マクドナルド ハッピーセット「トムとジェリー」

キャラクターグッズ レストラン

追いかけっこの様子を表現したおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット「トムとジェリー」

投稿日:

マクドナルドのハッピーセットに「トムとジェリー」のおもちゃが登場!

「トムとジェリー」のドタバタ劇を表現したおもちゃが、第1弾と第2弾で全6種ラインナップされます☆

 

マクドナルド ハッピーセット「トムとジェリー」

 

マクドナルド ハッピーセット「トムとジェリー」

 

販売期間:
第1弾 2023年2月10日(金)~2月16日(木)
第2弾 2023年2月17日(金)~2月23日(木)
第3弾 2023年2月24日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃの中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドのハッピーセットに「トムとジェリー」のおもちゃが登場!

ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディアニメ「トムとジェリー」

1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラによって製作された短編アニメーション映画から始まり、今ではカートゥーンの定番として世界中で愛されています。

今回紹介するハッピーセット「トムとジェリー」では、そんな「トムとジェリー」のドタバタ劇をおもちゃで表現。

ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリーがころころ回転したり様々な動きが楽しめる、仕掛けつきのおもちゃが全6種でラインナップされます☆

 

ハッピーセット「トムとジェリー」第1弾

 

ハッピーセット「トムとジェリー」第1弾

 

第1弾のおもちゃは「ストライク!トムとジェリー ボウリング」「たいへん!グルグルになったトム」「わぁびっくり!四角くなっちゃうトム」の3種類。

それぞれのおもちゃは、組み合わせて動きを連動させて楽しむこともできます。

 

ストライク!トムとジェリー ボウリング

 

ストライク!トムとジェリー ボウリング

 

トムとジェリーがボーリング姿になったおもちゃです。

ボール姿のジェリーを転がして、ピン姿のトムを倒して遊べます。

びっくりした表情のピン姿のトムはまるでアニメの世界から飛び出してきたかのよう。

また、レーンを遠くに置いて、どの距高からストライクをとれるか遊ぶこともできます。

 

たいへん!グルグルになったトム

 

たいへん!グルグルになったトム

 

グルグル巻き姿のトムの手を押すと、ジェリーとタフィーがくるくる回りながら落ちるおもちゃです。

舌を出したトムのユニークな表情が再現されています。

付属の食器カードをセットして、ジェリーたちが食器を倒せるか遊ぶこともできます。

 

わぁびっくり!四角くなっちゃうトム

 

わぁびっくり!四角くなっちゃうトム

 

煙突の中を通り抜けると、下の穴から四角くなったトムが登場するおもちゃです。

暖炉に四角形のトムをセットして、煙突の上からプレート状のトムを押すと、連動して四角形のトムが出てくる仕組みになっています。

ジェリーとタフィーのシールも付属しているので、自由に貼って遊べるのもポイントです。

 

ハッピーセット「トムとジェリー」第2弾

 

ハッピーセット「トムとジェリー」第2弾

 

第2弾には「フー!トムとジェリーおふろタイム」「にげろ!ジェリーとタフィー大脱出」「ダンダン!かいだんになっちゃったトム」の3種が登場。

「トム」と「ジェリー」の追いかけっこの様子を触って楽しめるおもちゃです☆

 

フー!トムとジェリーおふろタイム

 

フー!トムとジェリーおふろタイム

 

お風呂タイムのトムを後ろに引いて尻尾を押すと、円盤に描かれたジェリーが転がっていくおもちゃです。

付属のアヒルたちのカードを組み立てて、うまくジェリーを当てられるか遊ぶことができます。

 

にげろ!ジェリーとタフィー大脱出

 

にげろ!ジェリーとタフィー大脱出

 

トムから逃げるジェリーたち。

逃げる先には、スパイクが待ち構えている様子が表現されています。

トムを押すと、シーツに乗ったジェリーたちがすべり落ち、スパイクにぶつかる様子が楽しめるおもちゃです。

 

ダンダン!かいだんになっちゃったトム

 

ダンダン!かいだんになっちゃったトム

 

階段姿のトムを押すと、ジェリーが手すりから転がる仕掛けです。

付属のスパイクとチーズのカードをセットすることで「トムとジェリー」の追いかけっこの様子を再現することができます☆

 

週末プレゼント

 

配布期間:2023年2月11日(土)12日(日)

 

ハッピーセット「トムとジェリー」を購入された方が対象の2日間限定「週末プレゼント」も開催!

ハッピーセット1セット購入につき「そこにいるみたい!おいかけっこシール」がプレゼントされます。

追いかけっこしあう「トムとジェリー」が描かれたかわいいシール。

好きな場所に貼ってみたり、友だちと交換しあったりして遊べます☆

 

「トムとジェリー」のドタバタ劇を表現した、触ってアニメーションの世界を楽しめるおもちゃ。

マクドナルドのハッピーセット「トムとジェリー」は、2023年2月10日(金)から、全国のマクドナルド店舗にて発売です☆

TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s23)

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.