『モダンラブ・東京~』:エピソード7

エンタメ

唯一のアニメ作品は淡い恋物語!Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

投稿日:

Amazonが展開するPrime Videoで配信されているAmazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

“東京”の街を舞台に現代ならではの“愛の形“を6つの実写作品と1つのアニメーション作品で描きます。

唯一のアニメーション作品となる「彼が奏でるふたりの調べ」では、黒木華さん演じる珠美と窪田正孝さん演じる凛の“青春の恋”が描かれます。

黒木さんと窪田さんは、本エピソードのキーワードを共感だと解説。

ご自身の経験とあわせて本作の見どころを紹介してくださいました。

 

Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

 

『モダンラブ・東京~』:エピソード7

 

タイトル:『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

配信開始日:2022年10月21日(金)

話数:全7話(6話実写、1話アニメーション)

キャスト:水川あさみ/前田敦子/榮倉奈々/柄本佑/伊藤蘭/石橋凌/成田凌/夏帆/永作博美/ユースケ・サンタマリア/ナオミ・スコット/池松壮亮/黒木華/窪田正孝/松本若菜/寺島しのぶ/梶芽衣子/高良健吾/藤原季節/三浦透子/國村隼

ショーランナー:平柳敦子

監督:平柳敦子/廣木隆一/山下敦弘/荻上直子/黒沢清/山田尚子(アニメーション)

脚本:平柳敦子/黒沢久子/龍居由佳里/荻上直子/黒沢清

主題歌:Awesome City Club「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」

 

『モダンラブ・東京~』:エピソード7(珠美)

 

Prime Videoは、Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』を2022年10月21日より世界同時配信をスタート。

6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成される『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』では、映画界の第一線で活躍する豪 なキャスト陣と監督陣が集結し、“東京”の街を舞台に現代ならではの“愛の形“を描きます。

黒木さんが演じるお人好しな性格の主人公・桜井珠美は、高校の同級生・梶谷凛に密かな思いを寄せていました。

会社で上司に嫌味を言われても笑ってごまかしてしまうことが日常の珠美は、とある出来事がきっかけで疎遠になってしまった凛との学生時代の青春の日々を思い出します。

 

『モダンラブ・東京~』:エピソード7(黒木華)

 

学生の頃の思い出は人の記憶に深く刻まれ、大人になってからもふとした時に思い出すことがありますが、黒木さんは「おそらく皆さんも経験したことのある、身近な話なのではないかなと思います。若い時に聞いていたその時の音楽が、記憶の引き出しを開けてくれるというのは、凄く共感できると思います。」と語り、本エピソードがとても共感性の高い物語になっていることを明かします。

更に「私の学生時代を振り返ると、そこまで周りと馴染めているわけではなく、でも別に混じりたくないわけでもなく、という所が珠美と近しいものを感じますね」と続け、演じた珠美との共通点をお話してくださいました。

 

『モダンラブ・東京~』:エピソード7(窪田正孝)

 

窪田さんが演じた凛は、物静かで一見すると周りから浮いているように見えて、その実とても芯のある青年。

窪田さんは、「僕が通っていた高校はあまり女子生徒がいなかったので、ほとんど女性と喋ったことがないという部分ではリンクするかもしれませんね(笑)。でも、ガソリンスタンドでバイトしていた時に一個上の女性の先輩がいました。違う学校の方でしたが、一緒にバイトしている時間はすごく楽しかったですね。」と凛との共通点を語りながら、当時のピュアなエピソードを振り返ります。

あることをきっかけに距離を縮めていくことになる凛と珠美。

心の落ち着く場所である体育館や美術館で共に過ごした時間、将来について話し合った時間など、かけがえのない日々を過ごした凛と珠美のピュアな恋模様が爽やかに描かれます。

 

『モダンラブ・東京~』:エピソード7(2ショット)

 

2人の淡い恋模様を演出した山田尚子監督は、「チームのスタッフとは、“近眼の恋”と話していました。視界が自分から数センチくらいしかないような、何もわからない、答えもない。起こることすべてが初めての経験である、本人たちにとって、とても貴重な時間を丁寧に描きました。」と、初々しい初恋の物語に仕立て上げたことを明かしています。

似たような価値観、共通の趣味を持った二人の淡い恋を振り返ったことで、珠美は自身の心の殻を破り、ある大胆な行動に出ます。

一体どんな結末が待っているのか 二人の恋の行方に注目です。

 

作品を見た後、誰かに“愛”を伝えたくなるような7つの物語。

Amazon Originalシリーズ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』の紹介でした。

(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved
※平柳監督の柳は木辺に夕卩、の柳が正式表記です

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.