映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミア

映画

土屋アンナ、中川翔子、小関裕太、木村昴らが登壇!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミア

投稿日:

全世界で大ヒットを遂げた「シュレック」シリーズや「ボス・ベイビー」シリーズなど、数々の大ヒットキャラクターたちを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス。

その全世界待望の最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』が、2023年3月17日(金)より日本公開!

そして本作の主人公プスにちなみ、2月22日の”猫の日”に、映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミアが開催されました。

今回は日本語吹替版を務めた土屋アンナさん、中川翔子さん、小関裕太さん、木村昴さんらが登壇したイベントの様子をレポートします☆

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミア

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミア

 

全世界で大ヒットを遂げた「シュレック」シリーズや「ボス・ベイビー」シリーズなど、数々の大ヒットキャラクターたちを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス。

その全世界待望の最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』が、2023年3月17日(金)より日本公開!

本作は「シュレック」シリーズから飛び出した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークの圧倒的な人気を誇る伝説(レジェンド)ネコ“プス”を主人公として生まれた映画『長ぐつをはいたネコ』のシリーズ第二弾。

前作を大きく超えたアクション&冒険&キュルルンお目目と全てがパワーアップし、第80回ゴールデングローブ賞アニメ映画賞、第50回アニー賞作品賞、第95回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされるなど、そのクオリティの高さも話題を呼んでいます。

 

そして本作の主人公プスにちなみ、2月22日の”猫の日”に、映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』猫の日ジャパンプレミアを開催。

 

土屋アンナさん

 

イベントには、プスの元カノで今は気まずい関係のネコ:キティ役の土屋アンナさん、

 

小関裕太さん

 

冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役の小関裕太さん、

 

中川翔子さん

 

プスの敵キャラで「3びきのくま」を引き連れた女の子・ゴルディ役の中川翔子さん、

 

木村昴さん

 

ゴルディの“弟”くまのベイビー・ベア役、木村昴さんが登壇しました。

登壇後、キャスト陣がこの日参加したファンに向けて「みなさん、こんにちは!」と挨拶。

ネコ好き&イヌ好きキャストが揃い、『長ぐつをはいたネコと9つの命』の魅力や猫の日にちなんだトークなどを披露してくださいました。

本作のオファーがあった時の気持ちについて聞かれると、

土屋アンナさんは

 

素直にやる!です(笑)

普段は悪役が多い私ですが、ネコで、かわいくて・・・

もう素直にやるって決めました!

 

と元気いっぱいに明かしてくださいました。

 

ゴルディ役を務めた中川翔子さんも

 

本当にこの作品に参加させていただいて嬉しいです。

プスが私が飼っているネコに本当にそっくりなので、アフレコの時は髪の毛をブリーチして気合を入れて参加しました。

 

と本作への思い入れを語ってくださいました。

 

木村昴さんは、

 

私はオーディションで参加させていただいたんですけど、私が演じるベイビー・ベア含むくま家族が本当にいいキャラで共感しました。

 

と本作に登場する個性的なキャラクターたちについても言及。

また、本作の猫の魅力があふれるお気に入りのシーンを聞かれたキャスト陣は、「ミルクの飲み方がかわいい!」「恐怖で毛が逆立ってしっぽが太くなる場面」など猫の特徴をしっかりとらえた本作の魅力をたっぷり語ってくださいました。

 

プス

 

さらにイベントには、本作の主人公・プスも登場。

土屋アンナさんや小関裕太さんが「かわいかったにゃ~」「これからも仲良しでがんばるにゃ!」など猫語でプスとおしゃべりする一幕も。

 

中川翔子さん×プス

 

プスの肉球を触った中川翔子さんは大興奮の様子でした☆

 

最後に、土屋アンナさんが

 

頑張っているプスがかわいい映画なので、お子さんが楽しめるのはもちろん。

保護者の方も願い事について幸せについて考えられるような映画になっているので、また学びがあると思います。

ぜひ楽しんでください!

 

と締めくくり、イベントは幕を閉じました☆

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』作品概要

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』作品概要

 

公開日:2023年3月17日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

監督:ジョエル・クロフォード

本国声の出演:アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック

配給:東宝東和、ギャガ

 

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ「プス」

剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。

でも気付いたら、9つあった命は残り1つに。

急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。

そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。

命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌのワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。

そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。

うっかり死ねない大冒険が 今、幕を開けます!

 

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ「プス」が再び冒険を繰り広げる「長靴をはいたネコ」シリーズ第2弾。

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、2023年3月17日(金)からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーです☆

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』ポスタービジュアル
「シュレック」シリーズにも登場するプスが再奮起!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』

続きを見る

© 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.