東京ディズニーシー 東京ディズニーランド 東京ディズニーリゾート

ミッキーたちも駆けつけ盛大に開幕!東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

投稿日:

夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。

1983年4月15日に開園後、東京ディズニーリゾートは“夢がかなう場所”としてこれまで多くのハピネスがゲストとともに生まれ、40周年を迎えます。

2023年4月15日、東京ディズニーランドにて、「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」の幕開けを宣言するオープニングセレモニーが行われました☆

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

 

開催日:2023年4月15日

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

 

1983年4月15日に開園後、“夢がかなう場所”としてこれまで多くのゲストとともにハピネスをゲストを生み出してきた東京ディズニーリゾート。

2023年4月15日で開園から40周年を迎えました。

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー グリーティング

 

40周年となる当日、ワールドバザールでは、入園してくるゲストをキャストがお出迎え。

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー デコレーション

 

4月15日をカウントダウンしていた「コズミック・エンカウンター」のデコレーションは、オレンジ色のカラーに。

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

 

午前10時00分、トゥモローランド/ショーベースに東京ディズニーリゾート・アンバサダー 小笠原 美果さんが登場し、セレモニーがスタート。

株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO 加賀見俊夫氏、

ウォルト・ディズニー・カンパニー CEO ボブ・アイガー氏、

ディズニー・パークス・エクスペリエンス・アンド・プロダクツ ジョシュ・ダマーロ氏がご挨拶。

株式会社オリエンタルランド代表取締役社長(兼)COO 吉田謙次氏が40周年の開幕を宣言しました。

 

株式会社オリエンタルランド 加賀見俊夫 代表取締役会長(兼)CEO からのコメント

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー

 

本日は雨の中、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。

本日4月15日、東京ディズニーリゾートは40周年を迎えることができました。

多くの方々に支えていただいた結果でございまして、多くの皆さんのご支援に心から感謝申し上げます。本当に皆様ありがとうございます。

また本日はアメリカのディズニー社よりボブ・アイガーさん、ジョシュ・ダマーロさんをはじめ、多くの関係者にご臨席を賜っております。

ディズニー社には日本人の感性あるいは文化を深く理解していただきながら、両者の力を合わせることにより、今の東京ディズニーリゾートができたわけでございます。

この場をお借りいたしまして、この強固なパートナーシップに厚く御礼申し上げます。

そして、日々この素晴らしいリゾートに息を吹き込むため、ゲストのために、ハピネスをお届け続けてきたキャスト、役職員、礎を作っていただいた諸先輩に心から感謝申し上げます。

これから約1年間、リゾート全体で40周年を盛大にお祝いしてまいります。

夢にあふれた東京ディズニーリゾートを存分に皆様にお楽しみいただければと思っております。

永遠に完成することのないテーマパークとして、東京ディズニーリゾートは、この先も進化・成長し続けてまいります。

これからも世界中で、東京だけしか体験することができない、オンリーワンのリゾートとして、役職員一同努力してまいります。

どうぞ皆さんも期待していただければと思いますよろしくお願いいたします。

今後もますます響成長していきます東京ディズニーリゾートでございますので、よろしく皆様方のご協力を心からお願い申し上げまして、冒頭の挨拶をさせていただきます。

本日は本当にありがとうございました。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー CEO ボブ・アイガー氏からのコメント

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー ボブ・アイガー氏

 

東京ディズニーリゾート40周年おめでとうございます。

素晴らしい道のりをともに歩んでくださった加賀見さんに感謝いたします。

歴史的な日に立ち会うことができ、感激しております。

東京ディズニーリゾートの開業は世界を舞台にしたディズニーのストーリーテリングの新しい時代の幕開けとなりました。

彼らの偉業はオリエンタルランドとウォルト・ディズニーカンパニーの共通の歴史に永遠に残る意匠として示されています。

そして今、ディズニーとオリエンタルランドの新しいチームが情熱と英知をもってその意思を継いでいます。

彼らはこの特別な場所の歴史の上に、さらに忘れがたい体験を日本と世界中のファンやファミリーのために作っています。

私達はともに未来に大きな期待を寄せています。

40周年の祝祭は私達の物語の次の一生の始まりです。

この先、東京ディズニーシーにとって最大の拡張事業となる新しいテーマポートができることに胸が高鳴ります。

ウォルト・ディズニーはかつて世界に想像力がある限り、ディズニーランドは成長し続けると言いました。

ウォルト・ディズニー・カンパニーへの取り組み、そしてこの東京ディズニーリゾートは、その言葉が真実であることを示しています。

これまでの40年、あらゆる年齢のゲストを楽しませる新たな方法を生み出す素晴らしい想像力が発揮されましたが、これはスタートに過ぎません。

これからの40年が心から楽しみです。一緒に歩んでくださる皆さんにお礼を申し上げます。

 

ディズニー・パークス・エクスペリエンス・アンド・プロダクツ チェアマン ジョシュ・ダマーロ氏からのコメント

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー ジョシュ・ダマーロ

 

今回は実に久しぶりに東京ディズニーリゾートに来ています。

どこにいても感じるディズニーブランドへの熱意と意気込みに毎回心を動かされています。

オリエンタルランドの皆様、優秀なキャストの方、素晴らしいゲストの皆さんにも感じています。

ここに集まっている皆さんは、ディズニーの体験をあらゆる形で見事に体現しています。

世界にとってディズニーがどんな存在であるのかよくはわかっていらっしゃると感じます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

これまでの旅を通して皆様と一緒に多くのことを学びました。この関係は大切なものです。

皆様との絆に感謝し、この先のたくさんのお祝いを楽しみにしております。

まもなく新しいファンタジースプリングスに命が吹き込まれるのを心待ちにしております。

40周年とこの先の合計が幸せにあふれることを願っています。

 

株式会社オリエンタルランド 吉田謙次 代表取締役社長(兼)COO からのコメント

 

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニー2

 

本日は朝早くから、また足元が良くない中、東京ディズニーリゾート40周年ドリームゴーラウンド オープニングセレモニーにお越しいただき誠にありがとうございます。

おかげさまで本日4月15日東京ディズニーリゾートは40周年を迎えることができました。

これもひとえに、これまで東京ディズニーリゾートを訪れていただいた全てのゲストの皆さん、多数を関係者の皆さん、そして私どもにとって大切な良きパートナーでありますディズニー社の皆さん、皆様のご理解、ご支援の賜物だと感じております。厚くお礼申し上げます。

また、ゲストの皆様お一人お一人に最高のハピネスを提供すべく、昼夜を問わず、ご尽力いただいてるキャストの皆さん、心より感謝を申し上げますとともにお1人お1人讃えたいと思います。

東京ディズニーリゾートには、賑わいとゲストの笑顔が戻ってまいりました。

そんな今だから大切にしたいとがあります。

それは、繋がりです。

この言葉を胸に準備を進めてまいりました。

今、皆様がお持ちのフラッグのように、ゲストお一人お一人には色とりどりの夢があります。

私達キャストまた、ディズニーの仲間たちにも夢があり、それぞれの夢が繋がる場所。

それがここ東京ディズニーリゾートです。

この1年はその繋がりをさらに深められるよう、特別な一年にしていきたいと思っております。

40周年という大きな節目となる年を、皆様、一緒に盛大にお祝いしましょう。

皆様の夢が繋がり続ける場所であり続けるため、キャスト一同、これからも精一杯の努力を続けて参ります。

これからの東京ディズニーリゾートにも、ぜひご期待ください。

改めまして、本日は本当にありがとうございます。

 

 

「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」も駆けつけ、

 

 

一緒に40周年の開幕をお祝いしました☆

 

 

アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート 40周年“ドリームゴーラウンド”」を1年間にわたって開催する東京ディズニーリゾート。

東京ディズニーリゾート 開園40周年オープニングセレモニーの紹介でした。

東京ディズニーリゾート40周年アニバーサリーイベント“ドリームゴーラウンド”
東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”アニバーサリーイベント徹底ガイド

続きを見る

©Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.