Disney+(ディズニープラス)『ズートピア+』

ディズニー番組情報 動画

全6話一挙独占配信!Disney+(ディズニープラス)『ズートピア+』

投稿日:

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」では、2016年に第1作目の映画が製作されてから世界中で大人気の『ズートピア』シリーズ最新作で、ディズニープラスオリジナル短編アニメーションシリーズ『ズートピア+』を2022年11月9日(水)より全6話一挙独占配信スタート

 

Disney+(ディズニープラス)『ズートピア+』

 

Disney+(ディズニープラス)『ズートピア+』

 

配信日:2022年11月9日(水)

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」でオリジナル短編アニメーションシリーズ『ズートピア+』の全6話一挙独占配信がスタート!

 

『ズートピア+』日本語予告版動画

 

 

日本語版予告編映像も解禁!

『ズートピア+』では、映画『ズートピア』の、動物たちが人間のように暮らす楽園<ズートピア>が再び舞台となり、ウサギの新米警官ジュディとキツネの詐欺師ニックが楽園の真実を追い求める裏側で起きていたあんな出来事やこんな出来事にフォーカスを当て、個性豊かな人気のキャラクターたちが中心に描かれた短編シリーズ。

予告編映像では、収録されている6つのエピソードをダイジェストで紹介されています。

歌姫ガゼルのコンサートに行くために急いで帰ろうとするも、超スローな動きが特徴のニックの親友・ミユビナマケモノのフラッシュが恋人と食事にきてしまい、てんやわんやするカワウソのサムのエピソード。

善人として人生を見つめ直そうとするイイズナのデュークがミュージカルを披露するエピソード。

マフィアボス風のトガリネズミのミスター・ビッグの娘フルー・フルーの結婚式にフォーカスしたエピソード。

ズートピアに向かうジュディとともに、うっかり列車に乗ってしまった末娘を必死に追いかけるジュディの父親スチューと母親ボニーのエピソードでは、「Hey Siri」ならぬ「Hey Deeri」とスマホに話しかけたり、顔認証でパスコードを開けるなど、人間界と同様にガジェットを使いこなす様子も描かれています

もちろん、ズートピア警察署のアフリカスイギュウのボゴ署長や受付担当でチーターのベンジャミン・クロウハウザーも登場!

映画でも個性的で記憶に残るキャラクターたちでしたが、『ズートピア+』でも活躍を見せてくれます。

 

クロウハウザー役の声優を務めるサバンナ高橋茂雄さんのコメント

 

高橋茂雄さん

 

今回、およそ6年ぶりに、クロウハウザー役を演じることになった高橋さん。

続編の制作について、

 

『ズートピア』はめちゃくちゃ大好きな作品で、続編を見たかったので、新作が出るのは単純に嬉しかったです

 

と話し、

 

6年前に声優をやったとき、すごく大変だったので、こんなに沢山のセリフを録りきれるのか心配になりました。

映画の際も『おやまあ、びっくり。ほんとにウサギがきたよ』というシーンだけで、3時間くらいかかったので。

今回割とサクサク早く終わったのは、監督が甘やかしてくれたのかなと思います

 

と、再演できた喜びを語ってくださいました。

本作には、“自分の殻を破る”というテーマもありますが、高橋さん自身が殻を破った経験については、

 

芸人をやっている時点で殻に入っている場合ではないので、今はあまりないですね。

学生時代は高校の時柔道部のクラブ紹介をホールでやるときに、そこで軽くコントをしたんです。

それが初めて人前で何かをやった経験。

それが結構うけて、楽しそうな部活と思われたのか、沢山1年生が入ってくれた

 

と学生時代を振り返り、自分らしく生きることの原体験を語っています。

最後に、本作を楽しみにしているファンに向けて、

 

登場するキャラクターがみんな魅力的で、(1話が)10分でも満足できるので、是非楽しんで見て頂きたいです

 

とメッセージを贈ってくださいました。

 

 

ディズニーが贈る、<ズートピア>に暮らす動物たちの新たなる大冒険『ズートピア+』は11月9日(水)よりディズニープラスで独占配信中です。

© 2022 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.