ミリー・ボビー・ブラウンさん9

エンタメ

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのイレブン役ミリー・ボビー・ブラウン登壇!大阪コミコン 2023「セレブ・ステージ」

投稿日:

3日間にわたりインテックス大阪にて開催される、最高のテクノロジーと最高のポップ・カルチャーが融合した祭典「大阪コミックコンベンション 2023(大阪コミコン2023)」

そんな「大阪コミックコンベンション 2023」では、豪華セレブゲストや特別ゲストを招いた様々なイベントを開催。

今回は、ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのイレブン役として有名なミリー・ボビー・ブラウンさんのセレブ・ステージの様子を紹介します☆

 

大阪コミコン 2023「セレブ・ステージ:ミリー・ボビー・ブラウン」

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん9

 

2023年5月5日(金・祝)から、3日間にわたりインテックス大阪にて開催されている「大阪コミコン2023」

「大阪コミコン2023」にて「セレブ・ステージ:ミリー・ボビー・ブラウン」を開催!

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん1

 

俳優/モデルのミリー・ボビー・ブラウンさんは、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド』『アンデッド』『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』『モダン・ファミリー』『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』といった人気ドラマに立て続けにゲスト出演しました。

続く『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のイレブン役で大ブレイクを果たし、演技も評価されて弱冠13歳にしてエミー賞助演女優賞にノミネートされ、全米映画俳優組合賞、ピープルズ・チョイス・アワード、ティーン・チョイス・アワード、サターン賞、MTVムービー&TVアワードなど数々の賞を獲得。

2018年には米「TIME」誌の“もっとも影響力のある100人”に史上最年少で選ばれました。

その後ドラマ『エノーラ・ホームズの事件簿』では主人子のエノーラ役を務め、さらに映画にも進出。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と『ゴジラvsコング』でヒロインのマディソン・ラッセル役を演じるなど、人気と実力を兼ね備えた若き大スターです☆

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん6

 

ミリー・ボビー・ブラウンさんは登壇後、

 

みなさん、こんにちは!

 

と日本語で挨拶。

会場に集まったファンに手を振ってステージに登場しました。

 

イベントでは「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズをはじめとした、出演作についての質問が行われました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん4

 

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのイレブン役で有名なミリー・ボビー・ブラウンさんは、作品の魅力を聞かれると、

 

多くの人が共感できるところだと思います。

1980年代という時代に、ティーンエイジャーが活躍する物語なので、幅広い世代の方が親しみやすいのだと思います。

 

と語っていただきました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん5

 

続いてイレブンというキャラクターについて。

 

強さも持ちながら、弱さもあるキャラクターです。

その弱さも持っていないと、人のつながりっていうものが作れないと思うんですね。

なので愛とかパワーとか、人と人のつながりや絆でつながって使っていくところが私との共通点でもあると思います。

 

とコメント。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん8

 

また、『エノーラ・ホームズの事件簿』に出演し、プロデューサーとしても関わっているミリー・ボビー・ブラウンさん。

製作側にも興味があるのでしょうかと聞かれると、

 

そうですね、プロデューサー側というのにも熱意をもって取り組んでいます。

スクリーンの外からキャラクターを作ったり、話を作ったりするのに興味があって、女性にはその境界が無いんです。

今までにもジョディ・フォスターさんたちが女優とプロデューサー業をやってきていて、その先例からも影響を受けて、役を演じるだけでなく監督業ということについても取り組んでいます。

 

と明かしてくださいました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん11

 

そして今回「セレブ・ステージ:ミリー・ボビー・ブラウン」では、ミリー・ボビー・ブラウンさんの希望でファンからの質問を直接受け付けることに!

オープニングセレモニーやこの日のセレブ・ステージで着用している服は自分で選んだのか聞かれると、

 

はい、自分で選びました。

日本・大阪ということで、せっかくなので昨日はブライトな赤を選びました。

カウボーイブーツも履いてぴったりの雰囲気になったと思います。

今日はテイストを変えてみました。

 

と素敵なファッションを披露し、選んだポイントについても教えてくださいました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん10

 

また、日本に来て印象深かった食べ物や体験を聞かれると、

 

このイベントがとっても印象に残っています。

ステージに出られたことやみなさんとの写真撮影など、みなさんからエネルギーを貰っています。

本当にここに来られて良かったと思います。

 

とコメントすると、会場のファンからは拍手が起こりました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん3

 

『エノーラ・ホームズの事件簿』の撮影秘話などを聞かれると、

 

ダンスの撮影シーンで、私はダンスが苦手だったのでワルツを学ばなければいけませんでした。

その辺りは共演したルイの方が上手でリードしてもらいましたね。

それ以外にもダンス以外に5ページくらいやり取りがあったんですが、その辺りも大変でした。

ジェイクは全然気にしていなかったですし、このシーンで気まずくなるようなことはなかったですよ(笑)

 

とにこやかに述べてくださいました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん8

 

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズの共演者はどういう存在だったか聞かれると、

 

私たちは共演者としてムービーセットの中で成長するんですが、その中でも印象深いのはスタッフの方ですね。

スタッフの方とは家族同然になっていきます。

シーズン1~4までクルーは変わらなかったんですが、10歳のころから同じスタッフと育ってこれたのはいい経験になりました。

 

と撮影現場での想いについて言及。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん2

 

さらに「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン5の撮影について意気込みを聞かれると、

 

もちろんシーズン5はワクワクしています。

質問してくれた方は私よりシーズン5が楽しみそうね(笑)

イレブンというキャラクターに終わりを告げるタイミングにもなってきて、もちろん寂しいんです。

自分のキャリアにとって新しい扉を開いていく、そのためには卒業することが重要だと思います。

ただ、イレブンはずっと私の一部であり続けると思います。

 

と期待が膨らむシーズン5についても語ってくださいました。

 

ミリー・ボビー・ブラウンさん7

 

最後に日本のファンに向けて、

 

また近いうちに日本に戻ってきたいです。

今日はありがとうございました!

 

とコメントし、ミリー・ボビー・ブラウンさんのイベントは幕を閉じました☆

 

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのイレブン役ミリー・ボビー・ブラウンさんを招いてのセレブ・ステージ。

「セレブ・ステージ:ミリー・ボビー・ブラウン」の紹介でした☆

マッツ・ミケルセンさん4
フォラー役を演じるマッツ・ミケルセンが登場!大阪コミコン 2023『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』特別ステージ

続きを見る

オーランド・ブルームさん
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのウィル・ターナー役オーランド・ブルームが登場!大阪コミコン 2023「セレブ・ステージ」

続きを見る

大阪コミコン 2023「セレブ・ステージ:ダニエル・ローガン&ヨーナス・スオタモ」
「スター・ウォーズ」シリーズのダニエル・ローガン&ヨーナス・スオタモ登壇!大阪コミコン 2023「セレブ・ステージ」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.