『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア

映画

広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、上田竜也ら登壇のジャパンプレミアを開催!『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』

投稿日:

天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語 「ネメシス」

1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録した大ヒットドラマが、広瀬すずさん、櫻井翔さんのW主演、江口洋介さん共演で待望の映画化!

2023年3月31日(金)公開の『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』を記念して、豪華キャストが登壇するジャパンプレミアが開催されました。

今回は、主演の広瀬すずさん、櫻井翔さんはじめ豪華“ネメシス”メンバーが勢ぞろいしたレッドカーペット登壇イベントの様子をレポートしていきます☆

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア

 

天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼
に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」

1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録した大ヒットドラマが、広瀬すずさん、櫻井翔さんのW主演、江口洋介さん共演で待望の映画化!

その『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の公開を目前に控え、広瀬すずさん、櫻井翔さんら“チームネメシス”が大集結するジャパンプレミアが開催されました。

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペットイベント

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペットイベント

 

総勢10名、豪華キャスト陣登壇の“ネメシス祭り”を開催!

レッドカーペットを敷いた会場にてファンとの交流が行われました。

 

広瀬すずさん

 

レッドカーペットには、W主演の広瀬すずさん、

 

櫻井翔さん

 

櫻井翔さん、

 

江口洋介さん

 

江口洋介さん、

 

勝地涼さん

 

勝地涼さん、

 

中村蒼さん

 

中村蒼さん、

 

富田望生さん

 

富田望生さん、

 

加藤諒さん

 

加藤諒さん、

 

上田竜也さん

 

上田竜也さん、

 

奥平大兼さん

 

奥平大兼さん、

 

南野陽子さん

 

南野陽子さん、

 

入江悠監督

 

入江悠監督が登壇。

 

上田竜也さん2

 

ファンとの交流の後、作品に関するトークを披露。

W主演を務めた、広瀬すずさんからは

 

ドラマから映画になって帰ってきた「ネメシス」を楽しんでいただけたらと思います。

ぜひ3月31日を楽しみにしていてください

 

といただき、

 

櫻井翔さんは、

 

みなさま寒い中お越しいただきありがとうございます。

ドラマ初日を迎えた日には想像もつかないような場所にみんなで来れて嬉しく思います。

3月末に公開されますけれども、みなさんの思い出に残るような作品になればと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。

 

とコメント。

最後に「春は」「ネメシス!」の掛け声とともに金テープが発射され、レッドカーペットイベントは終了しました。

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』舞台挨拶

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』舞台挨拶

 

レッドカーペットイベントの後、『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の舞台挨拶が開催されました。

 

広瀬すずさん

 

イベントには、レッドカーペットから引き続きW主演の広瀬すずさん、

 

櫻井翔さん

 

櫻井翔さん、

 

勝地涼さん

 

勝地涼さん、

 

富田望生さん

 

富田望生さん、

 

中村蒼さん2

 

中村蒼さん、

 

加藤諒さん

 

加藤諒さん、

 

上田竜也さん

 

上田竜也さん、

 

奥平大兼さん

 

奥平大兼さん、

 

南野陽子さん

 

南野陽子さん、

 

江口洋介さん

 

江口洋介さん、

 

入江悠監督

 

入江悠監督の豪華キャスト陣が登壇。

撮影の裏側や、映画の見どころなどについてのトークを披露してくださいました。

 

櫻井翔さん2

 

登壇後、今の気持ちを聞かれると

 

今すごい高揚感を感じています。

昨年の5月ぐらいにクランクインだったんですが、2021年のドラマのクランクインも思い出しましたね。

そのキャストみんなで今ここにいられるのがとっても嬉しいです。

 

と櫻井翔さんがジャパンプレミアを迎えた気持ちについて明かしてくださいました。

 

広瀬すずさん2

 

撮影時の思い出について聞かれた広瀬すずさんは、

 

みなさんと空き時間で輪になってずっとしゃべっているんです。

最後の方に全員が集まった時にセルフィ―を撮ったんですけど、

上田竜也さんが一緒にギャルピースをやってくれてすごくうれしかったです。

 

と舞台挨拶ならではのエピソードを明かしてくださいました。

 

上田竜也さん2

 

撮影時に食べ物の好き嫌いの話があったと語る上田竜也さんは、

 

僕明太子が本当に嫌いなんですけど、お昼に出てきたお弁当を食べたら、広瀬すずさんが「お昼に出てきた明太子大丈夫でしたか?」って聞いてきて、完食した後にはじめて気づきました

 

と意外な一面を見せてくださいました。

それを聞いた櫻井翔さんは、

 

もうじゃあ苦手なモノ克服したね

 

と続けると、

上田竜也さんは、

 

いや、いまだに嫌いです。

 

とコメントし会場の笑いを誘いました。

 

最後に主演の広瀬すずさんが、

 

今日はお越しくださりありがとうございます。

繊細な人間関係や、大胆なアクションもあり濃厚な99分になっていると思います。

ぜひ楽しんでください!

 

と述べ、

櫻井翔さんから、

 

今日は遠方から来ている方もいると聞いて改めてありがとうございました。

ドラマの時からこんな風にできたらいいなぁと想像していた景色を全員で一緒に見ることができて嬉しく思います。

あっという間の99分ですが、アトラクションを楽しむようにワクワクしながら見ていただけたらなと思います。

 

とのコメントをいただき、イベントは幕を閉じました☆

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』作品概要

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』作品概要1

 

公開日:2023年3月31日(金)全国ロードショー

キャスト:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、奥平大兼、加藤諒、南野陽子、橋本環奈、真木よう子、魔裟斗、栄信、岡宏明、駒木根葵汰、三島あよな、笹野高史、

佐藤浩市/江口洋介

監督:入江悠

脚本:秦建日子

音楽:横山克

企画・プロデューサー:北島直明

 

天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」

ドラマでお馴染みのチームネメシスのメンバーに加え、映画では最強の敵役で佐藤浩市さんや魔裟斗さんら豪華キャスト陣の参戦が発表され大きな話題となっています。

監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠さん。

映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子さん。

サスペンス映画のヒットメーカーである入江悠監督がミステリーの名手として知られる秦建日子さんと組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛けます。

テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント作品です☆

 

ストーリー

 

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』作品概要2

 

人気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。

突如、依頼がピタリと止まり経営難に。

仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。

時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真・・・

そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。

アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える。

「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」。

その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。

しかし、相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。

アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?風真は本当に裏切ってしまうのか?

出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す!

 

櫻井翔さん、広瀬すずさん、勝地涼さん、富田望生さん、上田竜也さんら豪華ネメシスメンバーが登壇のジャパンプレミアを開催!

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は、2023年3月31日(金)から全国ロードショーです☆

©2023映画「ネメシス」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.