マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

キャラクターグッズ レストラン

映画の世界や衣装をモチーフにしたおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

投稿日:

マクドナルドのハッピーセットに、幅広い世代に人気のキャラクター「ドラえもん」のおもちゃが登場!

2023年3月3日より公開中の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』をモチーフにしたおもちゃが全6種でラインナップされます☆

 

マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

 

マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

 

販売期間:
第1弾 2023年3月17日(金)~3月23日(木)
第2弾 2023年3月24日(金)~3月30日(木)
第3弾 2023年3月31日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃの中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドのハッピーセットに、人気のキャラクター「ドラえもん」のおもちゃが登場!

今回登場する、ハッピーセット「ドラえもん」は、2023年3月3日より公開中の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』をモチーフにしたおもちゃです。

劇中の世界や衣装をモチーフにしたおもちゃが全6種でラインナップされます。

ドラえもんのフィギュアのしっぽを押してタケコプター型のパーツや雲形のスピナーを飛ばしたり、レバーを弾いてピンボールゲームを楽しんだり、磁石の力を生かして飛行機に乗ったドラえもんを浮かせたりと、何度も繰り返し動きが楽しめるおもちゃです。

1人で遊ぶのも、家族や友達と遊ぶのも楽しめるドラえもんのおもちゃになっています。

 

ハッピーセット「ドラえもん」第1弾

 

ハッピーセット「ドラえもん」第1弾

 

第1弾には「ドラえもんの雲スピナー」「ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路」「ドラえもんの浮かぶ飛行機」の3種が登場。

飛行機に乗ったドラえもんや、劇中のコスチュームを着たドラえもんと一緒に映画に登場する楽園「パラダピア」の世界を楽しめそうなおもちゃです。

 

ドラえもんの雲スピナー

 

ドラえもんの雲スピナー

 

雲の上に乗ったパイロット服姿のドラえもんのおもちゃです。

ドラえもんの赤いしっぽを押すと、雲がコマのようにクルクルと回ります。

 

ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路

 

ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路

 

ゴールを目指して、中の球を転がして迷路遊びができるハンドル型のおもちゃです。

 

ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路 反対面

 

おもちゃの両面にそれぞれ異なった迷路が描かれていて、繰り返し遊びを楽しむことができます。

 

ドラえもんの浮かぶ飛行機

 

ドラえもんの浮かぶ飛行機

 

映画に登場する楽園「パラダピア」と、飛行機に乗ったドラえもんがセットのおもちゃです。

パラダピアにドラえもんをセットして、指でくるくる回して遊ぶことができます。

 

ハッピーセット「ドラえもん」第2弾

 

ハッピーセット「ドラえもん」第2弾

 

第2弾には「空飛ぶ!タケコプター」「タイムトラベルピンボールゲーム」「ドラえもんのウォーターリングゲーム」の3種をラインナップ。

ドラえもんの物語を思い浮かべて遊びながら、おもちゃの「仕組み」と「働き」を見つけて遊べるグッズになっています。

 

空飛ぶ!タケコプター

 

空飛ぶ!タケコプター

 

頭にタケコプターを付けたドラえもんのおもちゃです。

タケコプターをセットして、ドラえもんのしっぽを押すとタケコプターがくるくる回りながら飛ぶ仕組みになっています。

「野比のび太」や「源しずか」「骨川スネ夫」「ジャイアン」たちのシールも付属します☆

 

タイムトラベルピンボールゲーム

 

タイムトラベルピンボールゲーム

 

赤いレバーをはじき、鈴形のピンボールを飛ばして遊ぶおもちゃです。

盤面に書かれた得点を狙ってピンボールゲームを楽しむことができます。

 

ドラえもんのウォーターリングゲーム

 

ドラえもんのウォーターリングゲーム

 

おもちゃの容器に水を入れて、中の浮かんだリングを飛ばして遊ぶおもちゃです。

映画に登場する楽園「パラダピア」型の的に、いくつリングが入るか競って遊ぶことができます。

 

ドラえもんのウォーターリングゲーム 裏

 

裏面は、映画のコスチュームを着た「ドラえもん」のお顔がデザインされています☆

 

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の世界や衣装をモチーフにしたおもちゃが6種登場。

ハッピーセット「ドラえもん」は、2023年3月17日(金)から全国のマクドナルド店舗にて発売です☆

© Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei,and ADK 2023

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.