マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」

キャラクターグッズ

洗濯など家事のごっこ遊びが楽しめる!マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」

投稿日:

マクドナルドのハッピーセットに「しまじろう」のおもちゃが登場!

身近な生活シーンの中で子供たちが挑戦したいと思うことを、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」と一緒に、楽しくチャレンジできるおもちゃです☆

 

マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」

 

マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」

 

発売日:
第1弾 2022年11月4日(金)~11月10日(木)3種の中からいずれか1つ
第2弾 2022年11月11日(金)~11月17日(木)3種の中からいずれか1つ
第3弾 2022年11月18日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃの中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドのハッピーセットに「しまじろう」のおもちゃが登場します!

身近な生活シーンの中で子供たちが挑戦したいと思うことを体験できるおもちゃ。

「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」と一緒に、楽しくチャレンジできます。

お買い物や洗濯、お片付けなどを楽しくごっこ遊びできる全6種がラインナップ。

さらに、週末プレゼントでは「しまじろう」と一緒に楽しく学べるマクドナルドオリジナルDVDが貰えるのも注目ポイントです☆

 

第1弾

 

マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」第1弾

 

販売期間:2022年11月4日(金)~11月10日(木)

第1弾では、お片付けや洗濯、予定を立てる遊びを楽しめるおもちゃが登場します。

片付けや洗濯の手順を考えたり、学んだりすることで想像力が広がるおもちゃです☆

 

いまなんじ?しまじろうのとけい

 

いまなんじ?しまじろうのとけい

 

「しまじろう」の顔の形が愛らしい時計のおもちゃ。

時計の針を動かして遊べるおもちゃです。

シールを貼って予定を立て考える遊びも楽しめます。

 

しまじろうとおかたづけゲーム

 

しまじろうとおかたづけゲーム

 

「しまじろう」と一緒にお片付け遊びができるおもちゃ。

ケースを振って、ボールと車のピースを正しい場所に仕分けるゲームです。

ピースの色ごとに仕分けるなど、様々なお片付けが体験できます☆

 

しまじろうとクルクルおせんたく

 

しまじろうとクルクル おせんたく

 

「しまじろう」と一緒にお洗濯ごっこが体験できるおもちゃ。

 

しまじろうとクルクル おせんたく2

 

付属の洋服のピースを洗濯機に入れて、クルクル回すことができます。

洗濯が終わったら、内臓の物干し竿を伸ばして干すこともでき、洗濯の一連の流れを体験できるおもちゃです☆

 

第2弾

 

マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」第2弾

 

販売期間:2022年11月11日(金)~11月17日(木)

第2弾では、お買い物やお風呂、絵合わせゲームがラインナップ!

「しまじろう」たちが描けれた愛らしいデザインで、楽しく遊びながら学べるおもちゃです。

 

なにをかう?しまじろうとおかいもの

 

なにをかう?しまじろうとおかいもの

 

料理の食材を選んで買い物ごっこが楽しめる「なにをかう?しまじろうとおかいもの」

 

なにをかう?しまじろうとおかいもの2

 

付属のシートに描かれた料理を選んで、食材の買い出しにチャレンジ!

 

なにをかう?しまじろうとおかいもの3

 

シートの裏面はスーパーマーケットになっています。

必要な食材をカートに入れて、お買い物遊びができるおもちゃです。

 

しまじろうのえあわせゲーム

 

しまじろうのえあわせゲーム2

 

カード同士を組み合わせることで1つの絵が出来る、ペアを探す絵合わせゲーム。

カードにはそれぞれ日本語と英語の表記が描かれていて、文字やアルファベットの勉強にもピッタリ☆

 

しまじろうのえあわせゲーム

 

遊び終えたら「しまじろう」のケースにお片付けすることができます☆

 

しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび

 

しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび

 

「しまじろう」「みみりん」「とりっぴい」「にゃっきい」がデザインされた「しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび」

 

しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび3

 

お風呂の上にボートを浮かせて、「しまじろう」たちが描かれたブロックを乗せて遊ぶおもちゃです。

 

しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび2

 

ブロックを積み上げて楽しむことで、個数を数える力も養われます☆

 

週末プレゼント

 

開催日:2022年11月5日(土)・11月6日(日)

ハッピーセット「しまじろう」を、2022年11月5日(土)と11月6日(日)に購入した方限定のプレゼントキャンペーン。

1セット購入につき、「しまじろうとやってみよう!DVD」が貰えます。

「しまじろう」と一緒に料理、ひらがな、ごっこ遊びなどを楽しく学べるマクドナルドオリジナルDVDです。

歌やダンスもたっぷり収録され、おうち時間がより一層楽しくなる内容になっています☆

※数に限りがあるため、無くなり次第終了

※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布

 

身近な生活シーンの中で子供たちが挑戦したいと思うことを、「しまじろう」と、一緒に楽しくチャレンジできるおもちゃ。

2022年11月4日(金)から発売される、ハッピーセット「しまじろう」の紹介でした☆

マクドナルド「ほんのハッピーセット」インタビュー
本格的な絵本と図鑑で話題!マクドナルド「ほんのハッピーセット」担当者インタビュー

続きを見る

マクドナルド “McCafé by Barista”「ゴディバ チョコレート フラッペ」
GODIVAとのコラボドリンク!マクドナルド “McCafé by Barista”「ゴディバ チョコレート フラッペ」

続きを見る

©Benesse Corporation 1988-2022/しまじろう

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.