”には、本作の主人公・門松勝太役を務めた岸優太さん、

 

竜星涼さん

 

瀬名拓美役の竜星涼さん、

 

矢本悠馬さん

 

肝田茂樹役の矢本悠馬さん、

 

森本慎太郎さん1

 

梅田真大役を演じたSixTONESの森本慎太郎さん、

 

りんたろー。さん

 

薙竜二役で活躍したりんたろー。さん、

 

恒松祐里さん

 

上城レイナ役の恒松祐里さん、

 

吉岡里帆さん

 

雨宮瞳役の吉岡里帆さん、

 

高良健吾さん

 

伊達薫役を演じた高良健吾さん、

 

尾上松也さん

 

加藤侠介役の尾上松也さん、

 

田中圭さん

 

八神紅一役で出演した田中圭さん、

 

瑠東東一郎さん

 

そして本作の監督・瑠東東一郎さん、総勢11名が登壇されました☆

 

トークセッション

 

岸優太さん2

 

岸優太さんが満を持して映画初主演を果たした本作。

遂に映画を初お披露目する心境や、超個性的でクセの強いキャラクターたちの魅力、映画の見どころでもある迫力満点のアクションシーンについてなど、撮影時の様々なエピソードを、豪華キャスト陣が勢ぞろいで熱量たっぷりに振り返ってくださいました☆

 

登壇後、主演の岸優太さんは

 

主人公の門松勝太役を演じた岸優太です。

よろしくお願いします。

今日はお集まりいただきありがとうございます!

 

と集まったファンに向けて挨拶。

 

今回高校生役ということで、撮影現場の様子を聞かれると、

岸優太さんは、

 

オンでもオフでもずっとしゃべっていましたね。

まさに男子のクラスみたいな雰囲気でした。

 

と回答。

 

上城レイナを演じた恒松祐里さんは女性キャラクターという立場から見ての撮影の様子を聞かれると、

 

本当に男子高校生みたいな空気で、おしゃべりも仲良くて、ご飯も一緒に食べに行っているようで、高校生になりきっているようでした。

 

と語ってくださいました。

 

アクションシーンでも活躍された高良健吾さんは、

 

本当にこんなワチャワチャした雰囲気でしたね。

主人公の岸くんがいじられるのはまだわかるんですけど、森本慎太郎くんがいじられていたのは意外でしたね。

 

と仲の良さがうかがえるエピソードを披露。

 

自身が演じたキャラクターについて聞かれた吉岡里帆さん。

 

私が演じた役は、突然豹変して色々暴言を吐く教師役なんですけど。

こんなこと言ったら、岸くんのファンから嫌われちゃうんじゃないかなって心配しながら演じていました。

だけど、普段言わないようなセリフもたくさん言えたので、そこは楽しかったですね(笑)

 

と岸優太さんとの共演された場面についても語ってくださいました。

 

森本慎太郎さん2

 

続いてフリップを使ったトークコーナーも実施。

自分以外のキャラクターで演じてみたい役や、”青春”を一言で表すと。など様々なトークで会場は盛り上がりました。

 

最後に岸優太さんは、

 

この後上映されると思います。

ぜひ「考えるな。感じろ」で映画を楽しんでください!

今日はありがとうございました!

 

とコメント。

大勢のファンが大盛り上がりの中、幕を閉じました☆

 

映画『Gメン』作品紹介

 

映画『Gメン』作品紹介

 

公開日:2023年8月25日(金)全国ロードショー

出演:岸優太、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭

原作:小沢としお『Gメン』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

監督:瑠東東一郎

脚本:加藤正人、丸尾丸一郎

配給:東映

 

名門・私立武華男子高校。

4つの女子高に囲まれ、入学すれば“彼女できる率120%”はカタいというこの高校に、「彼女を作る!」という理由ただ一つで転校してきた高校1年生の勝太。

しかし、勝太のクラスは、校舎も隔離され教師たちも怯える、問題児集団【1年G組】だった。

荒れ果てた校舎とクセが強すぎなクラスメイト達に唖然とする勝太。

自らを“校内の肥えだめ”と自虐するクラスメイトたちに、「もっとプライド持てよ! 這い上がってやろうじゃねえか!」と吠える勝太は、彼女が欲しいという一心だけで、転校早々G組をひとつにしていく。

学年トップクラスA組のエリートで校内イチのイケメン・瀬名との出会い、勝太を目の敵にするレディース集団・多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッド・レイナとのロマンス(?)、色々な意味で勝太に迫る2年の伊達、何かと訳知り顔で見守る3年の八神――

“モテたい”だけが目的だった勝太だが、空回りしながらも友達想いのまっすぐな勝太の性格に惹かれた仲間たちとなんだかんだで楽しい日々を過ごしていく。

しかしそんな勝太たちに、今や都市伝説と化している不良グループ「Gメン」が死闘の末に潰したはずの凶悪組織「天王会」の魔の手が忍び寄っていた――。

 

豪華キャスト総勢11名が登壇した、一夜限りのスペシャルなステージ。

映画『Gメン』完成披露舞台挨拶の紹介でした☆

© 2023「Gメン」製作委員会
© 小沢としお(秋田書店)2015

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.