映画『バービー』本ポスター

映画

高畑充希、武内駿輔、小野大輔、坂本真綾ら豪華日本語吹替キャスト決定!映画『バービー』

投稿日:2023年7月20日 更新日:

世界で最も有名なファッションドールである「バービー」が実写映画化決定!

映画『バービー』が、2023年8月11日(金)から日本公開されます。

マーゴット・ロビー演じるバービーとライアン・ゴズリング演じるケンが、本当に大切なものを見つけるドリームファンタジーです。

また、本作のグレタ・ガーウィグ監督らの来日も発表されました☆

 

映画『バービー』

 

映画『バービー』本ポスター

 

世界で最も有名なファッションドールの「バービー」がついに映画化!

映画『バービー』が、2023年8月11日(金)に日本公開されることが決定しました。

完璧でハッピーな毎日が続く”夢”のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日完璧とは程遠い“人間世界”に迷い込み本当に大切なものを見つけるドリームファンタジーです。

 

映画『バービー』場面写真5

 

スタイリッシュなファッションと完璧なスタイルで、多くの女性を虜にしてきたバービーを演じるのは『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー主演女優賞に、『スキャンダル』で助演女優賞にノミネートされ、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ではアクションシーンも披露したマーゴット・ロビーさん。

ドラマからアクションまで幅広い役を演じ、映画に明るさと気品を与える彼女は、数多くの作品に出演し注目を集めるハリウッド女優です。

本作でプロデューサーも務めるマーゴット・ロビーさんは、「世界に前向きなものをもたらす、素晴らしい作品になる」と自信をのぞかせています。

 

映画『バービー』場面写真4

 

また、バービーとともに完璧なドールの世界で暮らすケンを演じるのは『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリングさん。

本編では、歌やダンスシーンもあるようで、完璧なルックスだけでなくコメディシーンにも期待が高まります。

監督を務めるのは『レディ・バード』でアカデミー監督賞・脚本賞にノミネートされ評論家から高く評価を得ているグレタ・ガーウィグさん。

そしてマーゴット・ロビーさんとともに『ハリー・ポッター』シリーズのデイビッド・ヘイマンさんがプロデュースを担当。

最高のキャストとスタッフが集結し、日本の夏をピンクに染めあげます☆

 

予告<ただのケンver.>

 

 

サウンドトラックにも収録された、ライアン・ゴズリングが歌う「I’m Just Ken」が初お披露目となりました!

バービーのことが大好きなボーイフレンド?のケンは、ピュアすぎて暴走しがちなキャラクター。

そんなケンは、人間世界の常識を勝手にバービーランドに持ち込んでしまって・・・バービーたちを大変なことに巻き込んでしまう?!

今回解禁となった映像は、ケンが歌い、踊り、悩み、戦う、どこを見ても“ケンだらけ”の特別映像。

日焼けした肌に鍛え上げられた筋肉、ブロンドに光る髪をなびかせるイケイケなケンを演じるライアン・ゴズリングは、数々の賞レースを賑わせた「ラ・ラ・ランド」(16)をはじめ、「ブレードランナー2049」(17)や「グレイマン」(22)など大作へ引っ張りだこで、アカデミー賞主演男優賞に2度ノミネートされた経験を持つ、今やハリウッド界に欠かせない俳優。

既にハリウッドのトップに上り詰めたライアン・ゴズリングが渾身の姿で挑むケンがどんな活躍をみせてくれるのか、公開が近づくにつれ熱い視線が注がれています。

そんなライアン・ゴズリングが演じる“パーフェクト”なケンは、みんなバービー!みんなケン!の中の1人で、その他大勢のただのケンにすぎない存在だが、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)に恋焦がれ、なんとかバービーの気を引くために目立とうと必死な毎日を送る。

しかし、もう1人のケン(シム・リウ)も魅力的なバービーに想いを寄せている様で、「ハイ!バービー!」とアピール合戦を続ける2人は常にライバル同士だ。

バービードールのボーイフレンドとして開発されたケンたちは、本作ではバービーの”お飾り”(?)としてバービーの引き立て役に徹している。

映像では、「君無しの僕って何?」「僕だけじゃダメなんだ」と冒頭から、自身の存在意義に疑問を持ち、苦悶するちょっぴり切ないケン。

その後、楽曲にのせてケンの本当の想いが語られ、常に2番手で主人公にはなれず、バービーからも友達扱いされているケンの心の叫びもつづられています。

さらに、バービーに良いところをみせたいケンが、サーフィンをしようと突っ込むもプラスチックの波にぶつかって吹っ飛んでしまったり、さりげなく鍛え上げられた上腕二頭筋を見せつけバービーにアピール、バービーを見つめギター片手に熱唱したりと、格好つけて振る舞うもどこか残念な姿も盛りだくさん!

空回りしながらも、ひたむきにバービーのことを想うピュアなケンは、どこか応援したくなる魅力があり、一瞬で観客の心を掴んでしまうようなキャラクターです。

ある日突然バービーの身体に異変が起こったことをきっかけに、その原因を探るためケンもバービーと共に人間世界へ行くことに。

人間世界で新たな発見を重ねていくバービーの側で、ケンにとって人間世界はどう映るのか?

ケンの存在が、その後バービーランドを大きく変えていく展開になっていく。

お茶目で愛らしい、ケンの活躍にも注目です!

 

日本版本予告

 

 

毎日が晴天で毎日が夏、ピンクに彩られ、すべてが完璧で〈夢〉のような毎日が続く世界〈バービーランド〉

 

映画『バービー』場面写真3

 

いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者のバービー(マーゴット・ロビー)は、ピュアなボーイフレンド?のケン(ライアン・ゴズリング)や仲間たちに囲まれ、連日パーティー、ドライブ、サーフィンを繰り広げる人生最高の日々を送っていたが、ある日彼女の身体に異変が。

空は飛べなくなり、シャワーからは冷たい水、バービーの代名詞である”バービー・フィート”も床にべったりというアンハッピーな事態に。

 

映画『バービー』場面写真6

 

困惑したバービーは、その原因を探るため、世界の秘密を知る変わり者のバービー(ケイト・マッキノン)の導きで、ケンと共に人間世界へと旅立っていく。

たどり着いたロサンゼルスの街では、なんといきなり警察に連行!?

子供たちからは「私たちバービー(ドール)は卒業したの」という衝撃的な一言に打ちのめされ、さらにはバービードールを生み出した大手玩具メーカー・マテル社の社長(ウィル・フェレル)から追われ、FBIをも巻き込んだ大騒動に!

完璧とは程遠い困難だらけの〈人間世界〉で、知った驚くべき<世界の秘密>とは?

彼女が人々との交流の中で下した、最後の選択とは、そして涙の理由とは――

カラフルキュートな世界観やバービーたちが纏う様々な衣装はもちろん、「”完璧”よりも大切なもの」というキャッチコピーが示すように、深いドラマと感動の結末を予感させる日本版本予告は必見です☆

 

日本語吹替キャスト

 

日本語吹替キャスト

 

人気女優の高畑充希さんが、マーゴット・ロビー演じる主人公バービーの吹き替えキャストに決定!

そのほか、バービーをめぐる個性的でユニークなキャラクターたちの吹き替えキャストも公開されました。

バービーのことが大好きなボーイフレンド(?)のケンの声を演じるのは、『アナと雪の女王』シリーズのオラフ役を始め、『東京リベンジャーズ』『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』など話題作に出演する武内駿輔さん。

すでにワールドプレミアで大絶賛されているケン役のライアン・ゴズリングについて、武内駿輔さんは

 

ライアンのケン像がとてもユニークで、こちらも負けていられないと思わされるほどの、熱演っぷりでした

 

と語っており、人気声優・武内駿輔さんが声を担当するケンの仕上がりにも期待が高まります!

さらに世界の秘密を知る者としてバービーを導き、彼女がバービーランドから人間世界へ旅立つきっかけを与える“へんてこバービー”役には、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役、『BLEACH』の日番谷冬獅郎役ほか数々の洋画吹き替えでも知られる朴璐美さん。

ライアン・ゴズリング演じるケンのライバル的存在、シム・リウ(『シャンチー』)演じる別のケン役には、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ空条承太郎役で有名な小野大輔さん。

大統領バービー役には、『今日からマ王!』『イナズマイレブン』ほか多数の人気作に出演する斎賀みつきさん。

売れっ子作家バービー役には、『ルパン三世』峰不二子役、『鬼滅の刃』堕姫役などでおなじみの沢城みゆきさん。

ノーベル物理学賞受賞バービー役には、『シン・エヴェンゲリオン劇場版』マリ役などの声優活動以外にも女優・アーティストとしても活躍する坂本真綾さん。

ライアン・ゴズリング演じるケンの仲間のケン役には、『テニスの王子様』手塚国光役、『BLEACH』朽木白哉役などで有名な置鮎龍太郎さん。

同じく仲間の一人であるケン役には、『呪術廻戦』両面宿儺役、『テニスの王子様』跡部景吾役などで知られる諏訪部順一さん。

バービーランドの男性で唯一ケンではないアラン役には、『鬼滅の刃』我妻善逸役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役などでおなじみの下野紘さん。

そしてバービー(マーゴット)とケン(ライアン)が訪れる人間世界で、バービーの持ち主である少女サーシャの声を演じるのは、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー役や『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役で知られる早見沙織さん。

サーシャの母親にしてバービーを生み出したマテル社の社員であるグロリア役には、映画『バイオハザード』シリーズの主人公アリス役の吹き替えなどで知られる本田貴子さんなど、みんなバービー!みんなケン!としてたくさんのバービーとケンが暮らす<バービーランド>の住人たちにも、主演級の豪華声優陣が名を連ねます☆

 

日本語吹替予告

 

 

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”から、あることをきっかけに〈悩みのつきない〉人間の世界へと旅立つバービーとケン。

圧倒的な世界観と一筋縄ではいかない物語については、武内駿輔さんは

 

単純なコメディかと思えば、ヒューマンドラマならぬドールドラマが待ち受けています

 

小野大輔さんは

 

誰でも分かり合える!みんな違って、みんな良いんだよ!

とにかく馬鹿みたいに明るくて圧倒的にポジティブな、どんな人も笑顔になれる作品

 

沢城みゆきさんは

 

生きてるけど人間ではないって難しい・・・!

そして、まさかこんな鑑賞後感でこの映画を見終わる事になるとは

 

と語るなど、吹き替えキャスト陣も大いに魅了されことを明かしています☆

人間世界での出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?

そして、バービーの最後の選択とはー?

超豪華声優陣が演じる吹き替え版も必見です。

 

ドルビーシネマ版ポスター

 

ドルビーシネマ版ポスター

(R) Dolby Laboratories

 

映画『バービー』が高画質・高音質の上映環境となる「Dolby Cinema(ドルビーシネマ)」で上映されることも発表されました。

あわせて、ウインクしながら手鏡をのぞくかわいいバービーの姿を写し出した、ドルビーシネマ版の新ポスタービジュアルが登場!

一流クリエイターたちが細部までこだわり抜いて創り上げた美術や世界観、そしてビリー・アイリッシュ、デュア・リパ、ニッキー・ミナージュやライアン・ゴズリングまで超豪華アーティストが参加しているサウンドトラックを、最高の上映環境で心行くまで堪能できます☆

 

場面写真

 

映画『バービー』場面写真1

 

ピンクを基調としたカラフルなセットや衣装、様々なキャラクターの姿を写した新たな場面写真も一挙解禁に!

ドールの世界そのままに、建物や道路などあらゆるものがピンクに染められ、「おもちゃの世界のバービーはどのような動作をするのか?考え抜いた」と制作スタッフが語るように、その作り込まれた世界観が早くも話題沸騰中の本作。

グレタ・ガーウィグ監督のこだわりから、CGだけでなく実際に大量のピンクの塗料を使用しているため、劇中で使ったメーカーのピンク塗料がなんと全世界的に品薄になったことも。

新たに登場した場面写真では、そんな大量のピンクに彩られた〈バービーランド〉の街並みや、

 

映画『バービー』場面写真2

 

カラフルな衣装に身を包んだバービーとケン、他のケン(シム・リウ)やバービーたち、そして人間世界で子供たちと対面したテンガロンハット姿のバービーなど、どれも細部までじっくり眺めたくなるカラフルキュートなワンシーンが写し出されています!

 

映画『バービー』作品概要

 

映画『バービー』

 

キャスト:マーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリング、ウィル・フェレル、シム・リウ、デュア・リパ、ヘレン・ミレン

監督・脚本:グレタ・ガーウィグ

脚本:ノア・バームバック

プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

すべてが完璧で、今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド。

ある日突然バービーの身体に異変を感じ人間世界へ。

完璧とは程遠い人間の世界へ行き知った“世界の秘密”とは?

バービーの最後の選択とは?

 

笑って、泣いて、ハッピーに!”なりたい自分”になれる、最強のドリームファンタジー。

映画『バービー』は、2023年8月11日(金)より全国ロードショーです☆

©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.